SSブログ

今日もFF-X日和(違)スフィア盤改修とスフィア稼ぎ【FFX-HD】 [PS Vitaソフト]

前回紹介した、ジャガーノートさんを倒していくと【 攻撃力スフィア 】が入手できましたね。

これですが、どんどん設置していくことで、プレイヤーの攻撃力がどんどん強くなっていき、討伐時間などの短縮などになり、全部集めることには相当強くなってました。



180以上まで上げていると、ダメージが99999が通常のダメージとして出てくるようになります。

どんどん、攻撃力など上げていくとパワースフィアが足りなくなるんですね。
そんな時は、


闘鬼など、アイテムを大量に落とすモンスターと戦うといいようです。


パワーアタックなどで、スフィアを記憶させてから
オーバーキルで倒すと、40個も貰えるようですね。

同様に、スピードアタックやマジックアタックでもできるようです。

時たま、2個だけしかGETできないことがありますが、、、
ダークマターまで変換されてしまうようですね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ちなみに、この闘鬼ですが、もともと、【 回復の泉 】を落とす敵ですので、【 オートリジェネ 】を発動させる際に戦っていた敵ですね。




一つ目からGETした
【 AP3倍 】【 空 】【 空 】の武器改造です。

AP3倍
トリブルドライブ
ドライブをAPに

を設置して、『危機』や『孤高』などといったオーバードライブタイプと一緒にセットして戦うと一気にAPも稼げるようですね。
ここら辺は、動画など参考になると思います。

後は、AP3倍が付いているので、『闘志』にして普通に戦っているだけでも3倍のAPを稼げますね。
七曜の武器の一部にはAP2倍が付いていますが、そんな感じで他のキャラよりも早く戦いながらもAP稼ぐこともできるようです。


パワースフィアも集まってきたので、【 攻撃力スフィア 】をどこに設置しようかと考えました。
ここらへんに配置してみるのがすんなりいきそうなんですよね。

デフォルトで
ルールールートに2個
ティーダルートに5個
アーロンルートに9個
ワッカルートに4個
他のルートでも1個くらいは設置されているようですね。

ティーダルートの攻撃力+4はそのままにして、残り58個の設置になります。


このままですとHP+200を2個分削除しないといけない感じになります。
1個はLv3スフィアロックとLv4スフィアロックに挟まってる離れにしておいて、後1個を①の場所を削除を一例としてみましたが、②の「攻撃力+4」を使う場合は①は置き換え内でHP+200のままでもいいかも知れないですね。

後は、※マークの箇所です。
ココまで進めていると、攻撃力も防御力もある程度できてくるので、離れにあるルールールートの防御+4の3個分をココに新しく設置してもよさそうですね。

そうすると、防御スフィアも纏まって上げることができそうです。


ティーダさんもかなり強くなりました。

ここまで上がると確かにティーダはガンガン役に立つキャラになりますね。

カンストが99999なのでそれ以上のダメージを考えると、何回1回の行動で攻撃をHITできるかって感じになってますね。
エース・オブ・ザ・ブリッツが9回攻撃なので、実際のダメージが99999*8(確定)~99999*9(GOOD)という感じになってますね。

ココまでで、攻撃力、防御力、魔法防御力、MP、すばやさと集めてきました。

種族派生ジャンボプリンHP1,300,000魔力スフィア63個分
種族派生アイアンクラッドHP2,000,000HPスフィア333個分
オリジナルヒュージスフィアHP1,500,000運スフィア54個分
オリジナルアースイーターHP1,300,000ラッキースフィア人数分


の4匹ですね。

ソロソロ運を上げていこうかと思い、ヒュージスフィアに戦いを挑んでみました。


魔法防御を上げていたので、ヒュージスフィアの反撃のアルテマには耐えることができました(ダメージ1000台)が、アクアプレスが1回ダメージ約5000くらうんですね。

そのため、反撃の後、敵の攻撃が来ると1万オーバーのダメージになり、、、

HP限界突破していないキャラは防御力とプロテスで強化していても耐えられなかったんですね、、、

後は、アーロンの【 征伐 】もそこまで効果があったようには思えなかったですね。

ということで、HP限界突破の防具作成ですね。。。

HP限界突破は『 神竜 』のドロップ品なので、、、まだ無理ということで
わいろの効く、モルボルに54万ですね。。。
だいたい3個~5個一回で貰えます。

モルボルグレートより1個頭の価格は安く上がるんじゃないでしょうか?

それでも、、、420万かかるわけですが、、、

後は、HPスフィアでのHPの底上げですよね。。。

これをやっておかないと、今後の敵に対応ができない感じでした。。。


アイアンクラッド。

防御力を255まで上げておくと、1000切るダメージしかうけなくなります。


プロテスがかかってると、【 オートリジェネ 】の量だけで回復が可能となってました。

魔法カウンターとカウンターを持ってる敵なので、毎回反撃を食らってしまいますね。

征伐1回目:66000台
以降通常攻撃も、99999がでる。

フレア(なし):6800台
フレア(あり):45000台

となるので、征伐の効果はありそうですね。

あと、攻撃力255にしていると99999のダメージが望めるので、連続魔フレアのが、、、攻撃力がなくなってしまいました。。。
魔力スフィアはまだ集めていないからしょうがないか[眼鏡]

HPスフィアは333個必要ですのでコツコツ集めていきたいですね。

プレスに耐えられるようになったらいよいよ、運スフィア集めだわ。

がんばるぞ[るんるん][るんるん]
今日もFF-X日和(違)最終決戦!倒せ『シン』!【FFX-HD】 [2014/02/25 22:27]
■魔力スフィア

今日もFF-X日和(違)運スフィア配置!スピードスフィア場所修正♪【FFX-HD】 [2014/02/05 20:50]
■スピードスフィア → ■運スフィア

今日もFF-X日和(違)スフィア盤改修とスフィア稼ぎ【FFX-HD】 [2014/02/03 20:32]
■攻撃力スフィア (他)パワースフィア稼ぎ・HPスフィアについて
※HPスフィアは数が多いので、図として載せていません。

今日もFF-X日和(違)スフィア盤改修2件目【FFX-HD】 [2014/02/02 15:19]
■MPスフィア → ■物理防御スフィア

今日もFF-X日和(違)訓練場で、スフィア盤改造しまくるぞ!【FFX-HD】 [2014/02/02 12:37]
■魔力防御 → ■スピードスフィア





※音が出ます。音量注意
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。