SSブログ

今日もFF-X日和(違)モンスター集めて3千里2件目【FFX-HD】 [PS Vitaソフト]

前回、ビーカネル島まで集めたので、今回ナギ平原から集めだしました。

ナギ平原は、一番最初に全種類コンプリートする場所ですね。
その際に、開かない宝箱などが登場し、なんで開かないんだろうということで七曜の鏡について判るんですね。

谷底の洞窟に入る前の右側奥にあった、さびた剣についてなど、攻略サイトを見て初めて、使い方がわかるものでした。

さてさて、ナギ平原のお話ですな。
ココでは、チョコボに乗ることができる唯一の場所なのかな。

チョコボに乗ってるとモンスターとのエンカウントがないので広大なナギ平原をスイスイ移動できちゃうのでほとんどのモンスターが1匹しか集めていない状態でした。

ってことで、集めだして、クァールが異常に出すぎで泣いていました。
モンスターのすみわけがあることをモンスター道場の人も話していたけど、クァールに関しては全域で出てくる感じなのですかね。

ナギ平原の敵としてはシュレッドという、丸くて硬い敵が出にくいように感じましたね。

フレイムプリンやネビロスと一緒に出てくるのですが、その2匹は他の組み合わせもあるのにシュレッドだけは他の組み合わせにあったことがない敵でした。

シュレッドが比較的に多く出没した場所


モルボルやオーガは左方向に分布していますね。

ナギ平原では、チョコボレースでティーダ用の聖印が0:00:0で貰えるそうですが、ノーミスで風船11個なんって無理です!
ってことで、諦めました(マテ
一様、14秒までは縮めたんですよ;w;

後は、1回でも勝てば、北側のティーダの七曜武器の封印の前で通せんぼしていた人がどいて、【 アルテマウエポン 】が入手できるとかでしょうか?

モンスター道場の開かなかった宝は、ユウナ用の七曜の武器の【 ニルヴァーナ 】でしたね。

谷底の洞窟です。
ココは9種類いるようですね。
中でもゴーストとトンべリが出にくいほうなのでしょうか?


一番奥のヨウジンボウの祈り子の前の広間で全部エンカウントはありました。
其処では、ガルキマセラのエンカウントも少ないのですが次のガガゼト山でもエンカウントがあるので気にしないでいい感じでした。



ヴァラーハも出にくいほうでしたかな


トンベリは一番奥ではなく下の場所でのエンカウントが多いように思えました。



で、一番奥でモンスター集め終わったのですぐ下にあるセーブポイントで保存しようと帰ろうとしたら、、、
ぎゃぁぁ!!


やめてくれ~~!!!

っと思ったら、自動戦闘ではなかったので安心しました。
音楽なども変わってましたが後ろにあるワープポイントから帰れました
フ~(=ε=)ゞ
よかった、、、

ガガゼト山です。
ココは一番多いのかな?12種類集めないといけないのですが、雪山の敵と、洞窟中だけのマンドラゴやベヒーモス・ダークプリンなどの大型モンスター、後は水中だけのスプラッシャー・アケオロス・レイジングスパイクなどですね。





水中戦なので、ティーダとワッカとリュックのみですね、、、


エルニーニョ連続されたら即死メンバーですw

始めて通った時は魔法の魔の字も知らなかった3人なので苦労しました・・・

確か、シーモアに捕まって、地下水路に落とされたときもこの3人でしたが、何度もセーブしたりアイテムを買っては補充してなどで何とか切り抜けたことがあります、、、

水で泳げるのが3人だけなのでしょうがないですよね・・・

あそこでは、ゾンビの敵がBossだったので、フェニックスの尾を連打で倒してました[モバQ]

今回は、しっかり魔法を覚えさせていたので、連続魔サンダガで無双もしてました。
が・・・

それじゃ!!!捕獲はできませんから!!!!
残念[爆弾]

ってことで、削りと捕獲武器を駆使しながら戦ってました><。

捕獲武器に【 見破る 】が付いていたのがアーロンさんだけなので、、、
ライブラをしながら戦ってましたね^^;

アビリティースフィアは捨てるほど余ってるのに付けるのを忘れてましたから!!
残念[爆弾][爆弾]

アシュラもガガゼト山では1匹だけど、洞窟だと2匹でエンカウントなどありましたね。



アーリマンとグレンデルも洞窟だけのエンカウントなのですかな。
アーリマンは完全混乱防御の改造に使う、「気つけ薬」を集めるために何度も戦ってました。

オメガ洞窟探索する際に『モルボルグレート』が臭い息を戦闘初めに使うのでその防具用の制作で集めてました。

雪山、洞窟、水の中など3か所のモンスターを集めて、ガガゼト山は終了ですね。

シンの体内の魔物は、、、
まだシンに突入していないので、、、
置いときます。。。

さてさて、飛んで、オメガ遺跡です。
バハムートが強すぎで全部蹴散らしていたので、、、捕獲ができていません!
バハムート・・・99999ダメージがデフォになってるよ;w;

育ちすぎたバハムートに踊らされる斬り!!!
切腹[爆弾][爆弾][爆弾]

ってことで、、、プレイヤーキャラだけで戦おうと思うのですが、、、
強すぎで、集まりません><。

召喚獣に頼りすぎて探索してた感MAXでした(==A

少し、鍛練したら、、、シンの体内とオメガ遺跡ですかね(=ω=*





※音が出ます。音量注意
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。