SSブログ

いきなりのPK戦 ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) 初参加でし~ [【終了】Aila]

サレンダー
きたぜ!きたぜ!!俺のターーーン!!!!
やってやるぜ!サレンダーするなら今のうちだぜ!!ベィビィ~
PK戦!PK戦の話だよな!!
俺に任せてくれ!良いかよく聴けよ!俺様が説明してやるんだからありがたく頂戴しやがれ!!!
ああ...(`×´)丿ウザイ!!
D・E・A・T・H《《\(。-_-。 )ポッ》》
ぬぉぉーヽ(`Д´)ノ
行き成りなにするんだ!
テンション高すぎです。
五月蝿いよね
ハッハッハーヘ(゚∀゚ヘ)
でも残念だったな!この世界にそんな魔法は無いぜ!!!ということでPK戦の話をするぜ!

一重にPK戦といってもな
1.純粋に相手を倒す「PK」戦
2.相手の了承を得て対戦する「PK」戦
更には
3.相手との合意の上決められたルール上で戦う「Pv」戦
4.カオスバトルが発動した際に召集される「PvP」戦
とがあるんだ。

凸(`△´+) ナンダト!!2番と3番の違いが判らないだと?!
よく聴けよ!
2番は、ルール無用の戦いだ!負けても勝っても文句は言わせないぜ!
3番は、逃げ回ったり(大陸全土がお前が動けるリングじゃないんだぜ)、相手から攻撃できないような場所から攻撃したりしてはいけない!
まぁ、暗黙のルールって奴だ。
他にも人によっては、禁止にしてるスキルとかもあるな。
そこは大事だからやる前に確認しておけよ!!!

1番はな、公式で禁止行為と認定された行いだ。
むやみやたらと人を襲うんじゃないぞ!
GMに見つかれば垢停止じゃ済まされないかもしれないからな。
やり方は、色々あるが、悪用されたらたまったもんじゃないからな、控えさせて貰うぜ。
【公式認定の禁止行為はコチラ】
うぬー大分修正がされてるな( `ー´)ノ
PK行為のみの書き込みが小さくなってるぜ。それだけやる人間が減ったってコトか?

次に4番だな。
そう!4番だ!!!
俺はこの4番の話がしたかったんだ!

ああ...本当に...(`×´)丿ウザイ!!から
(*・.・)ノ‘★.。・:*:・゚'☆スリープ♪ (((-_\)三(/_-))) ネムイ・・
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・
おほんε~( ̄、 ̄;)ゞ
では、静かになったところで私から『カオスバトル』についてご説明しますね。

■カオスバトルについて
カオスバトルは己のプレイヤースキルを確かめるいい目安になる戦いです。

主にプレイヤーvsプレイヤーですが戦場がフィールドということもありモンスター達も襲ってきます。
しかも、カオス状態な為、モンスター++++が非常に多くでます。

ロックキャプテンゴーレムにあっても大変です。
普段おとなしく、攻撃をしてこないゴーレムですが、カオス状態になると率先的に攻撃をしてきます。
名前が赤くなってるので判りますよね。
Lv110と、警備兵より遥かにLvが高いので、大抵のユーザーは即死でしょう。

但し、コレだけは知っておいてください。カオスバトルによるデスペナルティーはありません

※カオスバトル不参加者や、カオス状態のモンスターに殺されたらデスペナルティーは当然あります。

もう一度いいます。
カオスバトルでプレイヤーに殺されてもデスペナルティーはありませんし、倒されても時間経過でその場で復活するか、バインドポイントまで戻るかを選択できます。
また、リバイブによるデスペナルティーもありません。
※表記では5%失いますがと載ってるが、減ることは無い。

では詳しいカオスバトルのルール説明をしますか。

一つ聴いていい?
カオスバトルで殺されたんだけど、5%還元しちゃったよ?バグ報告したほうがいいのかな?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
其れは多分、近くにモンスターがいてタマタマそのモンスターが止めを刺してしまったんでしょうね...
お疲れ様です(-人-;)
見分ける方法はないの?
表記上はありませんね。ですが、時間が経過して復活する際に「その場で復活」することが出来ない(課金アイテムを所持していない状態だと)のでそこで見分けるしかないですよね。

