SSブログ
3DSソフト ブログトップ
前の10件 | -

昨日は何の日♪。【パズドラZ】 [3DSソフト]

今回はパズドラZのお話です。
パズドラZ
パズドラZ
パズドラZ:バスデードラゴン
うんGETし忘れるところだった。

ここ1か月くらい放置しているゲームですねw
まろが出てきたところで止まってるかな。

パワー不足で倒せなかったBossがいてそこでやめてしまっていたような???

とりあえず、DLだけして、また放置しちゃいました
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ [次項有][3DS]

津田沼のアロハキッチンでパンケーキ食べたけど、
写真撮ってくるの忘れた!!!!!
新作のパンケーキだったのかな?
お店の人も値段が判らなく、確認してたりしてました。

フルーツを沢山盛ってるから、フルーツの価格によって値段が変動しちゃうのかな?
今年は、雪もすごかったですからね。

回りの生地がすごいサックリしてて、ファミレスやコンビニに置いてあるような
パンケーキとは一味も二味も違くおいしかったです。

お値段1200円だったかな♪
パンケーキの上に、イチゴやブルーベリー、雪をアレンジしたような透明なゼリーの粒が盛られてて、
お皿に、イチゴを半分に切ったのが13~15つ部分やバニラアイスを乗せてるような感じなので
公式HPにはないレパートリーだったようですね。

とってもおいしかったですよ♪
写真がないのが残念だけど;w;

明日、物本じゃなく、看板だけど写真撮ってくるかな
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


パンケーキ
パンケーキはこちらですね。
本物じゃなく看板でごめんなさい(´・ω・`)

あと、お店、パンケーキのお店ってことで
『アロハキッチン』と書いたけど、実際は
炭火珈琲
『珈琲館』だったわ ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

アロハはもう少し、新京成津田沼駅よりでしたね(’▽’*
すごくおいしかったですよ~♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

王だぁランド!【オープンクラス予選】 [3DSソフト]

うわ!
王だぁランドの予選、終わってたw[ハートたち(複数ハート)]


一番右側ですね。
結果として、1勝もできなかったのがちょっと残念。

【ニコニコ動画】ポイゲイン!第二回大会直前SP~勇者紹介オープンクラス編~ 16分56秒辺りからキャラ紹介が入りますね。初参加なので軽めですね^-^

予選ダイジェクトで6分30秒辺りで登場していますね。
最後の晩餐3発撃てるのに、出だしに1回使っただけのようでしたね。

もう少し、強いキャラも作りたかったなと思ってますが、、、
ぬぬぬ~

優勝した、ザエニシさんと同じ予選ブロックだったんですね。
皆さんお疲れ様でした。

もう少し、キャラクターを作りこんだのを第3回があったら作ってみたいなと思った1回ですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンハン4は停止している【MH4】 [3DSソフト]



さて、ところ変わってモンハンのお話です。

FFXは運集めに、主に、リュックとワッカのレベル上げをしていただけなので、、、
これといって、進捗がないので、モンハンのお話です。

なぜいきなりモンハンなのかって?
1・18に『天を廻りて戻り来よ』を初クリアーして以来、一回も電源を入れていない状態でしたw

そのあと、王だぁランドやパズドラZやってたんですよね^^;

王だぁは王だぁで、勇者作成じゃなく、勇者として魔王討伐や、王様として、兵士を動かし魔王を倒すなど、書けることはまだまだありそうなのですが、、、
FFXで進めていないので、、情報が、、、

ってことと、電車に乗ってたら、MH4やってる人が隣に座ってたので、何となく書こうと思いました♪


40時間ほどしかやってないので、勲章も全然ですよね。


はい。
マゾ弓縛りプレイ継続中ですw

決して他の武器が使えないってわけじゃないですよ!!!
これでも、モンハンフロンティアでは全ての武具をG級秘伝にしてますから!!!

一番上に、ポーズを載せていますが装備は



こんな感じですね。
頭:跳躍+1
体:回避+1、跳躍+1
腕:体力+2 2個
腰:体力+2 3個
闘士の護石は「体力+7」しか発動していません。

をセットしている状態ですね。

下位でなんとか、回避距離と回避性能を発動させた防具になります。

集会場クエはHR2の緊急が出てるとこでしたかな。
ゴアを倒していないので。

モンハンは・・・G級がでてからホンキだす!

とか思いながら触りしかやってなかったのですが、


モンハン4の攻略本を買ってしまった!!!

モンハンシリーズは全部「ファミ通」の攻略本しか買ってないので、
電撃なんってありえない!!!ってことで(コラコラ

本の紙質とか、なんか弱くなってる感じなんですよね、、、
値段の割には良い紙を使ってなさそうだ(=ω=*

弓はMH4で、かなり弱くなった感じたのと、曲射・剛射ともに、使えないイメージしかなかったからな、、、
ちょっと勉強してみますか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

王だぁランドのできなかったorz 【悲しみの道中】 [3DSソフト]

王だぁランドです。

最終的に前回優勝者の魔王さんに勝てるキャラができなかったというちょっと悲しい結果になりました[バッド(下向き矢印)]

FFXで2週間?ほど遊んでいたのも響いてますが
検証もままならなかったですね。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

結局【 真虎丘 】は一回も取得できなかったのでどこで、という確定ができてないんですよね^^;
※あ、今わかったけど、真虎丘って深呼吸とかけてるのか。
ガ―(´・ω・|||)―ン!!


私的にはこのクエストで教えてもらえるのかなとやってました。




4回打ち下ろしてるので最大4個覚えられそうですよね。

出会って、2回目の訪問で必ずこれのイベになります。
1個目の【 上段の構え 】は54/100
2個目の【 唐竹割り 】は46/100
で、ココまでしか判らなかったって呟くんですよね。

ぬぬぬ・・・

これLV35以上で発生させても1個目しかでなかったり
Lv1でも2個目まで教えてもらったりできるので、Lvは関係なく完全に確率の問題になりそうなイベントです。

100回じゃこのイベントの検証はまだまだのようですね(≧Д≦)

さてさて、王だぁランドの第2回募集締め切りが昨日でしたが、皆さんどんなキャラができましたか?

