SSブログ

俺に働けと言われても乙。ようやく2年目【PS Vita】 [PS Vitaソフト]


この間、話していた「俺に働けと言われても乙」

最近こればっかやってます。
何故か2月~3月にかけて無性にやりたくなるんですよね(マテ

そんなこんなで、前回は2時間ほどでやめてしまったゲームを最初からやってみました。



2年目の12月になった時点で、月間リザルトの他に思い出に浸るリリウム・・・そして、エンドロールが。。。

うわ、、、ようやく、変異種とか倒せるようになったばっかりなのにコレで終わりですか、、、

まだ挑んでいないダンジョンとかも多いぞ・・・
1チームだけ、覚醒玉あれば、Lv10やLv9で登場したダンジョンに挑めたり、覚醒玉なくても100~150台の敵と戦えるチームもできたばっかなのにな[どんっ(衝撃)]

と思いながらエンドロールを眺めていました。

そのため、入手できたアイテムも
『殺生石』は1個、『オリハルコン』は0個、『王竜石』も0個ってかんじですね。
そのため、街の設備も大きくならなかった感じです。
【 愛の巣屋 】に至っては建ててから2か月たってない状態ですね。

装備は、Lv8ダンジョン素材を中心とした状態です。

1年目が終わったときは、特にエンドロールなどは無く、塔のレベルを8以上に上げられるように解禁したのと
侍の職業も1年目以降から解禁になってましたね。

刀装備できなるキャラがいなくて、開発はしてても、購入できなかったんですよね。


デレたのか?
2週目やることがあったら、セリフ集とかやってみたいですね♪
毎月毎月違うセリフを言ってたので、レパートリーがすごいと思いましたわ。
このボリュームで、、、1500円ですか、、、


メインパーティーですね。
性格により、ダンジョンの探索スピードが変わったり、未開拓地の検索を率先して行ったりとあるみたいですね。

冷静や慎重なキャラばっか雇ってたので、MAPもなかなか埋まらない現象に悩まされましたw

1年過ぎたあたりから、雇用する人まで気を付けていましたね。
なるべく、高ポテンシャルのキャラを集めて入れ替えとかしていました。

雇用していってると、人数がいっぱいいっぱいになって何人かユニークキャラを手放さないといけない機会とかありましたね。



な、、、なんと、エンドロール終わった後に更に、続くのですね!!!
階段になってる深いダンジョンが解禁になったようです。

常しえの塔に、無限地獄か、、、
いったい何年後突入できるようになるダンジョンなんだ。。。


ちなみに、初回プレイ時の時間です。

アトリエシリーズなど、なれると1週が早くなったりなどあったので、
これもそんな感じだと思うんですよね。

それにしても、、、71時間半・・・
ぎゃぁぁ!!!
真っ先に浮かんだのが、モンハン4の倍もプレイしてるよっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ、冒険は続けることができるようですね。





メモ書きとしては、好感度限定スキルは概ね、Lv250近辺まで戦い抜いて
1年目以降に雇ったキャラでも、派遣回数350回~400回ほどで覚えられる感じでしょうか。
全滅などすると更に、時間がかかるようなので、なるべく全滅しないようにして帰還したいところですよね。
[時計]12/1に雇いだした子も、常に戦闘に出していて(たぶん)、10/27にようやく覚えた感じですね。
サイキックの好感度スキルは相手のクリティカル防止なので、事故死がなくなりました。
これが発動してようやく、赤い土台のダンジョン(Lv8)以上のオレンジ土台(Lv9~10)にも挑戦できましたね。


低ポテンシャルは、エペイスト以外、耐性+50%などなので、いらないかも、、、
エペイストだけ、クリティカルアップ。
[時計]この子、すごいい雇いたい!!


後は、高ポテンシャルキャラで固めるのも良し、
できれば、下位職の好感度限定スキルを覚えたうえで転職が望ましい。
Lv200のマスタージョブも欲しい。
[時計]クラウンはビクトリーパレードという、2ターン間CT率100%にする技使えますね。
2ターンだけだけど100%は驚異的では[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

その後、ダンサーにするかアイテムイーターにするか悩みますよね。
ダンサーだと、軌跡の魂火という、戦闘不能の味方1人を回復させるスキルになります。
クラスチェンジ後、すぐ覚えられますね。

ユニークキャラのクエストは早目にこなしてしまうと、スキルを覚えきる前に転職してしまうようです。
しかもLv20になってしまうので、ある程度ストーリーを進めて、装備など揃ってからじゃないと
きつくなる。


【 村の発展 】はシナジー効果を考えながら設置して行こう。
私の場合、シナジー効果など知らなかったので、1回で完成せず、何度も壊して建ててをしていたのでかなり時間をロスした模様。
後は壊すこと前提として、ダンジョンで拾えない鉱石や石材など2個設置して一気に稼ぐのも良いかも。
[時計]○は固定箇所施設で線がシナジー効果ですね。
採掘場とか何個も配置できるので、一番最初に大家のチェックリストにある、シナジー効果10個発動を行った後、壊して壊して、自分好みの街に仕上げるのもよさそうです。
ココまで、育ててますが10個行ってないので、、、
チェックリストをコンプする際はやり直さないといけなさそうですね[たらーっ(汗)]

間違えて売却してしまい、、、
50日以上下手したら70日間何もできずに
ぎゃぁぁ!!!
しまった!!!!!!
となってしまわないように、、、売るときは注意!


上級職をいきなり雇えるけど、スキルが乏しくなるので(強いのを覚えるけど)
下級職から育てるほうが、耐性やスキル幅などが広がり最終的には良いキャラになる
時間かかるけどね[ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。