SSブログ

いざ!始動 [Finding Neverland Onlin]

キャラクターも作って、ゲームの環境も
基準くらいに遊べるようになったようなので、早速ゲームの紹介に行きますか♪

ストーリーで特別な力を持った子供たちが云々言ってますが
まぁ~、特別な力もないようなMMORPGじゃ
まったりほのぼの系の生活型になってしまうので、そんな前置きはいらないんじゃないの~

っと軽く突っ込みを入れておいて♪

さー スタートです。


最初は、町の中で会話を進めて

最初に戦う敵がキノコみたいですね。

デフォルトでMAPの下に進行中クエスト一覧が表示されてるので
ソコをクリックすることで、『自動的に目的地まで歩行』してくれます。

なんと便利な機能なんでしょうか^-^


で、その後がインダンでの戦いです。

最初のインダンなので、何の苦労もなく簡単にクリアーできますね。
洞窟の内容も短いものでしたし。


で、そのまま進んでいましたらLvUPのタイミングででしょうか?

0005.jpg
アンチチートプログラムなどというものが表示されました。

60秒以内に数字を入れないといけないということで
BOT対策なんでしょうかね?
かなりの数のBOTがいるよ!って掲示板で見ていましたが
実際遊んでみて(Lv低い狩場だからかもしれませんが)
BOTらしいキャラを見掛けはしませんでしたね。


0006.jpg
後は、クエスト進行中にパグ(ペット)を一匹もらえました。

ペットを連れているとアイテムの自動取得とかしてくれるようですね。
後は、補助攻撃的なこともしてくれるようです。
ただ、ペットにも耐久度というものがあり、耐久度がなくなると
戦闘などへの参加はできなくなるようですね。

ペットの耐久度は連れて歩いてる時間で消費されるようです。

ペットなので耐久度というより
『元気度』とか『腹減り度』って感じで表示していただきたいものですよねw

要望を出してみますか(*´o`*)


さてさて、キャラクターのLvも4になったころなので、ギルドに加入してみようと思いました。

普通はギルド入団前にPTなどですが
PT板を見ても検索しても、何も表示されないという... ...
使い方がまったく判らなかったのですよね(・ω・`)


ってことで、早速ギルド募集に参加してみました^-^


0007.jpg
名前を右クリックすると『内緒』が送れますので
そこから内緒を飛ばすことができます。

コマンドは /t 内容 のようですね。

コレを知らなくって四区八苦していました(;^_^A アセアセ・・・


MAPの中にメールを送ることができる項目があったので
ソコからメッセージを送ろうと思ったら
『送信するためにはLv6以上必要です』

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

@2Lvも上げないといけないのかい!ってことで
上げている間にチャットも流れてしまいwww

最初に考えていたとこと別のギルドのお世話になることになりました^-^♪~


どうやら、友達登録やPT申請、ギルド申請に至るまで
同じCHに居ないといけないようです。


まだ、マスター入れて3名という、新規のギルドに参加させていただきました。

さてさて、次はギルドに関しての記事でも書いてみますかな
ヘ(^・ェ・^ヘ)(ノ^-ェ-^)ノヘ(^-ェ-^ヘ)(ノ^・ェ・^)ノ



©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。