SSブログ

今のデッキを見直して、さぁ!ガチャ回すのか!?【ギルティドラゴン】 [携帯アプリ]

ギルドラ:無垢なる乙女ココレギルドラ:力の衝撞
ギルドラです。

まず最初にカード紹介♪~
前回の、なりきり2ものになってしまいますが、
『無垢なる乙女ココレ』さんのヒールIVの超回復力は欲しかったカードです;w;
POWも700オーバーの超優秀回復カードですよね。。。
いつかトレードができる日を夢見ています。

『力の衝撞』のハセヲさんは絵がかっこいいですね。
だけど、、、
パワーゲイズIIということで、、、メインキャラになれない、、、三下カードです・・・
かわいそうな・・・ハセヲさん・・・あなたがメインカードの仲間入りができる日が来るのだろうか・・・

ってことで、今回は私のデッキ紹介になってます。

自分のデッキの見直しの買いですね。
これを見て、今のガチャを回すかどうかを考えてみるつもりです(ぇ

今回のガチャのメインは3000円ガチャの【デュエルスキルプレミアムボックスガチャ】だと思うんですよね、、、
確かに欲しいカードではあるんですが、、、単価を考えると、、、
【こてんぱんプレミアムガチャ】についても合わせて検証してみています。
コッチハ全体的にパワー不足の感じなんですが、今のデッキに組み込めるようなカードがあるのかな?

って感じですね。

まずは、
名前POW最大POWドロースキル効果
黒薔薇の聖騎士67020105戦神の鉄槌(5)最終ダメージLv*10%増
デス・サイズ61018305捨身の一撃III(5)自分の防御Lv*6%減・武器パワーLv*24%増
櫻の聲71017755レイズダメージIII(10)最終ダメージLv*3%増
一片をつかまえて65016255女神の聖刃(5)武器パワーLv*300増
逆境好きのエレミア★64016005レイズダメージIII(10)最終ダメージLv*3%増
葛藤のカール★60015004おとり(3)手持ちユニットLv*1枚破棄
鎖断つ凶獣60015005闘神の怒り(5)最終ダメージLv*400増
調査人フラットレー★52012484癒しの水II(10)体力Lv*100回復
名前POW最大POWドロースキル効果
荒野のヲヲカミ67020105鎧通し(5)相手の防御Lv*8%分下げる
ミステリアスな微笑み73018255共闘(3)場に置いた異属性ユニット1枚に付きLv*300
蒼炎のカイト★70017505パワーゲイズIII(10)武器パワーLv*3%増
勇者の卵シューゴ67016755脱力III(10)相手の武器パワーLv*60減
勇者立つ63015755トリートI(5)体力Lv*6%回復
女神が与えしチカラ61015255連撃(3)コンボカウントLv*1増
荒ぶる狼★58014504援軍(3)手持ちユニットLv*1枚破棄し、デッキから補充する
逆影★50012004影討ちIII(10)相手の体力をLv*150減
名前POW最大POWドロースキル効果
痺れる笑顔69017253風雲児(3)異属性をLv*1枚チャージ可
抜け目なきバニラ★64016005レイズダメージIII(10)最終ダメージLv*3%増
無垢なる姫AIKA★62015505ハードアーマーIII(10)防御力Lv*3%増
逃げれえぬ孤独60015005癒しの水III(10)体力Lv*150回復
拒絶する司★58014505ハードアーマーIII(10)防御力Lv*3%増
対峙する力★56014004援軍(3)手持ちユニットLv*1枚破棄し、デッキから補充する
虹の島のビント43010324重装傭兵(3)ユニット属性に加え、赤属性をLv*1枚チャージ可
黄昏の腕輪★44010564粛清I(1)チャージ不可のユニットLv*1枚削除
名前POW最大POWドロースキル効果
無垢なる姫AIKA★62015505ハードアーマーIII(10)防御力Lv*3%増
新たなる世界の者たち52013004パワーアップIII(10)武器パワーLv*60増
あやめ・最後の一手★50012004天秤の武技(1)武器属性無視(敵味方1.0倍)
ポット・コレクション★50012004癒しの水II(10)体力Lv*100回復
パランシア★48011524いちるの望みII(10)FBダメージLv*400軽減
ユーリィ★4209664ぶちこわし(1)自分と相手が場に置いたリーダーカード以外を山札に戻してシャッフル後、配りなおす
情報管理人の刹那★4009203選民主義II(3)手持ちの異属性をLv*1枚デッキに戻し、シャッフル後引き直す
れあ☆はんたービント3707043癒しの水II(10)体力Lv*100回復

