SSブログ

いつでも、FFX-2を追いかけて!(違)OPスタート~♪【FFX2-HD】 [PS Vitaソフト]


FFX2です。
NEW GAMEですね。

FFXはまだコンプリートしてませんが、早速やってみました。



ルカのブリッツボールのスタジアムがこの2年の間に
ライブ会場になってしまったようです。

ああ、懐かしのブリッツボール、シンがいなくなってアナタも廃れてしまったんですね。
ってことで、ライブ会場でいきなりユウナが歌いだすんですね。

倖田來未 real Emotion に乗せて、オープニングがスタートです。
リアルな世界に揺れる感情
負けたくない
もうただ走るしかない子の胸に
聴こえてくる
キミは一人じゃない

ってサビの歌ですね。

映像特典の
永遠のナギ節から、どのように繋がってるのかわからない状態から
スタートです。





そのライブ会場に、リュックとパインが乱入してくるんですね。

????:あたしのステージで踊っていきな!

って、あれ?さっき、YUNAって紹介されてなかった?
☜コレコレ

セリフも強めだし、正確が若干怒ってる?
リュックと喧嘩でもしたのでしょうか
ブラック・ユウナさんですか[がく~(落胆した顔)]


前作と違い、ATB(アクティブタイムバトル)になってるんですね。

前作のターン性のCTB(カウントタイムバトル)だったので、
満足が行く写真が撮れるまで粘れたんですが、
ATBになるといい絵が取れるのを待ってると、
敵からの集中攻撃しかないので、、、いい絵が取れません!

ブレまくりですよね。

動画を撮って、そこから抜き出すタイプのが綺麗な画が取れていることがあります。

ステージでの戦闘を終えると、逃げ出すYUNA

ここで、前回も登場した、タッチスクリーンの説明が入りましたね。
追っかけっこの開始です。

途中で、雑魚敵との戦闘がありますね。
『やすもの手榴弾』 『フェニックスの尾』 『ポーション』
など、アイテムを盗むことができるので、
拾っていくと後々で戦いが楽になりそうです。
永遠に湧いてきそうな感じでした。


2個目のMAPですね。
ココにモーグリがうずくまってます。

メッチャでか!!
着ぐるみか?
HPを全快にしてくれる回復ポイントのようです。
何度も話しかけられます。


追いかけていくと、ガンナーの姿で現れるユウナ。

あれ?
話が見えないんだけど・・・

絶対にオープニングの前にもうひと騒動ムービーがありそうなのですが・・・


対峙する2人のユウナ。

ここら辺から、今回のゲームシステムに関わる重要なシステムのご紹介になるんですかね。


リュック:リザルトプレート返しなさいよ!
ってことで、このリザルトプレートが物語の基盤になりそうです。


リザルトプレートを返して、変身が解ける『????』
そっくりに変身できるような、アイテムなんだ、、、


戦闘中にリザルトプレートを使うことで
変身するユウナ。

いつの間にFFは変身ものになったんだ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


【 歌姫 】というジョブってことでしょうか?
ステージで着ていた衣装に早変わりです。

この間もATBのカウントは進んで行ってましたね。

最初のほうなので、写真とる余裕あるけど、今後難しいそうだぞ・・・
ブログとか向きじゃないよね・・・[たらーっ(汗)]


【 くらやみのダンス 】発動中は、敵を暗闇にできるようですね。
こういった補助効果など使いまわして、戦闘を進めていくということか。


ユウナ以外も変身が可能なようですね。
バトル中の状況に応じて、ジョブを変更していき
バトルを優位に進めていくシステムのようです。

これって、開始に設定したジョブだけで、倒せないシステムが組み込まれていることを
希望しますよ[グッド(上向き矢印)]

PTがピンチだから白魔術師に変身するとか
魔法しか効かない敵だから黒魔導士に変身するとかじゃなく、
イベント的に変身しないといけない状況の演出って意味ですね。


さてさて、敵を倒すと
顔写真がまた出てきました。

あ、そういえば、最初の時?マークが付いてましたね。
芸が細かい・・・

というか、、、
話が見えないんですよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



3人揃ってYURIPAっていうグループでも結成したんでしょうか^^;

前作に一切出てこない”Pa”が気になるんですが・・・
誰ですか・・・
ルールーじゃいけなかったのか[exclamation&question]


船も新しくなったみたいですね。
真っ赤なボディーが光る、船となってます。
前の紋章とか何か関係があるんですかね?



リザルトプレートを使った時の感想のようですね。

スフィアに映ってる人の気持ちが入ってくるそうです。
ここら辺からも完全にバトルシステムなどが一新してしまってるのがうかがえます。


コックピットの内部も赤で統一されてるようですね。

アニキに話すと、新しいジョブ『祭り師』が入手できます。

お祭り男 宮○さんも登場するのでしょうか[exclamation×2]
いや、、、
ココはお祭り男からプレゼントされたかったですね。

頭がお花畑のアニキより(マテ



パインについてです。
ユウナもよくわからないようですね。

後、ココでスフィアハンターという単語が出てきています。
ゲームの進み方も各地に散らばっている
スフィアを集めるってお話なんですかね?

前回の映像特典で言ってた「キマリに会いに行こう」って話は
まだのようなので、あれからどれだけの時間が経ってるんですかね?

謎が多いゲーム開始です。





※音が出ます。音量注意
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。