SSブログ

GvG編・1週間以上たってからの感想込です【ギルティドラゴン】 [携帯アプリ]

ギルドラ:GvGアームドインパクト
ギルドラです。

やっとGvGのお話です。
今回、GvGへの参加は初めてになるんですよね。
右も左も判らない中でのプレイになってます^^A

ご了承ください。
【1戦目】
日時:3/14 18:00~開戦
役職:一般

このブログに載せる前から、閲覧されている方がいたようです(´・ω・`)
アップ自体は、3/14に行ってはいたんですよね。
無修正の1時間物の動画となってます(マテ)

ほとんど手探りでやってたので、綺麗な動画ではないのでご了承ください
あと、名前など消込もしていないので申し訳ございません m(_ _)m

GvGの流れは、
①【行動】 → 【敵陣調査】 これで、『支援用』のS-Powerと『奉納用』のG-medalを稼いでいきます。
②WPが尽きたら【行動】 → 【支援】 → 【立ち飲み(1回100メダル)】にてWPを回復させて、ひたすら走る。
③WP立ち飲みポットが尽きたら【行動】 → 【デュエル】にて戦闘。
※支援スキルには便利なものが多くあります。戦闘前に使うのを忘れずに。
この、③の時に自分の持ってるG-medal総数とDPポットの回数、現在のDP値などから何回攻撃できるのか?
溜めてたS-Powerから支援は何回できるのか?
などを計算しておく必要があるようですね。

今回は初回なのでBestな立ち回りではないので、ご了承ください。

動画で、おぼつかない手つきですが、どのように戦闘場面になるのかの確認はできますが
さすがに長いので、戦闘するまでの概要を

開始までのカウントダウンの他に、開催中のカウントダウンが表示されているので、ココをクリックしてバトル画面に突入できます。


他には、ギルド項目からイベントのバナーをタップしても進むみたいですね。

主な大項目は【発言】【行動】【情報切替】になります。

真ん中の対峙しているバーが青く染まれば自分たちの勝利ですね。
勝利ポイントの獲得数が多いほうが勝者となります。

ベテランさんたちは、戦闘人数ログイン数など見ながら発言して、無駄なくゲームを進めているかもしれないですね。

ファントムの時などでもありますが、同時に攻撃してしまったためにDPを無駄に使ってしまったなどあると思います。
そういった行動を極力避ける目安として役に立ちます。

しかも!この画面は常に通信が発生しているので、パケ放題じゃない人は要注意です。
気が付けばバケット通話代が・・・ってことになりますので、Wifiアンテナが入っている場所、もしくはアクセス手段を有線にしてなど、工夫が必要なのかもしれないですね。

感想としては、1戦目からバリバリガチギルド出なかったので
動作の確認ができて、うれしかったです。

【2戦目】
日時:3/14 21:00~開戦
役職:一般

大体50代~60代の方が多いギルドでした、マスターと後方支援の方が70代でしたかな?
お一方、ログインしていたのを確認しておりますが、特に苦も無く特記すべき点がなかったので、動画も記載してありません。

ただ、いきなり、支援などなしに70代のマスターに勝負を挑んで返り討ちにあってしまい、自分のキャラクターが問題なく戦えるのは60代くらいまでかな?
と、認識できた場所でした。

【3戦目】
日時:3/15 12:00~開戦
役職:一般
時間が30分しかないバトルです。


まさかの、魔壁HP:600000(MAX) / DEF:50(MAX)
という場所でした、、、その為、魔壁の突破ができずにタイムアップ・・・
壊したくって課金POTなども使ってみたんですが、さすがに硬く無理でした orz
相手は、一度ログインして、壁を一回叩いてやめてましたかな?
こういった相手は諦めることも大事なんですね。と思いました(´・ω・`)ショボン

【4戦目】
日時:3/15 18:00~開戦
役職:一般
ココから、各種動画をアップしている感じです。
2日目の夕方ということで白熱した戦いが繰り広げられていくわけですが、
Docomoのミク携帯での動画です。
動きがカクカクになって、いつも以上の切れがありません。
携帯アプリでも、時間帯によって重くなることがあるってことですよね。
ただ、そこまで不自由はなさそうです。
対戦相手は、20代~40代のメンバーで構成されていたようです。
こちらの魔障壁も半分ほど削られていましたが、こちらも苦も無く、ただ只管と、回線との勝負になってました(マテ)

【5戦目】
日時:3/15 21:00~開戦
役職:一般
60代~80代で主に70~80が多いギルドでした。

終了15分前までは勝っていたのですが、21:50ガーディアンが出現し、こちらの旅団がガス欠になり、負けた対戦でした。
この時、まだ後方支援担当がいなく、障壁の強化などできなかったんですよね。

この敗北で、役職など、次回からフラれてしまい、焦りました(笑)
【ぶちこわし】スキルを使い、相手の手札をボロボロにしたバトルです。
スキル一つで大きく逆転できるので私はこのカードが好きですね^-^

続いては、支援スキルの【防御姿勢】です。
こちらは、自身の防御力を大幅に上げることができます。
闘ったのはLv75の方なので、実に27~8差がある闘いです。
相手のカードも破壊力のあるのが多かったんですよね。
その為、こちらでも【ぶちこわし】を使って何とか勝利につなげた戦いです。
通常のデュエルとは違い、このようにLv差がある程度あっても戦略次第ではポイントを稼げることができるので良いですよね。

【6戦目】
日時:3/16 12:00~開戦
役職:一般
30分の戦いですね。
この時相手の障壁がHP:240000 / DEF:12%だったので、突破して戦えました。
相手のレベルは10代から20代で構成されているギルドだったようですね。
ガツンとポイントを稼げませんでしたが、お休みの日でしたし、ここで1時間のがよかったような気がします・・・
最終日の月曜日が1時間とかマジ判らないです・・・

【7戦目】
日時:3/16 18:00~開戦
役職:一般
アウチ。まだこの時までは役職一般のようですね。
対戦相手は60代~40代ところどころに10代など若い子もいるギルドのようでした。
マスターが30代でサブマスが50後半だったかな。 この時は事前の対戦組み合わせ表から、格下になるのが判っていたので
イーモバイルの携帯からアクセスしています。

括目せよ!このドコモと違った超快適性能!!