入賞できるといいなとおもながら、、、作ったキャラを送っては見ました。
バレンタインの日の結果が楽しみですね。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

他にも最終的に決める性格での検証もしていました。
性格によってはすぐ回復する子通常攻撃しかしない子援護を優先する子みたいなのができそうですね。

ココはランダムではなくある行動に対して何%の確率で発動するように組まれている感じがありました。

ただ、上の検証を優先してしまい、性格検証は正確には出せなかったんですよね。。。
(´・ω・`)ショボン





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツタヤでDS始めました。【パズドラZ・プロシェクトミライ2】 [3DSソフト]

ツタヤでDLコンテンツがあるという噂を聞き、ちょっと行ってきました。


いろんなイベント情報が公式HPにに載ってたので、今サービスを受けられるのを貰ってきました。

パズドラZの場合は、セブンイレブンで【絵馬】が貰えるようですね。
DLコンテンツが今第3弾のようで、1弾と2弾を逃してしまったのは「あぅち」でした。
セブンイレブンも、14日に更新されたそうで、第二弾になってました。

後は、ツタヤですね。
こちらでも【絵馬】が貰えるようです。

それぞれ、絵馬なので何度でも入ることができるダンジョンのようです。

DLコンテンツの絵馬は、難しいようですね。
いつかやってみたいわ。

他にも、ぐるこの商品とのコラボでは、一度しか入れないダンジョンのコードが箱に記載されていたり。

クリスマスの時には、サンタウロス・誕生日の時にはバースデードラゴンが入手できるようですね。
うわ~、クリスマス終わってしまったよ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

お札=消耗品
絵馬=何度でも使用可能

のようですね。

後ついでに、プロジェクトミライ2も持ってるので、ツタヤでコンテンツを貰いに行ったのですが、この【おミクじ】ってソフトを持っていなくても大丈夫な、キャンペーンのようでした。

本体にある、「ニンテンドウゾーン」をクリックして、入室するイベント部屋で遊んで貰えるもののようですね。
この、ニンテンドウゾーンのイベントのようです。
他にも、パズドラでもシールがもらえたり、何個かお試しDLコンテンツとして遊べるようですね。


おみくじなので1回しかやりませんでしたが「千本桜」がでました。
あれ?大吉とか吉とか凶とかじゃないんですね。

全部で5曲あるようで、ソフトがなくてもお店でゲームをプレイできるようです。

最後に、お店の人に入れてもらうパスワード欄があり、お店の人に声をかけて入力してもらうようでした。


声かけることで、もれなくシールをプレゼントできるってシステムなのですかね。
もしくは、人気がある店舗の調査とか、そういったのも兼ねていそうな雰囲気でした。

私がいったTUTAYAでは、コミュニケーションスペースもあり、カードゲームで対戦をしている人などが沢山いました。
まだまだ、シールもたくさんあったようですw
キャンペーン終了まで@10日ほどですがまだまだ、貰えるようですね^-^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パズドラZ始めました。【体験版】 [3DSソフト]

今回はパズドラZのお話です。
クリスマス前の発売からだいぶたちますが、昨日ようやく購入しました。

出た当初から目はつけていたのですが、どうも買う気が起きず保留になっていたソフトですね。

王だぁランドもパズドラをDLコンテンツで買おうとした際に、見つけたソフトでした。


とりあえず、ソフトを買う前に体験版をダウンロードで遊んでみました。

進める場所は、パズルを3つ入手して、モンスターの強化ができるところまでのようですね。
モンスターの数も、20匹までとかなり絞りがありましたが、お試しプレイするだのなら十分に楽しめる内容でした。

最初のころはドロップの色の数も少ないので簡単に連鎖が発動してますね。

現在最大連鎖は15コンボになってます。

色が多くなると、それだけ属性で固めるパーティーも考えなくてはいけないし、戦闘スキルやリーダースキルなども気を付けていかないと、いけないようですね。
なかなか、奥が深い。



合成を試したら、このような画面になり、製品版に引き継げるセーブデーターができます。

体験版はプレイ回数が10回からどんどん減っていきますが、進むことができるダンジョン数が少ないので、1回目でこの画面まで行くことが可能です。
プレイ時間も15分~20分くらいで終わりますね。
パタポン3みたいに、、、体験版だけで100時間も遊べるよみたいにメッチャ長いってわけではありませんw

年明けは、売り切れていたのでDLコンテンツでいいやと思ってましたが、王だぁランドを購入してしまったことから任天堂ポイントが足りず、買いに行ってみたら、2版になるんですかね?
店頭で新品ソフト販売も行われていたので、中古品を購入してきました。
※新品でないのがミソ[どんっ(衝撃)]

ガンガン順調に進んでいたのですが、『ミズチの洞窟』のBossで初めて、全滅を食らいました[もうやだ~(悲しい顔)]

Boss前での戦闘でHPの回復やスキルのチャージがままならないまま、Boss戦に突入して、大ダメージを食らって負けてしまうというお約束なパターンで、進めなくなってしまったんですね(==A

で、3回くらい全滅してしまうので、モンスターの強化をするために、神社で初めてお札と、フリーミッションを進めてみました。


お父さんの近くにいる巫女さんに話すと、お札や、絵馬の分だけ特別なダンジョンに送ってもらえます。
そこで、メタルドラゴンしかでないダンジョンに連れて行ってもらったのですが、
なんですと!!!
モンスター進化させていないと、Lvがカンストしてしまうだと!!!!
ってことになりました・・・
ちょっともったいなかったです。

卵やチップを何枚か入手できましたね。
ナナミのサキュパスがヘルパーで出てきた際は、ポイズンミストを使うことで、メタルも一掃できるので爽快にレベルも上げられていい感じになりました。


あとは、この人に話しかけると、今困っている人の場所がわかるので、こまめに訪れて、サブクエをこなしていくのも良いかも知れないですね。

この世界の勇者の名前が何故か『ロト』ということなのですが、、、アレフガルドなんですか!?
ココは!!!
しかも、10cm定規で魔王を倒すツワモノのようです(((゜Д゜*)))ガクガク

ここらへんのを一通り進めてから、再度、向かったんですね。
進化用の素材がまだ手に入らないようで、ストーリーを進めるしかなかったので、何とか悪戦苦闘しながらコンボを繋げていったり、どうしても倒しきれないと思った際は、スキルでダメージを与えて削ったりしていました。

カイオスの進化形が固すぎなのも困りましたね。
って感じで、攻略ページも見ずに、遊んでいる感じですヽ(^o^)ノ





タグ:3DS パズドラz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

王だぁランド!【折り返し地点】 [3DSソフト]

土曜日です。
こんにちは、皆さん今週はどんな一週間でしたか?
私は、熱で寝込んでしまい、ほとんど仕事に行けなかった一週間です。

[exclamation&amp;question]寝てたからってゲームばっかしてませんよ[exclamation][exclamation]
本当ですって[グッド(上向き矢印)][exclamation&amp;question][exclamation×2]