ですが、其れを待っていたらせっかく復活の魔法を使って貰ったのに時間のロストに繋がりますし、メイン火力や占領用ステフリキャラクター、回復役等が出遅れて、自分のチームが負けてしまうことにも繋がりますね。
ちょっとまって...今いっぺんに色々な用語がでてきたけど、順序良く・しかも私でも判るように説明して(>o<")
~~旦_(-ω- ) 貴女にはどんな説明も意味が無いのでコノ頭のよくなるお茶を上げましょう。
さて、カオスバトルに至るまで説明から入ります。

■カオスバトルのやり方
詳しくは公式HPに載ってます。【コチラのページですね】

1.クエスト等で狩りにでる際は、必ずバインドストーンにより「カオスシグネット」を付与してください。
公式より引用

2.その状態で、狩りを行います。
公式より引用
コアを持ってる敵を倒すことでゲージが溜まっていきます。

3.100%になったら
公式より引用
このテロップがでますので受諾を選びます。
【カオスバトルに関しての公式HPはコチラ】

ここで気をつけないといけないのが、自分のLvにあった場所でしかカオスバトルに参加できないことでしょうか。
低Lvの地域にいてもダメですし、高Lvの地域にいても、参加することが出来ません。

カオスバトル地域Lv(これも公式に載ってますが)
ポルテLv1~11
テノッサLv10~21
ティカル高原Lv20~36
黄金の平原Lv35~51
ディネLv50~66???
※ディネの正式な数字がまだ判らないので判り次第修正しますね(´▽`*)

では実際にカオスバトルに参加してみますか。


適当に3種類のギルドに分類されるぞ。だが驚くのはココからだ!
戦いは始まった瞬間に又、街をでた所から既に始まっているぞ!気をつけるんだな。

カオスバトルのタイミングは読めるので、予めライフストーンのところにいる兵隊たちもいるぞ。
又、街から出てきた敵軍を倒すために準備している兵隊も...
さぁ!カオスの世界に突撃だ!!

Screenshot100523_142415.jpg
点数ルールはこんな感じみたいだな。見にくいぜ!
最初は全然気が付かなかったな(≧∇≦)ブハハハ!

Screenshot100510_234903.jpg[サーチ(調べる)]
MAPだぜ!
①は見た感じ激戦区だな。俺様が好きな場所だぜ。
赤軍のライフストーンを青軍が攻め込んでる様子がコレで判るよな。
まぁ、赤軍営と緑軍営がどこを彷徨ってるかなんって知ったこっちゃ無いがな。
兎に角、バトルしようぜ!!!!

②は青軍営の防衛ラインだな。
獲得したライフストーンを相手に取られないように、防衛専念ってコトだな。
中々やるぜ、コイツ等。

③は誰も狙ってない地点だな、まぁ赤軍営の領土を落としたらジックリ料理してやるから緑軍営はそこで大人しく待ってな!

④...こいつが曲者だぜ...
カオスバトルにまったく参加する気がない奴だ。
あわよくば、勝利したさいの報酬を狙ってるのが見え見えだな。
クエスト中なのか釣り中なのか判らないが、そんなのやってないで、さっさと参加しにこいやーー[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

Screenshot100520_074934.jpg[サーチ(調べる)]
只今、ライフストーン占領中ですってか
ゲージが0になったら占領が完了だぜ!

Screenshot100520_074712.jpg[サーチ(調べる)]
( ´ー`)フゥー...一仕事、終えた後は清々しいぜ。
見よ!神々しく光っているだろ (≧∇≦)ハッハッハ!

