SSブログ

パズドラZ始めました。【体験版】 [3DSソフト]

今回はパズドラZのお話です。
クリスマス前の発売からだいぶたちますが、昨日ようやく購入しました。

出た当初から目はつけていたのですが、どうも買う気が起きず保留になっていたソフトですね。

王だぁランドもパズドラをDLコンテンツで買おうとした際に、見つけたソフトでした。


とりあえず、ソフトを買う前に体験版をダウンロードで遊んでみました。

進める場所は、パズルを3つ入手して、モンスターの強化ができるところまでのようですね。
モンスターの数も、20匹までとかなり絞りがありましたが、お試しプレイするだのなら十分に楽しめる内容でした。

最初のころはドロップの色の数も少ないので簡単に連鎖が発動してますね。

現在最大連鎖は15コンボになってます。

色が多くなると、それだけ属性で固めるパーティーも考えなくてはいけないし、戦闘スキルやリーダースキルなども気を付けていかないと、いけないようですね。
なかなか、奥が深い。



合成を試したら、このような画面になり、製品版に引き継げるセーブデーターができます。

体験版はプレイ回数が10回からどんどん減っていきますが、進むことができるダンジョン数が少ないので、1回目でこの画面まで行くことが可能です。
プレイ時間も15分~20分くらいで終わりますね。
パタポン3みたいに、、、体験版だけで100時間も遊べるよみたいにメッチャ長いってわけではありませんw

年明けは、売り切れていたのでDLコンテンツでいいやと思ってましたが、王だぁランドを購入してしまったことから任天堂ポイントが足りず、買いに行ってみたら、2版になるんですかね?
店頭で新品ソフト販売も行われていたので、中古品を購入してきました。
※新品でないのがミソ[どんっ(衝撃)]

ガンガン順調に進んでいたのですが、『ミズチの洞窟』のBossで初めて、全滅を食らいました[もうやだ~(悲しい顔)]

Boss前での戦闘でHPの回復やスキルのチャージがままならないまま、Boss戦に突入して、大ダメージを食らって負けてしまうというお約束なパターンで、進めなくなってしまったんですね(==A

で、3回くらい全滅してしまうので、モンスターの強化をするために、神社で初めてお札と、フリーミッションを進めてみました。


お父さんの近くにいる巫女さんに話すと、お札や、絵馬の分だけ特別なダンジョンに送ってもらえます。
そこで、メタルドラゴンしかでないダンジョンに連れて行ってもらったのですが、
なんですと!!!
モンスター進化させていないと、Lvがカンストしてしまうだと!!!!
ってことになりました・・・
ちょっともったいなかったです。

卵やチップを何枚か入手できましたね。
ナナミのサキュパスがヘルパーで出てきた際は、ポイズンミストを使うことで、メタルも一掃できるので爽快にレベルも上げられていい感じになりました。


あとは、この人に話しかけると、今困っている人の場所がわかるので、こまめに訪れて、サブクエをこなしていくのも良いかも知れないですね。

この世界の勇者の名前が何故か『ロト』ということなのですが、、、アレフガルドなんですか!?
ココは!!!
しかも、10cm定規で魔王を倒すツワモノのようです(((゜Д゜*)))ガクガク

ここらへんのを一通り進めてから、再度、向かったんですね。
進化用の素材がまだ手に入らないようで、ストーリーを進めるしかなかったので、何とか悪戦苦闘しながらコンボを繋げていったり、どうしても倒しきれないと思った際は、スキルでダメージを与えて削ったりしていました。

カイオスの進化形が固すぎなのも困りましたね。
って感じで、攻略ページも見ずに、遊んでいる感じですヽ(^o^)ノ





タグ:3DS パズドラz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。