前回、街の探索でのスキル探しをしていたんですが、それと並行して、学問所と魔法研究所での経験値差についての検証もしていたのを思い出しました。

『ノンノ』出立し、シキを仲間にし、隣のピリカでツナミを仲間にして、装備を全部売ってそのお金で、ブラックチョーカーとタフイヤリングを購入し基本たいりょく(HP)の底上げをして上げるだけで、魔族以外も★MAXのLv10やLv11の洞窟が★5くらいまで落ちますので、そこに突撃したり、『ピリカ』から3日で行ける『トノト』にダンジョン突撃より簡単な、Lv+0の学問所か魔法研究所を巡回して、ちょこっと2ターン分だけ稼いだ後、Lv5分『トノト』で通うだけで、洞窟関連が★1になったりするので(その間たいりょく全フリ)、折り返し地点までにはLv30前後になってます。

魔族の場合はトノトに行かなくても洞窟に突撃できちゃうので(悪魔のこころでHP100もボーナスが有るため)、かなりの廃加速でレベル稼ぎができます。

まず最初に市場で[ 観察力 ]をとも思ったのですが、これをしてから行くと、折り返し地点で20にも満たないことが多いんですよね(==A

最終的にLv50を目指す際は折り返し地点で30代後半~40代ないと行かないので注意してください。

シキとツナミは加入時にすでにLv20の為、Lv18未満の洞窟には無理してでも突っ込むことができます。
ボスが出てきても負けることがない。

ただ、他のキャラクターや、片方しかいないときは高Lvの場所が★1だとしても洞窟とのLv差5以内にしておかないとモンスターが出てきた際に敗北しかねないので注意が必要です。

後は、シキがLv35になった後、Lv30の洞窟で、鬼関係が出てきた際に、倒しきれないプレラストサパー の発射でも全滅しちゃうことがありましたね・・・
シキさん;w;
魔法の暴発にプレイヤー巻き込みのも良いですが、その魔法の後、敵の集中攻撃くらって自分が死んだときのことも考えておいてください[どんっ(衝撃)]

で、いろいろ試してみましたがLv50を突破するキャラクターの作成は簡単にできるのですが、どうも60代の大台に踏み込むことがいまだできず、悪戦苦闘しています。



からだ 主人公 ★洞窟名・獲得経験値
Lv1
Lv2
Lv3 ミナ★満月の洞窟387
Lv4
Lv5 ミナ★★★ゴロン鉱山580
23 Lv6 ミナ★★ゴロン鉱山553
27 Lv7 ミナ★ゴロン鉱山526
43 Lv8 ミナ★ゴロン鉱山499 ミナ★★★★パグス湿地1061
47 Lv9 ミナ★★パグス湿地1025 パグス体47時★3・48時★2
52 Lv10 ミナ★パグス湿地989
56 Lv11
61 Lv12 ミナ★パグス湿地917 ニルン★★★★★ツィンド山1313
65 Lv13 トノト★★聖なる森954
69 Lv14 トノト★聖なる森924
73 Lv15 トノト★聖なる森894
77 Lv16 トノト★聖なる森864
81 Lv17 トノト★聖なる森834 聖ルゥの城1001
85 Lv18 聖ルゥの城965
90 Lv19 トノト★★水晶の塔1624
94 Lv20 トノト★水晶の塔1582
93 Lv21 トノト★水晶の塔1540
97 Lv22 ニルン★ツィンド山953 ヤイロ★ヴェルフ火山洞1852
Lv23 ヤイロ★ヴェルフ火山洞1807
Lv24 ヤイロ★ヴェルフ火山洞1762
> Lv25 ヤイロ★ヴェルフ火山洞1717
Lv26 ヤイロ★ヴェルフ火山洞1672
Lv27 ヤイロ★ヴェルフ火山洞1627 ★グラインゲイト(2223)
Lv28 ヤイロ★ヴェルフ火山洞1582 ★グラインゲイト(2164)
Lv29 ヤイロ★ヴェルフ火山洞1537 ★グラインゲイト(2106)
Lv30 ヤイロ★ヴェルフ火山洞1492 ★グラインゲイト1575(2047)
Lv31 ★グラインゲイト1530(1930)
Lv32 ★グラインゲイト1485
Lv33 ★グラインゲイト1440(1872)
Lv34 ★グラインゲイト1395(1813)
Lv35 ★グラインゲイト1350(1755)
Lv36 ★グラインゲイト1305(1696)
Lv37 ★グラインゲイト1260
Lv38 ★グラインゲイト1215(1579)
Lv39 ★グラインゲイト1170(1521)
Lv40 ミーア移動4滞在3で離脱 ★グラインゲイト(1462)固定
Lv41 ★ウルムンド灯台944
Lv42 ★ヴァンブ・ガリィの城1125固定




イベントでからだが前後したりするのですが、大方洞窟での経験値はこんなもんです。
()内の数字は[ 鑑定力III ]が発動しているときです。

洞窟探索でも効果は出てくるようですね。

主人公のLv40以降は洞窟の経験値は固定になってしまうようで、魔法研究所より低くなることもありますが、ランダム性はないので確実に取得していけます。

敵が出てくれれば、約倍の経験値が入手できることになりますし。

そこで、今度どうすれば+αが付いてくるのかを考えてみました。

前回、ポンと出た、ミーアブーストを試してみましたが、
ミーア:移動4→滞在3で離脱
ミーア:移動2→滞在2→移動しての滞在2→移動1で離脱
実質6週いるかいないかで、PTから強制的に離脱されてしまいます。
魔法研究所のLvが高いところに向かうまでに離脱も考えられるのと、[ 観察力 ]を覚えさせるターンを考えるとこういったのも現実的ではなくなってしまいます。




では、もうここはLvが60に突入するのをあきらめて、できるだけ強く作れる方法はないのかを考えると
モンスターのドロップ品を目当てに戦うのも良いかも知れません。

高額換金アイテムというと【ユニコーンのつの】があります。これは売価5万sと種5つ分の価値になるので1本入手するだけでレベル1個分多く稼げるのと同じことになります。

アガリやミナなどのお城は主にガーディアン系が出てきます。
これは種現物を落とすことがあります。

ヤイロやエケベリアでは魔族系の他に幻獣系のモンスターがよく出てきます。

まだ、エシカでは戦ってないので、何系が出てくるか判りませんが、、、

だいたいここら辺が高Lvモンスターの巣窟ではないでしょうか。

その中でも、幻獣系のモノケロスが3匹出てきたときには、テンションが高まります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これの、ドロップアイテムが【ユニコーンのつの】なんですね。
他にもユニコーン系の形をしたモンスターだとこれを落とすようで、あまりLv上げたくないけど、強くしたいと思う際にはLv14前後の洞窟にもユニコーン系の幻獣が出る場所があるので、つの狩りをすると、とてもおいしいです。

