SSブログ

今日もFF-X日和(違)ティーダの成長編【FFX-HD】 [PS Vitaソフト]

今、防御関連の設置をしているところです。

防御用の58個分が集まったので、次の敵の散策です。


攻撃スフィアを持ってるジャガーノートさんです。

初の敵のHP100万越えですね。

初対戦の時には瞬殺だったんですが、すばやさがすごく強化されたので、戦えるようになってました。

この敵の特徴は、『すべての魔法をGUARDしてしまうので、魔法でのダメージは与えられない』というところでしょうか、、、

ココにきて初めて、ユウナさんが足手まといか?

と思ったんですが、、、とりあえずバトル。

1ターン目:チャージ
2ターン目:サルヴォ!(火全体)
3~5ターン:単体即死効果攻撃

と同じ行動を行う用です。
サルヴォ!に関しては、バファイアでガードが可能なようです。

ユウナ:バファイア
アーロン:征伐
ティーダ:幸運(効果があるのか?)
を唱えた後、敵がサルヴォ!を使うまで只管【 クリックトリック 】を使ってました。

その道中ですね。

ティーダがやっと覚醒した感じです。


ようやく覚えてくれました。

タンケットの時に連続魔使えば、一気にチャージができるのを見つけたのが大きかったですね。

その前より、多くドライブゲージを溜めて、エナジーレインを使えました。






技のとちゅで、ユウナさんがブリッツボールをトスして、そこからボーナスが付くかのバーが出るんですね。
GOODになると、前に8回切りつけていますが、約倍のダメージをさらに与えていました。
後は、最初の切りつけの時も1個1個にクリティカル判定があるようですね。

まだまだ、攻撃力がないのでダメージが700台でしたが[たらーっ(汗)]


後は、タイミング的に、敵が3回目の攻撃に来る前に召喚獣だして攻撃するとトドメをさせていました。

さすがのバハムートさん、貫録の99999オーバーキルです。


上の、エース・オブ・ザ・ブリッツを撮影中に、、、

もう、いらないときにダークマターがくるんですよね;w;

ちょうど60本揃ったので、ティーダさんの武器をパワーアップしてみました。

はっきり言って、ティーダさんの攻撃1700前後の攻撃力なので全然、ダメージ限界突破はいらないんですが、今後の為にw

ジャガーノートですが、魔法が効かない敵でしたが【 征伐 】の効果はあるようです。
征伐1回目:36000台
征伐2回目:99999カンスト

ユウナの攻撃(なし):2700台
ユウナの攻撃(あり):28000台

ティーダの攻撃(なし):800台
ティーダの攻撃(あり):3200台

と、桁違いのダメージになりました。

まだスフィア盤は考えていないけど、アーロンルートとティーダルートをぐるっと回して終わる感じになりそうです。

練りあがったら、図載せますね。

ふー、パワースフィア不足でまた、集めに行かないと。。。





※音が出ます。音量注意
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。