SSブログ

さぁ、13:00超えたぞ!狩りの時間だ!かりん戦【ギルティドラゴン】 [携帯アプリ]

ギルドラ:かりん
ギルドラです。

今回は3/2の13:00を超えたので
『復讐の寅』さんに変わり『かりん』さんが登場する時間となりました。

さっそく、探検スタートです[るんるん]

さすがにDPの関係から2回に分けての戦闘になってます。

ファントム Lv3 かりん まで倒したので【 双龍ノ息吹 】までGETした
動画となってます。

ココでかりんと3回当たるまでに、
ライバルクイーンと2回戦闘してますね。

それがコチラになってます。

まだレベルが低いのでワンターンキル状態ですね。
てっきり、テュエルのような競り合いなどがあるのかと思ったら
そういったのもなく・・・すんなり勝ててしまってました。



デュエルに関してです。

ライバルから秘伝書の断片を奪い合う戦いですね。

ハートで囲った場所が現在の秘伝書の完成度ですね。
1/2ってなってる場合は2回完成させるといいようです。
1回目は武器・防具が手に入りますが
2回目は★★★のユニットカードを入手しています。(今のところ)

中には3/3になってる場所がありましたが
こちらはユニットを2枚入手できるようですね。

秘伝書が完成した際は秘伝書に✓マークが付きます。
これ以上ユニットなど入手できない状態ですので新しい秘伝書を集める形となります。

早く完成させないと、ライバルに襲われて、今まで集めていた
秘伝書が奪われてしまうようですね。

六角形に囲んでる場所がそうですね。
ここら辺は、赤ユニット2枚、緑ユニット2枚、赤ユニット2枚と
MAPから入手できるようですので、断片 0/6 ということはフィールド探索して
集めた2枚がデュエルでなくなってしまったってことになるようです。



自身の対戦結果はプロフィールで見ることができますね。

対戦時にどうだったかは、デュエルの右上にある
[ デュエルログ ]から確認ができます。

バトル回数がイベント込で、戦った回数になります。
ライバルバトルなどがこちらでカウントされるようですね。

デュエル回数がデュエルをした回数のようです。
勝った回数と、負けた回数なども確認できます。

だれかれ構わず戦いを挑むと『荒野の狼』と呼ばれるようになるかも(マテ
※数字は加工してあります。


デュエルで負けたようですね。
相手の防衛が成功したということになります。
負けるのは慣れてますよ。シュン[バッド(下向き矢印)]


デュエルに勝つと、相手から秘伝書の断片を入手できます。
すみません。[バッド(下向き矢印)]
ありがとうございますm(_ _)m


こっちは逆にデュエルを申し込まれた際の結果のようですね。
防衛関連はデュエル戦績に反映されてないのかな?


ごめんなさい。おかげ様で秘伝書も出来上がり無事ユニットを入手できました。

デュエルですが、現在の自分のレベルから近いユーザーのみ(±3くらいの範囲)からデュエルができるようです。

最初のころは、一番最初の秘伝書(赤)だけでしたが
いつのタイミングから全部の秘伝書でデュエルができるようになりました。

タイミングが全く分からないんですよね^^;

ナビコの講座でも、非課金の人は★★★のカードが入手できるので
今後の戦いが有利になりますとか書かれてますね。

デュエルの様子ですが、ワンターンキルでなく
うまく均衡した戦いの動画をアップしてみたいですよね。

ワンターンキル動画はちょっと悲しいものがあります[失恋]


ドローがすごい重要になりますよね。
ドロー状況によってどうやって闘おうかと考案してもしつくせないですよね[ふらふら]


なかなか良い絵が撮れました。
上の2戦目より、コッチのが面白いですね。
上、以上の読み合いです。
ラストドローまで間に合わなかった中々均衡した闘いではないでしょうか


デュエル方法ですね。

基本気を付けていることといえば、
①デュエルする人の武器POW
②デュエルする人のレベル
③デュエルする人のお気に入りキャラ ※SR+などだと要注意
④対戦成績

以上の点を気を付けて選んでます。


一つのターンはリーダー決めて、そのあとにチャージするPOWキャラを選択するといった感じでしょうか。
山札がなくなると、ファイナルブロウという必殺技が出ます。
体力がなくなるまで、ひたすらそれの繰り返し。


ここで、せめぎあい、相殺されなかった分を相手へのダメージとして与えられます。
スキルの能力により、加算されるタイミングが変わります。


赤・青・緑どのカードを出してもファイナルブロウには繋げられなかったでしょうね。

ココマデ場に7枚しか赤が出てなかったので、4/5の確率で
『一片をつかまえて』を出せば勝てた試合ですが
結果は負けてしまっいました[病院][モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

[時計]ふ~。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。