はっきり言って、携帯電話の性能はDocomoのミク携帯とそん色ありません。
はっきりと違いがあるのは使っている電波状況だけではないでしょうか?
EMのアンテナとソフトバンクのアンテナと両方使えるそうですが

宣伝では、繋がる繋がると早いLTE800MBとか宣伝していますが所詮こんなもんです。

動画の撮影をしているのでわかると思いますが、特別にDocomoで撮影していた時だけ電波状態が良いというわけではありません。

その後の、イー・モバイルカスタマーセンターの対応には怒り沸騰です!
そんなに契約をやめさせたいんかい!
「特定のアプリケーションの動作を保証したものではない」だの
「電波状態が悪いのは確認しましたが他のサービスの状態からして
本体には異常がないと思われますが、検査後異常なしで返された場合
契約はどうされますか」
など
「解約の際には解約金が発生します」だの
そんなの、契約時に聞いているんだから知ってるに決まってるだろうが[どんっ(衝撃)]
口を開くと解約金・解約金って連呼していたので、サービスを受ける側としてもゲンナリですわ。

っと、まー
EMOBIL LTE GL07Sの性能はこんな感じですね。
?EMOBIL LTE GL07S性能
?Docomo Xi SO-04E性能(通称:ミク携帯)


【8戦目】
日時:3/16 21:00~開戦
役職:後方支援
今までの稼働でGvGには慣れてきたので、
本気を出すぞ!
ってことでの、フル動画です。

上記のように携帯の性能を加味し、ミク携帯で再度、行ってます。

相手は初の完全に格上と判る場所との戦いでした。

開始していざダッシュ!!!

21:02 相手ギルドが籠城しました・・・ Σ(゜Д゜;)
ド―――(゚д゚)―――ン!

で、、、出遅れた、、、まさかここまで早いとは課金POTで繋ぐべきだったわ><

で、籠城を発動させるも、すでに30万近くのダメージを食らっていました・・・ orz

まだ、ココまで見ると、勝ってる様子!いけるのか!?

途中のバトルなども、今回ばかりは回転数を上げるために飛ばしてますね。

さて、勝負の行方は・・・

【最終戦】
日時:3/17 12:00~開戦
役職:後方支援
昨日の敗戦冷めやらぬ中の、平日12時からの戦いです。
平日なのに1時間も時間が用意されていて、ココのポイントいかんではランキング100位を切ってしまう大一番です。

平日だったので、ジョナサンに陣取りイザ、昼食中の戦闘です(何)
いや~家より電波状態が良いところでの起動なのですが、飲食店などで無断でコンセントを使うと窃盗罪になるということで、バッテリーが・・・1h持つのか!?

通常5時間もつパソコンでも、動画の撮影やらエンコードなどおこなうとあっという間にバッテリーが消耗されてしまうんですよね・・・

実際問題、バッテリーも持ったし、1時間以上の動画撮影もできましたが、
昨晩のような激戦とならなかったので、動画の編集は行ってません。

相手は、障壁突破後見てみると、完全80オーバーのガチギルドでびっくりしました。

はい、、、そうなのです、、、格上すぎて、、、私、1勝もできずに泣き寝入りしました・・・
溜めたポイントで【防御支援】など行って、味方の防御力を上げていた感じですね。

ジョナサンの日替わりランチ・・・すごくおいしかったです・・・


最後に、ASUS MeMO Pad[トレードマーク] K0W ME172Vでの動画になります。
こちらは、携帯電話と違ってタブレット端末ですね。
Android OS で、シングルコアのものになります。


①黒いネームと普通に戦闘
②黒いネームと戦闘が途中で終わってしまったので再戦
③黒いネームとセミオートで戦闘。
④黒いネームとフルオートで戦闘。

⑤デュエルでの戦闘

計5パターンで戦ってみました。

この本体ですが、黒いネーム(ファントム)などのようなイベントの敵の際は、3D戦闘への移行処理ができずに問題発生で、緊急停止しています。
ただ、3D戦闘をカットできる【フルオート】戦闘ですと、これを回避することができるようですね。

いっしょに、デュエルも記載してみました。
デュエルの場合は上記との処理が違うためか、エラーにもならずに動作してくれます。

フルWiFi通信の端末なので、Pocket WiFi などの端末の常時接続回線を申し込みしていると
パケット代を気にしないで遊べそうですね。
※ただし、このようなWiFiのプランには1日でのデーター利用状況などが関係します。
 EMですと2G制限、Docomoですと1G制限でしたかな?
 正確な数字は忘れてしまいましたが、この点だけでいうと、DocomoよりEMのが超が付くほど優れています。

携帯端末のような、安かろう悪かろうではないってことですね。

シングルコアのPadでも、ココまでスムーズに動くのが確認できるよい例ではないでしょうか。

今後、開発チームには、3D戦闘をカットできるオプションの設定か、処理のロジックの改善に期待したいですね。
別に誉めてないよ。今はまだこっちの端末でもうまく動かないからね[黒ハート]



ギルティドラゴンロゴギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い
(C) .hack Conglomerate (C) 2012 NBGI

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。