5本出ればHAPPYですが、欲を出すと、Lvが50以上にキャラのLvが上がってないので60以上の相手と戦うために10本以上ほしいと感じちゃうんですよね(^^A

後は、火の玉系(地霊?)が、こえがわりけむりを落とし、これも売価:1万sで案外高額ですよね。

レベル40以降はダンジョンにこもっても成功判定でシルバーは入手できないので、こういった、売却アイテムは大歓迎なのです。




キャラを作るうえで、初期値に
衛兵の血【自動】からだ+7
農家の血【自動】ちから+7
職人の血【自動】はやさ+7
商人の血【自動】ちりょく+7
などの、追加スキルをはじめから持ってたり

途中までで、

魔法使い系は
[ ブラストザッパー ] 古代魔法:最後の晩餐イベント
消費MP700だが、無属性で、魔導士のこころが乗れば、2500-3000を削ぎ落とせる。
[ まどうしのこころ ] 入手箇所多数
与えるダメージが倍になる。剣士のこころより発動率は高い

剣士系は
[ 剣士のこころ ] イベントでは覚えない???

共通
[ サバイバル ] 湧水イベント他
ぎりぎりで生き残れる。生贄にされても生き残れるのが自慢
[ 強運 ] 路上販売イベント他
自動発動型のうん+10
[ エネルギッシュ ] 瓦割イベント他
自動発動型のからだ+10

どうせ買っちゃいそうなもの
[ サポーター ] 入手イベント多数
[ 英雄の資質 ] エンターテイメント
[ 護身術 ] おじいさん
[ モンスターキラー ] 温泉
[ 自制心 ] ガマン大会
[ カウンターアタック ] or [ 帯電体質 ]

あったらいいなで
[ 迷宮マニア ] 廃墟イベント
ダンジョンでの経験値アップ
[ 頭脳明晰 ] 占い師イベント
ちのう+10
[ ふくのかみ ] いい匂い
収入アップ
[ マッチョ ] 入手箇所多数
自動発動型ちから+10

などのイベントが効率よくでて、買わないで入手できてるかなども、大きくかかわってきますよね。

どうしてもイベントで入手不可能な、インフェルノソードや
エナジーバイト・ダーインスレイプなどのツナミさん関連のクエストは是が非でもやっておきたいところですよね。

私としては、真虎丘 が欲しいですが、まだ入手まで至ってないので><。。
これで入手できるよが言えないのが痛いです。
信頼関係とレベルなどがキーになると思うんですけどね(==A

コメントいただいたヒントを元に通ってはいるのですが
[ 上段の構え ][ 唐竹割り ]まではいっぺんに覚えるのですがそれ以降がまだ出ていない状態なのです。
中々難しいです(´・ω・`)単発勝負クエマンセ~



折り合えし地点の時点で、キャラ的に育ちそうにないことか、歩数が足りなさそうな時は
一度自分の行動を見直してみるか、Lv40で止めて、Lv40未満用のキャラクターとして
育成していく感じになりますかね。

確実な、赤点者はその時点で消しますが[がく~(落胆した顔)]
いや~マジで、[ 愚昧 ]とか[ アンラッキー ]とか[ びんぼうがみ ]とか[ 閉所恐怖症 ]とかいらないっす;w;

おお!最後に、最初に装備全部売っちゃってるんで、後で装備は買い集めないといけないですよね。

剣士なら、流れ星イベントで こて が入手できなければアウトです。
こてだけでも連続攻撃が確認できました。
剣士のこころ+こてで、さらなる連続攻撃が望めちゃいますね。

幻の島や新しい武具を試してみない?でダーインスレイプ以上の武器を引き当てても
面白いかも知れないですよね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

王だぁランド!【訪問して覚えるスキル】 [3DSソフト]

こんばんは、熱で死にかけのかものはしです(マテ
ちょっと寝てる間に、いろいろ統計を取ってたので載せてみますね。
おもに、街探索の結果です。

学問所
[ 分析 ]
[ 薬草学の神髄 ]
[ 記憶術 ]
[ 頭脳明晰 ]

魔法研究所
[ アイデアマン ]
[ 魔導書の朗読 ]
[ 魔術のこころ ]
[ アイデアマンII ]
[ エネルギッシュ ]
[ アイデアマンIII ]

武具工房
[ 鑑定眼 ]
[ 豪腕 ]
[ 鑑定眼II ]
[ マッチョ ]
[ 鑑定眼III ]

教会
[ 豊富な人脈 ]
[ 僧侶のこころ ]
[ 豊富な人脈II ]
[ 祝福の鐘 ]
[ 豊富な人脈III ]

カジノ
[ 商人の手 ]
[ 商人の手II ]
[ 強運 ]
[ 商人の手III ]

市場
[ 観察力 ]
[ 観察力II ]
[ エネルギッシュ ]
[ 観察力III ]

こんな感じですかね?

アイデアマンは道具取得率アップ系で鑑定眼は武具・防具取得率アップ系でした。
敵がドロップする武具防具でいいのには出会ってないから鑑定眼はいらなさそうですよね。

道具は、ユニコーンの角をドロップする敵がいるので役に立ちそうですが、IIIまで覚えていったんですが、最終収集個数が覚えていないとき以下だったので、、、恩恵にあずかれなく悲しい経験でした。。。

豊富な人脈は、名声+系のような書き方ですが、イベントでの入手も変わらないし、戦闘での入手も変わらなかったように思えるのでどこで+されているのかよくわからないスキルでしたが、教会で覚える祝福の鐘は攻撃を無効化することもあるそうで、 なんかよさそうなスキルですよね。

商人の手は収入率アップ系です。市場で入手できるシルバーが割増しになってます。
ただ、入手できる場所が、、、カジノです、、、カジノなのですよ、、、

観察力は取得経験値アップ系になります。
学問所や魔法研究所での経験値が割増しになります。
これに、ミーアを載せれば、経験値ブーストの効果が期待できる?かもですが
実質、レベル40未満の場合は普通に洞窟にこもってても1500-3000は稼げてるんですよね[ふらふら]

学問所Lv+5は経験値750固定のようですね。いつまでたっても個の経験値を貰えました。

魔法研究所Lv+5は固定ではなく、
1503004506007509001050120013501500
31123622252924302428261
12%5%14%8%10%11%9%11%9%11%100%