こんな感じのデッキ構成ですね。

一部、趣味で入れているカードもありますが、フリーポケットもALL青で埋めている青単となってます。
名前に★を記載したのは、ガチャでも出てくるカードですね。
トレードなどもできるそうなので、後程スキルを上げるために購入なども可能なようです。


赤カードをまず見てみましょう。

SR+が2枚もある、中々の内容です。
ぉ?ハセヲさんSR+にいるじゃないですか。ただ、お友達30人紹介キャンペーンものなので
前の記事みたいなことを行えばGETできちゃうカードではありますけどね。

全体的に、攻撃力を上げるスキル持ちが非常に多く配置されています。
基本POWも高いですよね。

R+のフラットレーさんは回復要因として、1枚入れています。

赤カードでる可能性のあるSRカードとして
静かなる炎のヴィル★70017505守護神III(10)FBダメージLv*6%軽減
天然天使寺島良子★70017505パワーゲイズIII(10)武器のパワーLv*3%増
魔導石を収めしリリカ★62015505ヒールIII(10)体力Lv*150回復
ここら辺は有力候補なカードですね。これ以上のカードがあればGETしていきたいと思ってます。
赤は援軍がないので、カールさんの【おとり】は外せないですよね、、、
調査人フラットレー ← 魔導石を収めしリリカが入手できたら変更ですね。

・一片をつかまえて POW:650
・逆境のエレミア POW:640
・鎖断つ凶獣 POW:600
ここら辺はSRの700代のと入れ替わりですかね。

それでFBの破壊力が増す感じです。

『闘技場の寅』さんの【見切り】スキルは欲しいですがPOW:480なのでMAX1200までしか上がらないんですよね、、、
コンボカウントをダウンさせて相手の攻撃力を大幅にダウンさせられるので、低いHP以上に使い勝手はよさそうです。
もう少し、POWの高い【見切り】スキル持ちっていないのかな?
【心眼】という上位スキルがあるけど、こちらはガチャというより迷宮闘技場の景品みたいなんですよね・・・
SRカードのPOW:480は高いほうなのか、、、
し・・・心眼持ちが出るまで・・・ココはガマンか・・・

SR+の『満身創痍の調査人』はPOW:630なのでMAXは1890みたいですね。
スキルが不惜身命なので防御力Lv*15%下げて、武器パワーLv*60%上げるスキルのようですが

昔、アウラさんで不惜身命持ちがいたようです。

その時のダメージが桁違いになったようです。
ダメージ大よそ表:
不惜身命>(鎧通し>捨身の一撃Ⅲ)>ブレイクアーマーⅢ>ブレイクアーマーⅡ>戦神の鉄槌>魂の息吹
のようなので、最大ダメージを叩きだしたい時には欲しいカードのようですね。

()部は相手の防御力によりダメージが前後するようで
すごく硬い敵(防御65~):鎧通し>捨身の一撃Ⅲ
硬い敵(防御~55):捨身の一撃Ⅲ>鎧通し

効果があるようですね。

これ見ると、欲しくなる(マテ


続いて、緑カードですね。
ココも、SR+が1枚来てます。
鎧通し持ちPOW2000オーバー!!!
良い子が来ました。

しかも、SRが余っていて3枚ほど、枠外に行ってます(マテ

一番総合POWは高い分類ですが、緑は私色じゃないので、カレーの(に)素材へ・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

