SSブログ

バグ?仕様??? [【終了】Aila]

キャンプ チャット
んーなんか最近さ、訳判らないこと多いよね(>o<")
おろ?どうしたの?
ん~とさ、キャンプ場とかさ名前のテロップが表示される区間ってあるじゃん街とか、そういうとこに行ってさ、合いたいNPC探してるんだけどさ、どこにもいないんだよね??
アァ(-ω-*)あるね...で、そういう時ってさ別のNPCに話しかけようとしても「チャット禁止状態です」ってでるよね。しかも、馬に乗ってたら最悪で馬から下りることができないんだよ...
うわーキツー(>o<")
後さ、薬草収集するんだけどさ、画面にあって収集を始めると薬草が消えて「対象が存在しません」ってでるんだよ
さっきまで有ったじゃん\(*`∧´)/ウキー!!
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
似たので、雑貨屋で釣り餌を買おうと個数入れて購入押すんだけど「対象の商品は品切れです」とか、さっきまで有ったじゃん目の前にさホラ(つд⊂)エーン

更に嫌がらせなのがアイテムを整理しようとすると「○○アイテム使用中のため、整列できません」って...
何も使ってないって言うのに(・ω・`)
MAP上でさ、採取した覚えのない、ハーブが突如消えちゃうってこともあるね
鉱脈やカイコの糸でもあるね(・ω・`)
なんかお困りのようですね(☆∀☆)キラーン
(*´▽`) 呼んでないよ (´▽`*)
ダブルパンチですかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
気を取り直して、お二方のお悩みになってるものの予想のできる範囲ですがお答えしますね。

■対象NPCがいない・チャットが禁止状態に・・・
貴女は『次元の狭間に迷い込んだ迷い人』状態になっています。
探しているNPCだけが何故いないのかは判りませんが、今MAP内を自由に移動できるけど、他者とのコミュニケーションが一切遮断されてる状態になってしまってます。
チャットの新規コメントもでませんし、モンスターからも一切の攻撃を受けつけない(ターゲットにされることがない)状態です。
・落下におけるダメージや死亡等ありますがこの際は、キャラクターが固まってしまい動くことが出来ないので強制終了させるしかないと思います。
・収集オブジェクトをターゲットできるが、収集はできません。
・モンスターも同様にターゲットできますが、討伐は出来ません。
・IDに入れるかは調査中です。
何より気をつけないといけないのが、この状況になった際はいかなる手段を駆使しようとも、強制終了以外の回避策が現時点では存在しない点です

強制終了してみると判りますが、自分が落ちた場所と違うところからログインしてますね。
そこが、貴女を次元の狭間に落としたターニングポイントです m9っ`・ω・´)シャキーン
※しかも、巻き戻り現象が発生しています。この状態を確認した場合、気が付いた時点でクライアントの再起動をするのが賢明です。どんな不具合があるか判りません。

■収集している最中に対象物が消える・収集した覚えが無いのに対象が消える
ゴーレムや収集MOBがポップする対象物数には制限個数が存在するようです。
大体6~7個でしょうか?それ以上ポップをする際は古いほうから消えていってしまうようです。
つまり、ポップされた対象物にはMAP上に存在できる時間が存在します。

モンスターを見ると判りますよね。アイテムを回収していないのにMOBが消えて再度出現する。

あれと一緒の状態が収集対象物でも起きています。

また、MAPにあるがターゲットして収集を始めてる最中に消えてしまうのは処理落ち現象だと思います。
MAP上に取り残されたゴーストですね。
ゴーストなので、サーバーのデーター上には存在しない(有る筈がない)物なんです。
それなので「対象が存在しません」ってでるんですね。

・・・日本語でおねがい・・・

■雑貨屋で対象商品は品切れになってる状態
誰かが、貴女より先に其の品物を買い占めてしまったんですよ。
僅かに「購入」ボタンを押すのが遅かったんですね。残念でした(・ω・`)

うわー何かいやな言われ方だ
今夜はウサギ鍋で決定だね(´▽`*)
有田焼 タジン鍋 21cm(耐熱セラミックプレート) 黄唐草 ID-09-02 Ω\ζ°)チーン

■アイテム使用中のため・・・
この現象は其のアイテムを使用中に強制終了をしてしまったり、装備が壊れて強制的にアクションが終了した際に発生するようですね。
頻度としてはかなり高確率で起こります。
Screenshot100518_012853.jpg
アイテムを使用中の状態(張り付き現象)ですので、其のアイテムを消化してあげると、このゲームでは治るみたいですね。
捨てたり、再起動で治るかは確認してません。
とりあえず、勿体無いので、消化してあげましょうね(´▽`*)

最後に、今回の採取物をポップするNPCの増加で相当分のサーバーへの負荷がありそうですね(・ω・`)
又やって欲しい企画ですが、不具合が発生してしまうのはしょうがないでしょうね。
NPC関連の不具合やバグとかはコレの弊害とも取れる内容が多いですし...
残り僅かなイベント期間、楽しんでいきましょう(=ω=`)

ねーねー、気になってたんだけど
私達の顔にコピーライトの記載しなくていいの?
ん?してあげてもいいけど、あなたの顔ずっとになっちゃうよ?
エー、やだな...
って!ちょ!!なんで©になってるの(>o<")
やめてー
直して~
おねがい~~
. ・・・
・・・(=ω=`)
ふー今回は私じゃなくってよかったε~( ̄、 ̄;)ゞ


(C)2010-2040 Kamonohashi All Rights Reserved.
Copyright 2010 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Right Reserved.
サイト内で利用するゲーム中の画像及び素材は全て運営会社であるYNK へ肖像権を含み全て帰属するので面倒事は起こさんで下さい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
また、当サイトに置いてあるイラストを無断で利用しているのを発見した場合はこっそり通報しますので無断使用や勝手に持ち帰り2次加工はやめて下さい。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
※Ailaの運営サイトからの指摘で載せています(-ω-)/
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。