約3キャラ分での統計ですね。
750は平均より下の位置にあるのとほとんど同じ値なのから考えても、学問所より稼げそうな感じです。

カジノのデーター
大損少し損をした損もしなければ、儲かりもしなかった少しプラス大儲け
10373731
11%43%43%3%1%

1キャラ分でしかやってませんが、、、いや、、、1キャラだけで十分でしょ、、、
はい、、、カジノはもうかるものではありません、、、どんどん赤く染まっていきます。。。
最大-100万sでカンストしましたがその時に大儲けを引いても9万sだったんですね。
少し損が135000なので、簡単に赤く染まります。
少し儲けるさいは、16000くらいでしょうか?
儲けは固定で、損は所持金から割り出されているような感じでした。
0に近い時は大損しても46sとかだったんですよね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

王だぁランド!【ランダムクエ検証】 [3DSソフト]

ちょこちょこメモを取ってる88クエですね。
空欄の場所はまだ、やってないということです。
※注意:個人的に検証している内容ですので、選択肢によっては違う結果になることがあります。

11/15少し更新しました
イベント名選択結果備考
あいどるにしつもん1アイドルに質問うん+1・[ めだちたがり ]TRUE
あいどるにしつもん2うん-1BAD
あかない1開かない力いっぱい引っ張る名声-5・ちから+1
あかない2ドアをよく見るちりょく+1・[ 見切り ]
あかない3入るのをやめるちりょく-1
あたらしいぶきをためしてみない?1新しい武器を試してみない?★武具工房
あたらしいぶきをためしてみない?2買う-5139s・ダブルアックス
あたらしいぶきをためしてみない?3-6464・バスターソード
あたらしいぶきをためしてみない?4買わないなにもなし
あとかたづけ1あとかた付け★魔法研究所
あとかたづけ2・手伝うちりょく+1・まほうのつぼ(売価:15000s)
あとかたづけ3・断る名声-3
あなほり1穴掘り手伝う名声+3・ちから+1※アクシデントなし
あなほり2名声+1・マスコットまんじゅう・たけのそろばん・アイテム掘り当てる
あなほり3うん-1・子供が穴に落ちる
あなほり4手伝わない名声-5・はやさ+1
あばれごーれむ1暴れゴーレム逃げる名声-3・はやさ+1
あばれごーれむ2倒す!(岩石まじんLv20)[ リーダーシップ ]
あばれごーれむ3名声-5※負け
あまやどり1雨やどりはやさ+2TRUE
あまやどり2うん-1・[ アンラッキー ]BAD・スキルはランダム
ありのぎょうれつ1アリの行列ちから+1・うん+1・[ モンスターキラー ]モンスターと遭遇(あばれイノシシLv14)
ありのぎょうれつ2名声-3・うん-1※負け
ありのぎょうれつ3からだ+1真っ暗になる
ありのぎょうれつ4くろざとう*10大量の黒砂糖発見
いいにおい1いい匂いからだ+1カレー屋見つける
いいにおい23000s・[ ふくのかみ ]お金見つける・スキルはランダム
いいにおい3ちりょく+1マグロのカブト焼き
いかさまのさそい1いかさまの誘い★カジノ
いかさまのさそい2・やりましょう!名声-15・50000s
いかさまのさそい3・お断りです!
いせきはっくつ1遺跡発掘[ モンスターキラー ]・[ 吟遊詩人の哀歌 ]HAPPY・石版発掘
いせきはっくつ2うんのかけら・ちりょくのかけらTRUE・アイテムはランダム
いせきはっくつ3うん-1BAD
いちばにて1市場にてからだ+1・[ 見切り ]熟しすぎてると指摘
いちばにて2からだ+1
いちばにて3からだ-1よくわからないやつ
いつう1胃痛我慢するからだ+1TRUE
いつう2からだ-1BAD
いつう3薬を飲むちりょく+1
いつう4草を食べるちりょく+2
いほうちゅうしゃ1違法駐車どかすちから+1
いほうちゅうしゃ2通報するちりょく+1
いほうちゅうしゃ3破壊するはやさ+1
うおんてっど1WAHTED内緒にしておく名声-12・にじいろの毛糸
うおんてっど2衛兵を呼ぶ名声+5・ちりょく+1
うしのおひるね1牛のお昼寝押してどかすちから+2TRUE
うしのおひるね2なにもなしBAD
うしのおひるね3おしりを引っ叩くはやさ+1
うらないし1占い師秘伝を受け継ぐ[ 頭脳明晰 ]TRUE
うらないし2[ 愚昧 ]BAD
うらないし3拒否するなにもなし
えらいひと1偉い人★学問所
えらいひと2媚びる名声-5・[ めだちたがり ]
えらいひと3反発する名声+5・[ リーダーシップ ]
えらいひと4こっそり逃げる
えんたーていめんと1エンターテイメント出場する
えんたーていめんと2・正義のヒーローちから+1・からだ+1・[ 英雄の資質 ]
えんたーていめんと3・悪役格闘家ちから+1・からだ+1・[ ヒール ]・[ 毒霧攻撃 ]
えんたーていめんと4断る名声-1
おかたずけ1おかたずけ★魔法研究所
おかたずけ2手伝うちりょく+1・まほうのつぼ(売価:15000s)
おかたずけ3断る
おじいさん1おじいさん助ける名声+5・[ 護身術 ]TRUE
おじいさん2うん-1BAD
おじいさん3ほっとく名声-3
おねむ1おねむ★学問所
おねむ2ちりょく+1
おんせん1温泉温泉に入る戦闘:あばれイノシシ(Lv14)※戦闘がない時もあり
おんせん2からだ+1・[ モンスターキラー ]スキルはランダム
おんせん3うん-1※負け
おんせん4やめておくちりょく+1・うん-1
かいたいさぎょう1解体作業手伝うちから+2
かいたいさぎょう2やめておく名声-2・ちりょく+1
かくしげい1かくし芸モノマネ名声+5・[ だんごむしごっこ ]
かくしげい2マジックショー[ マジックトランス ]
かくしげい3大食いからだ+1・[ 神速 ]スキルはランダム
かたがおもい1肩が重いマッサージに行くからだ+1
かたがおもい2放っておくからだ-1
かたがおもい3霊媒師に見てもらううん-1・[ びんぼうがみ ]
がまんたいかい1ガマン大会参加するからだ+1・[ 自制心 ]TRUE・スキルはランダム
がまんたいかい2からだ-1BAD
がまんたいかい3参加しないなにもなし
からくりにんぎょう1からくり人形★武具工房
からくりにんぎょう2アドバイスするなにもなし
からくりにんぎょう3励ます
がらのわるいひと1ガラの悪い人注意する(りゅうじ・りゅうのすけ・りゅうたろうLv15)からだ+1・ちから+1
がらのわるいひと2からだ-1・-3000s※負け
がらのわるいひと3こっそり通る[ 忍び足 ]
かわらわり1瓦割参加するちから+2・[ エネルギッシュ ]HAPPY・舞台まで破壊
