SSブログ

ゴッドイーター2 【アップデートVer.1.30公開】してた、、、 [PS Vitaソフト]



2/14、ゴッドイーター2のアップデートがありました。
うわ、、、気が付くのが遅くて、もう4日もたっちゃってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと頑張ってやっつけてみましたよ。



赤丸した、追憶のジュリウスに追憶のロミオ、アリサ(アイマス)などが、キャラクターとして追加されていますね。

サポートスキルとしての
ジュリウス:フルバースト 0 2
アリサ:フルバースト 5
は優秀なので、、、実際にPTに加えて動くことってなさそうですよね(==A

リンドウ(侵喰)のように、強化されているバーストスキルを使うというわけでもなさそうですし、、、

趣味用になってしまってます。

ロミオとジュリウスのキャラグラと能力はゲーム中に使われていたグラフィックに追憶付けただけなのかな。
初期PTメンバーなので、感応反応は確認してないです。

しかも、ロミオのサポートスキルも無いような・・・
そもそもロミオ加入している最中にサポートスキル云々の件があったのかも忘れてしまった[爆弾]


後は、コラボ衣装をお店で買えるようになってました。
TIGER & BUNNY -The Rising- の衣装ということで、ローソンに垂れ幕があったりした映画のようですが、上映会場が少ないという、、、
そういえば、アニメ関連の映画って、特定の映画館でしか上映してないよね。

うちの近くでは上映していないので、電車で見に行くこともあるけど、
パッと見、金ピカFateのギルガメッシュと見間違えたくらいの印象しかないわ。

男性用装備として、ワイルドタイガーStylw2(緑)
女性用装備として、バーナビ・ブルックスJr. Style2(赤)
が用意されているようですね。
頭は、例によって髪型変更で装着できます。



【 アニバーサリーパック 】内容
■虚の舞踏
荒神晶体18
虚兵機蝕脚甲
33000fc

OP充填
[B]オラクル自動回復↑
捕食吸収量↑
オラクル吸収量↑
スタミナ自動回復量↑

あれ?虚兵機解禁???
今まで、公式など『????』にしていたと思うのですが、グラフィックなど、写真が載っかっちゃってますね。
気のせいかな[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく、ニュクス・アルヴァは無視して、虚兵機だけを10匹倒していくクエストですね。
1匹倒すごとに一定時間経過で補充されて、最大2匹でてくるようです。
倒して倒して倒しまくります!!

■スイート・コレクター
荒神晶体19
スタミナ増強剤S
1100fc

韋駄天の加護
状態異常攻撃↓
ステップマスター
鈍足解除
鈍足解除

状態異常攻撃がダウンしますが、鈍足を2回解除できる装備ですね。
クエスト自体は、ヴァジュラとガルムが飛び交う中2分間生き残り、落ちているアイテムを拾いまくるという、バレンタインならではのクエストです。
キャラクター毎に拾った際に変わったセリフが聞けるのと
食べた際に、ボイスもそれぞれ追加されているようです。

セリフを言うのは、拾ったアイテムがPTメンバーにいるキャラからだった場合だけなのかな?
其処は未確認です。統計取るほど回してないので[モバQ]

■疾走戦域
荒神晶体22
木霊疫病布
33000fc

ラストスタンド
ふんばり
復讐への憤怒
ヘタレ

ヴァジュラ2体は放置でよさそうです。
ナイトホロウを追いかけて、倒していくクエストですね。
時間も5分と短いので、ダッシュで走り回る感じです。

私の場合は
K→C→B→I→G→H→Bの順に出てきた感じですね。
1回しかプレイしていないので固定なのかは不明です[どんっ(衝撃)]

4分以内で倒しきったので、専用のバレットを作ってなどはいらなさそうですね。

■虎挟
荒神晶体17
獣神轟雷毛
33000fc

心身強化
体力↑中
オラクル↑中
スタミナ↑中

とにかく、辛いクエでした。
ヴァジュラ強いです、、、
説明ではアラガミの断末魔を聞きつけて来ると書かれていまして何かなと思ったら
ヤクシャ・ラージャを倒した後に、戦闘になったという感じでした。
バッタバッタ死人が出まくったクエストですね。
ヴァジュラ用の弱点武器や、特殊サポート効果の火・神属性の攻撃力が大幅に上昇の効果をうまく使い、手早く倒したいものです。

ガチで戦うと大変でした。

■氷炎瀑布
荒神晶体20
魔狼強靭装甲
33000fc

複合強化 氷火 改
火攻撃力↑
氷攻撃力↑
オラクル↑中
スタミナ↑中

こちらも、デミウルゴスのような、体力が多い敵が出てくるので、属性は合わせていきたいですよね。
マルチプレイができるなら、それぞれ弱点武器を持って討伐で楽に倒せるのですが、、、
ソロでやるとなると、あえて、デミウルゴスの弱点である火以外の【神属性】武器で戦っても良いかも知れないですね。