フフフ
どうだ!俺様の華麗な説明は
判らねぇなんって言わせないぜ!!
ああ、いつ起きたんだ...
今度は次元の狭間にでも捨ててくるわ
テレポート(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪
おのれ...おのれ..!!
よ...いつかこの返りは返しに来るからな...
俺様は永久に不滅だぜ!!
・・・ .
・・・
・・・(=ω=*)
ただいまー(´▽`*)
カオスバトルのシステムについては大体、判ったような気もするけど最初に言ってた「メイン火力」と「回復役」だっけ?それは判るけど「占領用のステータシフリのキャラ」???って何なの?
そうですね。火力と回復は狩りPTでもお馴染みなので予想は付きますよね。
占領用とは、相手のスキル攻撃、魔法攻撃の耐性を極限まで上げているキャラです。
占領するまでもある程度時間がかかりますので、その中を生き延びるだけの体力と耐性があるPCのことですな。
このキャラがいるPTは強いので、発見次第、集中的にヒールなりリジェネーションなりを唱えてあげましょう。
優位に進めることが出来ます。
ああ、何か聞いたことあるよ。
でもあれって守護石を強化したり合成したりして凄いお金がかかるって聞いてるけど(>o<")
確かに3Gじゃ済まないくらいの浪費はあるだろうね。しかも、一箇所だけで...
全部の石をやったら6箇所、武器防具も入れたら更に6箇所、アクセも入れたら+3箇所...
(〃*`Д´)どんだけーーーー!!!
って感じですよね。
強化すると何か良いことでもあるの( ・ω・)?
私聞いたことあるよ。
Screenshot100520_074130.jpg[サーチ(調べる)]
この矢印の人だよね。遠くて見にくいけどPCを球状の光がまとわりついてるの。
えっと、其れは魔法(スキル)ですね。実際の武器が光ってるのはこんな感じです。
Screenshot100512_185557.jpg[サーチ(調べる)]
皆、キラキラ光ってますね...
強化の段階で青(小)・緑(中)・赤(大)となります。
また青白い電撃が走ってることもありますが、合成や強化に関しては又日を置いてお話しますね。
良くまだ判ってないので...
では、最後にカオスバトルを行って何か良いことがあるのか?って事で報酬のご説明しますね。

■カオスバトルの報酬
1.キリ番を取った時に報酬があります。
  MAP上で「○○さんにより...カオスゲージが50%を超えました...守護石の砂ドロップ率が140%です...」
  みたいなテロップが流れることがありますよね?
  あれです。
  カオスシグネットを持ってないとあれのカウントもされないので、カオスシグネットは大事ですよ。
Screenshot100430_203427.jpg[サーチ(調べる)]

2.順位によって報酬内容がUP
Screenshot100520_075102.jpg[サーチ(調べる)]
チームの順位や自分の順位によって報酬が変わります。
自分のチームが1位になれるように協力して楽しみましょう(´▽`*)

順位の上げ方は、ライフストーンの占拠数倒した敵軍の兵士数で決まります。
好意的、意図的に特定のキャラクターを倒してポイントを稼ぐのは禁止行為に分類されてますので気をつけましょう。


チーム順位が悪くても、個人技で上位に食い込めば経験値が貰える事も...
でかいのー...この経験値...(^ω^)

3.デスペナルティーが無い上に、ランダムで軍団が振り分けられるので、後腐れなく自由に対人を楽しむことが出来ます。

■報酬でもらえる名誉勲章ってなに?
軍団の順位によって一定個数もらえるようですね。
その為、放置する人も非常に多くいます
この人達は何も貢献してませんし、ただ名誉勲章を欲しいだけの人たちなので、何らかの処置はして欲しいですよね(・ω・`)

名誉勲章があれば、「ギルド連合員」からアイテムを貰うことができます。
Screenshot100511_001900.jpg[サーチ(調べる)]
守護のシールド系は耐性UP効果がありますね。
カオスバトル時間が10分くらいで終わるので、安く済みますが何か使うのが勿体無いですよね(・ω・`)

守護石の砂の袋は、その名前の通り、守護石の砂をランダムで複数個、手に入れることが出来ます。

コレで、製作に使う守護石の砂を稼ぐことも出来ますし、カオスシグネットを付ける事で、手に入れることまで出来ます。
(^・ω・^).....ンニュニュ? そう考えると砂袋の2個や3個、放置の人が手に入れても、どってこと無いのかな?
でも、なんか、イヤだよね(=ω=`)居留守使われるのは...

ふー今回はこんな所かなε~( ̄、 ̄;)ゞ



© 2010 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Right Reserved.
※過去に書いた記事の権利の剥奪はいたしません
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。