かわらわり2ちから+1TRUE
かわらわり3からだ-1BAD・捻挫
かわらわり4参加しない※なにもなし
きおくりょく1記憶力2~4人ランダムで走り抜けるちりょく+1・[ 記憶術 ]正解・スキルはランダム
きおくりょく2ちりょく-1不正解
きょうかいでおまつり1教会でお祭りお祭りを見にいくからだ+1・[ 健脚 ]TRUE
きょうかいでおまつり2からだ+1・ちりょく-2BAD
きょうかいでおまつり3お祭りは諦めるちりょく+1
きょだいなおとしもの1巨大な落とし物ちから+2TRUE
きょだいなおとしもの2ちから-1BAD
きれいないけ1きれいな池水上走りを試すはやさ+2TRUE
きれいないけ2はやさ-1BAD
きれいないけ3やっぱりやめるうん+1
きんこ1金庫引き受ける名声+3・ちりょく+2TRUE
きんこ2名声-3 or -8・ちりょく-1・[ カウンターアタック ]BAD
きんこ3断る名声-1・うん+1
くすろうり1薬売りやくそう・どくけしそう・みかづきそう・どくそうの汁・ますいばり-2200s・5品・[ 薬草学の神髄 ]全部購入
くすろうり2・買う・買わないが1個1個出てくる。ちしき-1・うん-1※途中で買うのをやめる
くすろうり3名声-21個も買わない
けんとうし1拳闘士挑戦する(勇者くずれLv15)5000s・からだ+1・ちから+1
けんとうし2-1000s・からだ-1※負け
けんとうし3挑戦しないちりょく+1
こうりん1降臨破壊神と戦う(ヘカトンケイルLv40)名声+10・ちから+1・はやさ+1・[ みんなのヒーロー ]スキルはランダム
こうりん2名声+1※負け
こうりん3逃げるはやさ+1
ここほれわんわん1ここ掘れワンワン油田発見※油と埋蔵金は別イベ扱い
ここほれわんわん2・国に届ける名声+20・うん+2
ここほれわんわん3・独り占めする名声-20・40000s・うん-2
ここほれわんわん4埋蔵金発見
ここほれわんわん5・国に届ける名声+15・うん+2
ここほれわんわん6・独り占めする名声-15・30000s・うん-1
ごみひろい1ごみ拾いゴミ拾いに参加する名声+5・からだ+1
ごみひろい2てつのくびかざり・つちのくびかざり※アイテムだけ拾うこともありステ変化なし
ごみひろい3ゴミ拾いに参加しない名声-1・ちりょく+1
ごみやしき1ゴミ屋敷手伝う名声+5・からだ+1・アイテムを拾うことあり
ごみやしき2例:まさかり
ごみやしき3手伝わない名声-3
これあげる1これあげる飲むうん-1
これあげる2捨てる名声-1
これあげる3ジュースをよく見るちりょく+1・[ 分析 ]スキルはランダム
さいごのばんさん1最後の晩餐挑戦する[ ザラストサパー ]HAPPY・消費700の古魔法
さいごのばんさん2からだ-1・ちから-1・はやさ-1・うん-1・ちりょく-2BAD・ALL-1の時もあり
さいごのばんさん3挑戦しないなにもなし
さいみんじゅつし1催眠術師かかったふりをする名声+3・ちりょく+1
さいみんじゅつし2効かないと言い切るからだ+1
さいみんじゅつし3催眠術返しをする名声+1・[ 催眠術 ]スキルはランダム
ざつがくくいず1雑学クイズちりょく+2・[ オーラレイン ]天井川・盆地・カルデラ・スキルはランダム
ざつがくくいず2ちりょく-1
じこ1事故!★魔法研究所
じこ2・避難する
じこ3・研究所を見に行く[ プレラストサッバー ]教えてもらう
じこ4教えてもらわない
しこうのりょうり1至高の料理高級レストランに入る
しこうのりょうり2・スタミナ料理コースからだ+2・-5000s
しこうのりょうり3・修学料理コースちりょく+2・-5000s
しこうのりょうり4・開運料理コースうん+2・-5000s
しこうのりょうり5やめておくなにもなし
じしゅう1自習★魔法研究所
じしゅう2・絵の勉強をするちりょく+1
じしゅう3・歌の勉強をするちりょく+1
じしゅう4・勉強せずにおしゃべりをする
じしんだ1地震だ逃げるちりょく-1・[ パニック ]
じしんだ2落ち着いてちりょく+1・[ 自制心 ]
じしんだ3地震を止める※簡単に使える技ではないらしい
じしんだ4はやさ+1止められなかった時
しゅうじんがにげた1囚人が逃げた追いかける
しゅうじんがにげた2・捕まえる名声+5
しゅうじんがにげた3・見逃してあげる名声-15・せいめいの本(売価:20000s)
しゅうじんがにげた4断る名声-5
しょうどうぶつたち1小動物たち手当てする名声+10・ちりょく+2HAPPY・通常の3倍
しょうどうぶつたち2名声+5・ちりょく+1TRUE
しょうどうぶつたち3ちりょく-1BAD
しょうどうぶつたち4通り過ぎる名声-5
しんしょうひんのぴーあーる1新商品のPRやるTRUEはあるのか?
しんしょうひんのぴーあーる2+1000s治療した歯が・・・
しんしょうひんのぴーあーる3やらない名声-1・ちから+1
しんやさい1新野菜買わないちりょく-1
しんやさい22個からだ+1
しんやさい3255個からだ-1
すぽーつたいかい1スポーツ大会200m走はやさ+1
すぽーつたいかい2騎馬戦からだ+1
すぽーつたいかい3全種目!はやさ;1・からだ+1・[ スポーツ万能 ]TRUE
すぽーつたいかい4からだ-1BAD
せくしーこんてすと1セクシーコンテスト参加する・4部位3択(選択種類81種あり)からだ+1・[ ファッショナブル ]優勝・赤いリボン・すいしょうのゆびわ・シルクノネグレージュ・くろいニーソックス
せくしーこんてすと2からだ+1・うん-1ベスト10圏外
せくしーこんてすと3参加しない
そうびのおていれ1装備のお手入れうん+1・[ ソードマニア ]TRUE
そうびのおていれ2からだ-1BAD
だーつ1ダーツやる※結果は一緒?名声+5・-1000s・エルフのひやく大当たり※魔道ダーツ時:名声-10
だーつ2・集中して投げる
だーつ3・心を無にして投げるうん-1・-1000sお尻に刺さる
だーつ4・魔導ダーツにすり替える
だーつ5やらないちりょく+1
たきだし1炊き出し参加する名声+10・-1000s
たきだし2断るはやさ+1・名声-1
ちきん1チキン勝負を受ける名声+3・からだ+1TRUE
ちきん2からだ-1BAD
ちきん3断る名声-3
ちんぺっと1珍ペット捕まえる(ドラゴンLv19)名声+2・ちから+2
ちんぺっと2からだ-1※負け
ちんぺっと3断る名声-3
てつじんれーす1鉄人レース参加するちから+1・からだ+1・はやさ+1・[ 野生派 ]TRUE・スイム・サイクル・ランを完走
てつじんれーす2からだ-1BAD
てつじんれーす3参加しない※なにもなし
とっくんかいし1特訓開始!ダッシュはやさ+1 or +2