こ、、、こんな時こそ、、、メテオバレットで、、、(コラ

■バブルネット・ハント
荒神晶体21
餓爬裂牙
33000fc

複合強化 雷氷 改
氷攻撃力↑
雷攻撃力↑
オラクル↑中
スタミナ↑中

氷炎瀑布とかぶってる装備になりますね、、、
火氷じゃなく氷雷な人向けの装備なのでしょうか?
コレクターアイテム・・・

あれかな?
ハンニバル関係を倒す時に使える装備なのかな?
いや、、、違うか、、、

■ハイド・アンド・キル
荒神晶体23
龍種大鱗
33000fc

隠型の達人
ハイドアタック
隠密集団

特殊サポートが捕捉されていないときに攻撃力が大幅上昇なのでスナイパーで弱点を打ち抜くためのクエストだと思うのですが、時間が40分もあるので、、、
普通に戦っても十分倒せる範囲のクエストですね。

でてくる、グボロ・グボロもヤクシャもコンゴウも、遠くから集まってくるような敵ばっかですし、体力が少ないグボロやヤクシャを速攻料理して、ゆっくりコンゴウを料理すれば、、、
って感じです。

こういったクエで入手できる強化パーツって、そのクエストでは役に立つけど、他のクエストではたして役に立つのか不安な部分がありますよね。。。

デフォ装備についてるのにプラスアルファで発動できますよなら嬉しい装備になるのですが、使いどころ設置どころがすごく難しいです。

■氷の揺り籠
荒神晶体24
妖婦黒彩剣
33000fc

ガード効果C
JGHP回復

AがJGOP回復
BがJGSP回復
だったので、ようやくジャストガード系のHP回復が入手できる感じです。

飛んでるサイゴート(かなり多い)は無視して、イェン・ツィーを倒せばいいクエストなのですが
サイゴートの毒が以外とうざいクエストになってます。
サイゴート倒しても倒しても湧いてくるようで、、、

イェン・ツィーも飛び回るから見失いがちになるし、まー説明に体力に気を付けようみたいなことが書かれているけど、ランク11の装備や防具を作れるくらいまでやりこんでた場合、死ぬこともなかったですね。

■流血の原野
荒神晶体25
虚神強靭維
33000fc

不動廻剣
剣の達人
コンボマスター
息切れ
運動不足

息切れと運動不足のマイナススキルまで発動してしまうので、、、
使いどころが難しいです。。。

クエストは前半2分間は防御力が大きく上がるので、フルバースを発動させつつ攻撃力UPで一気に畳み掛けたい感じです。
そのあとは、攻撃力が上がったり、5分後にフルバーストになったりが、防御力が元に戻ってしまうので、、、
えええええええええええええええええ!!!!
ってほどダメージを食らってしまします、、、

死して屍拾う者なし[exclamation×2]死なばもろとも[exclamation&question]って感じですね、、、
NPCはバッタバッタ死んでいくクエストでした。

戦闘BGMも今回のこのクエストの為だけに追加されたBGMで今までにない臨場感が有りましたよ。

BGMは2つ追加されたようだけど、、、
もう一個はこの下の双竜乱舞なのかな?コッチは気が付かなかった、、、けど、、、あってるのか???
ぬぬぬ~


双竜乱舞の神速種ハンニバルはハンニバル侵食種が登場後3分に合流する感じですかね?
今回は、PTメンバーもいての討伐になるので、すごい楽に倒せました。

■双竜乱舞
荒神晶体26
亡竜神兜
33000fc

このアイテムだけ、強化パーツではなく制御ユニットになります。
ベンヌ
[B]アイテム効果↑
[B]総合攻撃力↑
[B]覚悟

使いどころがなさそうだな・・・

プラーナがまだ制御ユニットとして、最強ですね。

モンスターの討伐カウントで神速種がいないんですよね。。。
追加モンスターだからなのかな。。。
何匹討伐してるのか、カウントされていたら嬉しかったと思う今日この頃、、、
きっと、こういった、もともと居なかった系のモンスターは別カウントとかされることはないんだろうなと
悲しくなっちゃいます[小雨]



今回使っていた装備。

受け渡し弾バースト化や[B]体力自動回復のようなバーストを維持しながら戦うって感じの戦法ですね。
武器の、、、獣槍の麻痺(大)は、、、あまり当てにしていないので、もっと攻撃力が載る武器のが適してるかもしれないですよね。
今回のは通常より体力が多いので、麻痺3~4以内で倒せないので。。。

結局、麻痺がもう効かなくなってる状態で、「荒神が活性化しました!」ってなるんですよね(=ω=

他に持ってる槍はシロガネか、属性関係は全く手つかずだな。



最後に追加、、、

【 クリスマスパック 】追加クエスト
■ポインセチア
トナカイの落とし物
焔獣砲片
825fc

トナカイの落とし物解禁したようですね。
クラシカルサンタのトップとボトムで2個必要です。

ただ、クエストの難易度が1と示しているように、速攻終わることのできるクエストです。

後は、初回特典などのキャラクターや衣装が解禁ですか
わざわざ、初回特典欲しくて、早期に買ったのにな、アリアの加護より先に解禁になるとは。

まー、ネタがなくなればすぐ解禁されそうですけどね・・・
今回、解禁されたの量として多くないか・・・

[イベント]ひー、[イベント]ふー、[イベント]みー、と





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。