SSブログ

俺に働けと言われても乙。倒せ!グローツラング!!【PS Vita】 [PS Vitaソフト]


「俺に働けと言われても乙」


今回は、グローツラングのお話です。
獅子金鉱山 B2Fで徘徊している、シンボルモンスターですね。

主な全滅要因が石化してという、魔法塔レベル3から挑むことのできる
ダンジョンです。
180~200くらいまでの敵が出てくるので、到底、ココが出てきたレベルでは挑めない場所ですが

採取できるアイテムの『王竜石』は魅力で何度も全滅しながら挑んでいた洞窟です。

ゴルゴンなどもいるので、石化耐性装備でガンガン行けるようになっていたのですが
シンボルモンスターのグローツラングと戦闘になると100%全滅していたのですね、、、

わずかにダメージは与えているので、ファンブルでも起きて負けてたのかと思い
戦っていたんですね。

↑この攻撃のみ、組んでいたPTで唯一ダメージを与えていたようです。
そのほかの攻撃は全て1ダメということで、、、
倒せると思ってたのが気のせいだったようで・・・

何故かなと思って、図鑑を見てみたら・・・


ちょ!
物理、魔法ダメージ耐性100%ですか!!!
What!!
つまり、正攻法で倒せない系のモンスターだったようです。


この敵のレベルはLv192なので、敵のHP量サイキックのPK・ウェイブを撃てる回数×ダメージ量を計算してみたけど、一人じゃ足りないなと・・・

ということで、そのほかのステータスも見てみると、
全状態異常無効ただし、猛毒のみ -50% とのことを発見!
つまり、倒したかったら猛毒にして倒すということに。。。

呪符などで、猛毒にする攻撃アイテムもあるのですが、無限に買えない、開発アイテムなので
連戦したりには向いていないと思い、武器で何かないかと探してみました。


現状作れる猛毒の付加する武器は、剣の【 ヴェノムスレイヤー 】のみのようです。

ということで、さっそく、サリックスに装備してもらい戦ってみました。


おお!
行ける!行ける!!


ふー。
思った以上に猛毒のダメージがよく通るようです。

コレで安心して、獅子金鉱山 B2Fを探索できるぞ[わーい(嬉しい顔)]

PTメンバー
八重子 巫覡 ※UKキャラ
サリックス パラディン ※UKキャラ
シーラ ランサー
ディアス サイキック
シンデレラ プリースト





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。