グリーンカレーって、美味しいですよね(違)

さてさて、緑軍もまだまだ、強化の余地はありそうですよね。
R+の『逆影』が入ってるのは、スキルMAX時には問答無用でバトル開始時に1500ダメージを与えることができるからです。
ただ、オーバーキルにはならずにHP1は残るようですね。
カード枚数が少ない緑としては逆影で少しでも減らしておいてから、POW者をぶつける感じでよくやってます。

後は、『荒ぶる狼』さんの援軍でFBを加速したりでしょうか?

そうなると入れ替え可能なカードは
・勇者の卵シューゴ POW:670
・勇者立つ POW:630(回復役)
・女神が与えしチカラ POW:610
・逆影 POW:500

辺りなんですかね?上位スキルが来たら真っ先に変えちゃいそうですw

ただ、POW:700以上のSRカードとなると
『誇り高き凰花』さんの守護神IIIだけのようですね。。。

女神が与えしチカラの上位互換で『颯爽たる揺光』さん

回復役はヒールIIIになっちゃうのでランクダウン・・・

『旋刃のなつめ』が【心眼】持ちの、POW:480
※ぉ!?これは中々良いんでないかい?

ここら辺ないか、ちょっと狙ってみたいものですね。


メインデッキの青です!?
ついでに、フリーポケットも青単なので一緒に見ていきます。

なんとSR+が1枚もないという最弱ユニットデッキです!
しかも、青文字にしたユニットが多い!という、間に合せ感バリバリですね^-^A

『拒絶する司』の上位互換である『無垢なる姫AIKA』が昨日2枚ダブったので両方入ってます。
まだ、青デッキでのPOWは低いので620でもメインキャラがはれてしまっているんですよね(==A

★★の『れあ☆はんたービント』さんは、私のデッキの中で一番回復力を誇っているカードなので外せずにいますw
前回のイベントで、本当に腐るほど出てきましたんですよね、この野郎!()

このデッキから、前回勝ち取った『痺れる笑顔』と『虹の島のビント』は外すことのできない一番メインカードになります。
イベントカードってやっぱり強いですよね。

無垢なる姫AIKAさんはスキルLVをMAXまで上げられれば、超活躍できそうですね。

『抜け目なきバニラ』さんと、『対峙する力』も外すことができないカードでしょうか?

他の常時入手可能であるSRカードというと
ヘルバ★70017505パワーゲイズIII(10)武器のパワーLv*3%増
黒ネームココレ★70017505力の封印III(10)相手の武器パワーLv*3%減
狐視眈眈★70017505影討ちIII(10)相手の体力Lv*150減
白き悪魔バニラ★66016505脱力III(10)相手の武器パワーLv*60減
憂いの昴★64016005パワーアップIII(10)武器パワーLv*60増
ギリギリバニラ★60015005ブレイクアーマーIII(10)相手の防御力Lv*3%減
黎明の女神アウラ★60015005ヒールIV(10)体力Lv*4%回復
昂る好奇心のビント★60015005共闘(3)場に置いた異属性ユニット1枚に付きLv*300
とかですかね?
まだまだ、青カードは強化余地がありすぎて、、、
回しきれていない感もあります。

ただ、、、青カードで良いのが、本当に出てこない・・・
いや、確かに今回、SR+『暁の快勝』があるけど、、、
1回3000円なんですよ!?

ココまで出しても他のカードに魅力的なのがいないのも現状で、、、
3000円ガチャやって、SRすら出なかった時のことを想像してみてください!!
それこそ、悶絶ものですよ・・・

回さないと、でないのはわかってますけど、、、それでも、、、
それでも、、、


SORE・・・DEMO・・・

[次項有]回しますか?
[次項有]回しませんか?
[次項有]アンインストール



ギルティドラゴンロゴギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い
(C) .hack Conglomerate (C) 2012 NBGI

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。