SSブログ

王だぁランド!【連続攻撃検証】 [3DSソフト]

ちょっと検証してみたら、[ 剣士の心得 ]を覚えてないと、発動しないようですね。

カティーナがすごく連続攻撃しているなと思って、観察してましたが、[ 剣士の心得 ]が初期値からあるので、バンバン連続攻撃を出していきました。
って、ことは、、、「ちから」や「たいりょく」「すばやさ」「うん」などの数字はそんなに気にしなくても良いようですね。

ただ、気になったのが、初期に覚えさせても、主人公自体の連続攻撃がLv25になるまで出ないのが気になりましたw

後は、確率を増やすために「流れ星」イベントでアイテムを願って「こて」を入手することですよね。

カティーナは特殊な技をLv35で覚えるようで、[ 真虎丘 ]というのが連続攻撃率をさらに上げるスキルのようです。。。
ずるい・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

カティーナにチャームかけて、記憶術でラーニングすることができるのだろうか・・・と現在、思案中です[ひらめき]

他には、観察力付けて、洞窟探検で経験値稼ぎをと思ったのですが
スキル1回目2回目3回目4回目5回目
観察力21313
観察力II212152
エネルギッシュ11221510
観察力III19514

たった5回じゃ検証にならいのですが、だいたい20回以内でIIIまで覚えても、クリアーの時にはレベル40行くか行かないかでしたね。

これだったら、初めからダンジョンでガンガン戦ってたほうが最終的なレベルは高く育ちそうです。

オットーがダンジョンでのエンカウント率を上げるスキルを覚えているけど、恩恵があるのだろうかすごい不明です。
育てたキャラも、そんなに育たなかったのです(*_*)

街の市場で仲間とコミュニケーションとれるイベントも特別なのがあるんですかね?
ツナミさんでやってみたけど、8回目以降は「体調悪くない」と「またおなかすいた」を繰り返し発生してからだが落ちたり上がったり、[ 虚弱体質 ]になってちからが常に-10になってしまったりと・・・

ぬ~な感じでした。

最初のうちは「からだ」がすごい重要ですね。
HPの大きさでダンジョンの難易度が変わって★★★★★だったのが★★★になったり★になったりしていました。

市場+0:1000s
市場+1:1100s
市場+2:1200s
市場+3:1300s
市場+4:1400s
市場+5:1500s

20回最初に回って30000s手に入るのと経験値5+10+20%アップがついても、洞窟では恩恵がないようですね・・・
閉所恐怖症を打ち消せないわけですね。

後は、ツナミ仲間になってない状態で、吸血鬼クエでツナミ倒した後、ツナミを仲間にすると、吸血姫とも戦えるんですね。
これはシキでも当てはまるようです。

ただ、ツナミもシキも一回、脱退後は再加入不可なので、倒せるくらいになるまでかなり苦労するんので、これまた・・・レベルの高い子を作るのに不向きのようですね。

街のレベル5で学問所は経験値787(ボーナスが入っちゃってるかも)で打ち止めですが、魔法研究所だと上下があるようで、1000上入ることもあります。

プレイヤーのレベルも40以降になると中々稼げなくなるので、、、エンカウントが重要になるのですが、少し難しいですよね。

・魔王さみさんのステータス
ちから55→35
はやさ41→23
からだ228→228
ちりょく120→94
うん97→39
414入手レベル104相当分(ェ

・装備
ダーイングスレイブ(吸血姫)
ビロードジャケット(2部品・イベで入手?)
クジャクのぼうし(売)
レインボーミサンガ(売)
マジックソックス(売)
魔族のこころ(初期)
インテリアイヤリング(売)

ぬおー、ステータスだけでかなり近づけるのが難しいw
どんなクエスト回ってるんだ・・・

単純にレベル67まででもらえるのは264だけなので、150個分ランダムクエストで入手したのか。

ステータスで観察力IIIまであるので、市場は回ってるはずなんですよね
[ マッチョ ]があるので、特訓で筋トレをしてるなっていうのも読み取れます。

ダーイングスレイブは言わずと知れた、吸血姫でのドロップ品・・・

攻撃無効化の[ 福音の鐘 ]がどこで入手したのか全く分からないですね;w;
まだ一回も出たことがありません。

同じようなキャラが難しい><

仲間にするキャラクターはツナミやシキは初期値がレベル20で加入するんで、ブラックチョーカやタフイヤリング付けて★下げてから戦ってもう一度やってみるわ(’-’*

折り返しの時点でレベル40行くとクリアー時にはレベル50台で終わってるのでちょっと、軌道を変えて、見てみるのも良いかも知れないですよね。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

せんと

真虎丘はカティーナ仲間にして、市場にいくと、上段の構え、
唐竹割り、真虎丘の3つ取得できます
by せんと (2014-01-14 11:03) 

かものはし

せんとさん、
fmfm、カティーナさんとの市場クエか、今度試してみますね。
コメントありがとうございます。(ペコリ
by かものはし (2014-01-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。