とっくんかいし2筋トレちから+1・からだ+1・[ マッチョ ]スキルはランダム
とっくんかいし3魔法の勉強ちりょく+1・[ 魔術のこころ ]スキルはランダム
どっちがだいじ1どっちが大事攻撃が大事ちから+2・からだ-1
どっちがだいじ2防御が大事からだ+2・ちから-1・[ 守りの心得 ]スキルはランダム
どっちがだいじ3どっちも大事ちから-1・からだ-1・[ 憎まれ役 ]
とどけもの1届け物代わりに届けるはやさ+2・[ 神速 ]HAPPY
とどけもの2はやさ+1TRUE
とどけもの3ことわる名声-3※衛兵の反応が面白い
どろぼう1泥棒持ち逃げする名声-50・おうごんのりんご(売価:50000s)
どろぼう2持ち主に返す名声+10
ながれぼし1流れ星おかね100s
ながれぼし2経験値バトル「ドラゴン(Lv19)」※負けた際は、なにもなし
ながれぼし3アイテムこて・脚絆・ずなりかぶと・太刀ランダムで1個
ぬきうちてすと1抜き打ちテスト★学問所
ぬきうちてすと2名声+1・ちりょく+165点
ぬきうちてすと3
ねんにいちどのみさ1年1度のミサ力持ちになりたいちから+3
ねんにいちどのみさ2賢くなりたいちりょく+3
ねんにいちどのみさ3宝くじが当たりますようにうん+3
ばーべきゅー1バーベキュー食べ物を焼く係りちから+1
ばーべきゅー2食べ物を運ぶ係りからだ-1
ばーべきゅー3材料を切る係りからだ-1
はいきょ1廃墟奥に進むうん+1・[ 迷宮マニア ]TRUE・スキルはランダム
はいきょ2からだ-1・[ 閉所恐怖症 ]BAD・スキルはランダム
はいきょ3帰るちりょく+1
はうすくりーにんぐ1ハウスクリーニング手伝うみずのくびかざりアイテムをくれる
はうすくりーにんぐ2はやさ+1
はうすくりーにんぐ3やめておく名声-2・ちりょく+1
ぱずる1パズルやってみようちりょく+2TRUE
ぱずる2名声-5・[ カウンターアタック ]BAD
ぱずる3やらない名声-3
ばんさんかい1晩餐会参加するからだ+2
ばんさんかい2断る名声-1
ばんさんかいであるばいと1晩餐会でアルバイト料理を運ぶ係りはやさ+1
ばんさんかいであるばいと2材料を搬入する係りちから+1
ばんさんかいであるばいと3ショーをする係り名声+2・[ 刺激的な小話 ]TRUE
ばんさんかいであるばいと4うん-1・やきたてぱんBAD
ぱんやでばいと1パン屋でバイト手伝いに行くからだ+1・やきたてのパン
ぱんやでばいと2断る名声-3
びーきゅうぐるめ1B級グルメ出場する
びーきゅうぐるめ2・やくそうカレー名声+1・うん-1
びーきゅうぐるめ3・さばくのみずおでん名声+1・うん-1
びーきゅうぐるめ4・くろざとうやきそば名声+5・[ サポーター ]
びーきゅうぐるめ5出場しないからだ+1
ふくぶくろ1福袋買うランダムでアイテム・-1000s
ふくぶくろ2例:やくそう*10 or 20・きんのかぶと・こうてつのレギンス・ハルベルト
ふくぶくろ3買わないちりょく+1
ぶた1ぶた助けてあげる名声+5・ちから+2TRUE
ぶた2名声-1BAD
ぶた3無視する名声-2
ふりーまーけっと1フリーマーケット花瓶(1500s)-1500s・エルフのひやく・めいしょうのかびんアイテムはランダム
ふりーまーけっと2服(200s)-200s・学問所の制服
ふりーまーけっと3木片(20s)-20s・きのつえ
ぷれぜんと1プレゼント作るちりょく+2・[ 考古学 ]TRUE
ぷれぜんと2ちりょく-1BAD
ぷれぜんと3捨てる名声-3
ぼうそう1暴走馬車を止めるちから+2TRUE
ぼうそう2からだ-1BAD
ぼうそう3逃げる
ぼでぃーぺいんと1ボディーペイントペイントしてもらうTRUEはあるのか?
ぼでぃーぺいんと2名声+1・うん-1
ぼでぃーぺいんと3お断りする名声-1・ちりょく+1
まほうのじゅうたん1魔法のじゅうたん手伝うちから+2・はやさ+2HAPPY
まほうのじゅうたん2ちから+1・はやさ+1TRUE
まほうのじゅうたん3ちから+1・はやさ+1・-2000sBAD
まほうのじゅうたん4手伝わない名声-2
まほうのべんきょう1魔法の勉強★魔法研究所(本の数だけイベント発生)
まほうのべんきょう2「攻めろ!魔法術」・「守りの魔法術」を読むちりょく+1・[ 魔術のこころ ]・[ 僧侶のこころ ]TRUE・スキルはランダム(攻=魔術・守=僧侶)
まほうのべんきょう3ちりょく-1BAD
まほうのべんきょう4本を読まずに帰るなにもなし
まぼろしのしま1幻の島行ってみるアクゥー・アロンダイト・にじのネックレス・そらのイヤリング・うさぎのしっぽランダムに一個
まぼろしのしま2やめておく※なにもなし
まらそんたいかい1マラソン大会ランナーはやさ+1・からだ+1
まらそんたいかい2給水係り名声+3
もくげき1目撃★カジノ
もくげき2・話しかけるちから+1・[ マッチョ ]
もくげき3・話しかけない
ゆうしゃさまのかんたい1勇者様の歓待ニセモノだと言う(勇者くずれLv15)名声+5・うん+1
ゆうしゃさまのかんたい2名声-5・うん-1※負け
ゆうしゃさまのかんたい3放っておく名声-5・ちりょく+1
ゆうしゃさまのどうぞう1勇者様の銅像ちから+1TRUE
ゆうしゃさまのどうぞう2ちから-1BAD
よみたいほんをさがしていたら1読みたい本を探していたら★学問所
よみたいほんをさがしていたら2無理してとるちりょく+1TRUE
よみたいほんをさがしていたら3[ トラブルメーカー ]・[ クラッシャー ]BAD・スキルはランダム
よみたいほんをさがしていたら4あきらめる[ うんどうおんち ]何もないこともあり
よみち1夜道★学問所
よみち2・お金を置いていく
よみち3・やっつける
よみち4・無視するちりょく+1
らくがき1落書き消すちから+1・からだ+1
らくがき2消さないうん+1・[ 考古学 ]HAPPY
らくがき3ちりょく+1
らくらい1落雷[ 帯電体質 ]充電される
らくらい2からだ+1
らくらい3からだ-1感電
りーだー1リーダー一緒に回るはやさ+1・[ リーダーシップ ]ニラ・キャベツ・にんにく・もやし・赤唐辛子
りーだー2名声-2・[ リーダーシップ ]途中で間違えてもスキルが付くことあり
りーだー3断る名声-5
ろじょうはんばい1路上販売買う-3000s・めいしょうのかびん(売価:25000s)・[ 強運 ]TRUE
ろじょうはんばい2-3000s・ちりょく-1・[ アンラッキー ]BAD
ろじょうはんばい3買わないちりょく+1
わきみず1湧水飲んでみるからだ+1・[ サバイバル ]スキルはランダム
わきみず2飲まないちりょく+1
わきみず3この水で商売する-3000s


