SSブログ

俺に働けと言われても乙。キャラクターはどこまで強くなれるのか!?【PS Vita】 [PS Vitaソフト]


「俺に働けと言われても乙」です。

変異種が出てくる塔を順調に登れるようになったので、
キャラクターのダメージにちょっと焦点を当ててみました。


堂々のNo1ダメージを与えていたサイキックのディアス君(男の娘)ですね。
男の娘だから一番強いってあるわけはないと思いますが、、、

6万越えのダメージを与えたことがあるようです。
与えている有力候補は覚醒技のPK・ランチャーですね。
威力800を単体に与えることのできる物理技です。

後は、パッシブでの死角跳躍(クリダメ大幅に上昇)やハントミュータント(変異種に対してのダメージ50%増)の上乗せなどがあったものだと思います。

他にも、PK・ウェイブのような、500固定ダメージを与えられたり
通常攻撃が2回行動になるパッシブ技や
PK・バレットのように2回攻撃(それぞれにクリティカル判定有)スキルなど
幅広く安定したダメージを与えられます。
もちろん全体攻撃も覚えます。

前紹介したように、敵のクリティカルを食らわないようにする補助や
チームの移動経費が50%安くなるスキルなど
サポート系にも優れている職業ですね。

DL職ですが、それに似合った能力が超お勧めです。

今の装備は
タングダガー+
ハートプロテクター
ゴーレムバンド
練磨のブレスレット
と、なので、火力アップのみだったらもっと上も目指せそうですね。


ダメージ99999(カンスト)を出すとされている
アークメイジさんです。

魔法特化のエキスパートですね。
装備できる、山彦の書が企画外の超優秀な装備のようです。
そのため、武器などでクリティカルを上げてあげるととんでもないダメージを
たたき出せるようですね。

もちろん、全体魔法も単体魔法も強力なのが使えます。

現在の装備は
ジュエルロッド+
クリスタルローブ
山彦の書
グローリング
ですね。

かなり遅めの転職だったので、、、
アクセがまだグローリングという経験値UP系となってます[グッド(上向き矢印)]

クラスチェンジまでにウィザード時代の好感度スキルで15%詠唱スキル威力アップは必ず覚えたいですね
アークメイジでも30%アップがあるので、総合45%ダメージ増しという驚異のダメージをたたき出せます。

サイキックに負けてしまったジョベスさん曰く
「わたしまだ、本気出してないだけだから」
だそうです。


続いて、こちらもDL職のランサーですね。

ランサーは槍のSPDマイナスを無効にするスキルを覚えるので
槍職だからといっても弱いわけではありません。

つい最近まではTOPでした[猫]
元々、どんな技や職業がダメージ与えられるのかなを調べだしたきっかけはランサーでしたね。



他のキャラが1000台のダメージを出している中、桁外れのダメージを常に出すことのできているキャラですね。
TOPを取ったサイキックも常時ダメージでいうと1万前後で、2万行かないので
安定した高威力のダメージをたたき出すことのできる職業といえます。

装備は
ブリューナク
皇帝の紅衣
キリングバンド
練磨のブレスレット
です。

ブリューナクはカブラカンのマナや黒い牙など使う武器ですね。
常しえの塔に出てきた7FのBossですね。

スピードダウンが -112 もある槍系最強ATKの一角の武器ですね。
ランサーとしては絶対に開発しておきたい武器ですね。


続いて、コレまたDLキャラの侍です。

前作の俺に働けと言われても(無印)では
男キャラ:侍
女キャラ:巫女
という位置付けになっていた職業ですね。

高CT率が魅力的な職業です。
武器屋防具など、スキルなど合わせていくと
常にクリティカルが出るのでしょうか?

一刀集中:スキルで3ターンCT率+75%
水月刺命:威力330 必ずクリティカルダメージになる

がありますね。

パッシブだと、CT率+10%アップ
武器だと、スロットから出てくるアダマンタイトで作成できる七聖剣などが10%付きますね。
(武器10%~15%上昇のみ?)
軽服でCTアップの虎龍胴衣なるものがあったのですが、、、
モンク専用なので、、、
沢山作ってしまった、、、
装備できないよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今のところ、防具でCT率上げることはできないのかな・・・
ん~~~
常にアップできるとしたら、パッシブ+アクセで25%ほどでしょうか?
武器載せて、35%か、、、
職専装備の黒虎刀で50%アップ
ちょっと期待外れでした[たらーっ(汗)]

職の説明でCT特化って書かれているのに[もうやだ~(悲しい顔)]
装備できる内容でいうと、巫覡とそん色がなさそうですね。

耐性関連だと
怯み・麻痺+50%などがパッシブで着きます。
低ポテンシャルキャラだと衰弱+60%がありますね。
漆黒の羽織袴を装備させれば即死耐性も50%ましになります。

漆黒の羽織袴は軽服系でDEFが高いですね。
DEFソートで一番上に来ます。
カブランカンなので常しえの塔7Fの素材を使います。

現在の装備は
村雨丸
漆黒の羽織袴
黒虎刀
練磨のブレスレッド
ですね。
クリティカル特化として、付けてみましたが、虎龍胴衣も侍で装備させて orz
前作連動キャラなので、前作買ってた人は貰えるキャラクターですね。

このままだと、2週目(やったとしたら)は戦力外になりますね。
乙から登場の職が強すぎるので、無理に買う必要はないか(マテ



さてさて、ユニークキャラです。


八重子さんは、最強キャラの一角ですよね。
攻撃力もあるし、補助効果もかなり優秀なのが揃ってます。
ただ、使える技が多いので、全部使える状態にせずにチェックボックスから
技を絞っておくのも一つですね。
戦闘でその場にあった戦い方をするので気にしないでも大丈夫ですが。

まだ、どの子も全体攻撃を覚えていない中、最初に全体攻撃などもできるようになるので
率先して使ってましたね。
あとは、ユニークイベントが一人でBoss倒せ系があるので、絶対に育てていないといけないとも言えますね。


2番目のお気に入りのサリックスさんです。
離脱させたくないので、一回もロードンとPTを組んだことがない状態です。
???のキャラの立絵が後、2枚もあるという、、、
最も多くキャラのグラフィックが用意されているようですね。

ちなみにパラディンは其処まで弱いキャラではないと思うんですよね。
実際に、他のパラディンで

こんな感じで3万台のダメージを出したことがあるようなので、、、

なにで出したんだろう・・・
DEF特化の解除か?

[位置情報]マリリン
ブリューナク
半壊した鎧+
銀亀ゲタ
石化封じの指輪

[位置情報]サリックス
ブリューナク
メタルアーマー
ロックシールド
石化封じの指輪

と、特に違いはないんですよね。

マリリンでは覚醒技を使ったことはないので、覚醒技でないもので出したことがあるようなんですよね。

まだまだ、使ったことがないキャラクターはいますが、
現在、こんな感じでダメージをたたき出しているのを確認していますね。

やっぱ、DLキャラは強い設定なのか[どんっ(衝撃)]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。