いや~途中までだけどかなりあったんだな・・・
これに、キャラごとのイベントや、途中に★であらわしたようにの、武器屋や魔法研究所を訪れた時にしかもしかして出てこないようなイベントなんかも盛り込まれてるんですかね・・・

もしかして、ゴーレムの暴走とかは魔法研究所に訪れた時の話かもしれないですね(=ω=A





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

王だぁランド!【連続攻撃検証】 [3DSソフト]

ちょっと検証してみたら、[ 剣士の心得 ]を覚えてないと、発動しないようですね。

カティーナがすごく連続攻撃しているなと思って、観察してましたが、[ 剣士の心得 ]が初期値からあるので、バンバン連続攻撃を出していきました。
って、ことは、、、「ちから」や「たいりょく」「すばやさ」「うん」などの数字はそんなに気にしなくても良いようですね。

ただ、気になったのが、初期に覚えさせても、主人公自体の連続攻撃がLv25になるまで出ないのが気になりましたw

後は、確率を増やすために「流れ星」イベントでアイテムを願って「こて」を入手することですよね。

カティーナは特殊な技をLv35で覚えるようで、[ 真虎丘 ]というのが連続攻撃率をさらに上げるスキルのようです。。。
ずるい・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

カティーナにチャームかけて、記憶術でラーニングすることができるのだろうか・・・と現在、思案中です[ひらめき]

他には、観察力付けて、洞窟探検で経験値稼ぎをと思ったのですが
スキル1回目2回目3回目4回目5回目
観察力21313
観察力II212152
エネルギッシュ11221510
観察力III19514

たった5回じゃ検証にならいのですが、だいたい20回以内でIIIまで覚えても、クリアーの時にはレベル40行くか行かないかでしたね。

これだったら、初めからダンジョンでガンガン戦ってたほうが最終的なレベルは高く育ちそうです。

オットーがダンジョンでのエンカウント率を上げるスキルを覚えているけど、恩恵があるのだろうかすごい不明です。
育てたキャラも、そんなに育たなかったのです(*_*)

街の市場で仲間とコミュニケーションとれるイベントも特別なのがあるんですかね?
ツナミさんでやってみたけど、8回目以降は「体調悪くない」と「またおなかすいた」を繰り返し発生してからだが落ちたり上がったり、[ 虚弱体質 ]になってちからが常に-10になってしまったりと・・・

ぬ~な感じでした。

最初のうちは「からだ」がすごい重要ですね。
HPの大きさでダンジョンの難易度が変わって★★★★★だったのが★★★になったり★になったりしていました。

市場+0:1000s
市場+1:1100s
市場+2:1200s
市場+3:1300s
市場+4:1400s
市場+5:1500s

20回最初に回って30000s手に入るのと経験値5+10+20%アップがついても、洞窟では恩恵がないようですね・・・
閉所恐怖症を打ち消せないわけですね。

後は、ツナミ仲間になってない状態で、吸血鬼クエでツナミ倒した後、ツナミを仲間にすると、吸血姫とも戦えるんですね。
これはシキでも当てはまるようです。

ただ、ツナミもシキも一回、脱退後は再加入不可なので、倒せるくらいになるまでかなり苦労するんので、これまた・・・レベルの高い子を作るのに不向きのようですね。

街のレベル5で学問所は経験値787(ボーナスが入っちゃってるかも)で打ち止めですが、魔法研究所だと上下があるようで、1000上入ることもあります。

プレイヤーのレベルも40以降になると中々稼げなくなるので、、、エンカウントが重要になるのですが、少し難しいですよね。

・魔王さみさんのステータス
ちから55→35
はやさ41→23
からだ228→228
ちりょく120→94
うん97→39
414入手レベル104相当分(ェ

・装備
ダーイングスレイブ(吸血姫)
ビロードジャケット(2部品・イベで入手?)
クジャクのぼうし(売)
レインボーミサンガ(売)
マジックソックス(売)
魔族のこころ(初期)
インテリアイヤリング(売)

ぬおー、ステータスだけでかなり近づけるのが難しいw
どんなクエスト回ってるんだ・・・

単純にレベル67まででもらえるのは264だけなので、150個分ランダムクエストで入手したのか。

ステータスで観察力IIIまであるので、市場は回ってるはずなんですよね
[ マッチョ ]があるので、特訓で筋トレをしてるなっていうのも読み取れます。

ダーイングスレイブは言わずと知れた、吸血姫でのドロップ品・・・

攻撃無効化の[ 福音の鐘 ]がどこで入手したのか全く分からないですね;w;
まだ一回も出たことがありません。

同じようなキャラが難しい><

仲間にするキャラクターはツナミやシキは初期値がレベル20で加入するんで、ブラックチョーカやタフイヤリング付けて★下げてから戦ってもう一度やってみるわ(’-’*

折り返しの時点でレベル40行くとクリアー時にはレベル50台で終わってるのでちょっと、軌道を変えて、見てみるのも良いかも知れないですよね。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 3DSソフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。