SSブログ

合成~合成~採掘~採掘~ [【終了】Angelic Crest]

とりあえずcβで見れるイベント系は全部見てきましたよ。多分...(・ω・`)
主任務もLv19までなので15話目の「銀河のアイドル」で終了でした。
一般任務はクリアーできるのと出来ないのを含めて56個確認しました(´▽`*)
特務は1個ですね。
後は毎日3-4個のイベントを行ってる感じでしょうか。

イベントといっても100%参加できるものではありません(゚д゚*)
何の為のcβのイベントなのか判らないものまであります。
031-0.jpg[サーチ(調べる)]
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
カンストがLv19なのでキャラクターの能力、更にPTでの参加を考慮しないと何のテストなのか判らないものもあります...

cβの段階でどれだけの人がPTが組めるんでしょうね^^;
私がそうですが、完全にバグを探すための、デバックをしようとしてる人もいます(´・ω・`*)

昨日のイベントでもLv20と1000Gold為ないと作ることが出来ない「軍団」のイベントもやってましたね...ゥォィ┌(`Д´)ノ☆
この世界の硬貨はユーザー間で取引を行うGoldNPCとの取引を行う銀貨と有ります。
Goldは現在集めることが出来にくく、毎日ある配達クエストで1Goldずつ稼ぐか、イベントで配布されるアイテムで増やすか見たいですね。
その為、5/14/2010の段階で167Goldの人がTOP1になっています。
(o´・ω・`)ん~ゲーム内情報だったけど、設立費がGoldだと、軍団の設立は難しいですよね。

さてさて、このゲームのメインコンテンツの一つ合成についてのお話です。
合成の素材は各地で採掘作業を行うことでできます。
主な合成素材は『鉄』『銅』『銀』『金』『皮』『木』の6種類ですね。
それ以外は装備の合成には使用しないゴミ品です。
詳しくはWikiを見てみると良いかもしれません。
Σ('◇'*)エェッ!?もうWikiなんってあるの...しかも可也充実してきてますw
ダミーページは此方
ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ ダミーページ~「WLOから来た人はAngelic Crestなんかに興味持たずにWLOしててください。」ってなんですかw ヾ(゜Д゜*)人(゜д゜*)ノ

ま、とりあえず「主な材質:鉄/等級1」と「主な材質:銅/等級1」を合成すると、「青銅寛刃剣/等級3(ATK+,DEF+) 手」ができるんですね。
数字は完全にランダムです。同じ名前のものでも良い商品と悪い商品とがある訳ですね。
装備Lvは等級×2で装備できるようです。

又、等級を上げていくことで更に強い(基本数字の高い)装備も出来上がります。
「主な材質:皮/等級4」と「主な材質:繊維/等級4」を合成すると「晴空格闘着/等級6(ATK+,SPD+) 体」又は「赤い厚皮靴/等級6(DEF+,ATK+) 足」と複数変化する可能性があったり、合成に失敗して「主な材質:皮/等級1」や「等級が下がった装備」になることすらあります。

等級の高い装備を装備することで「装備ランキングポイント」を稼いでランキングに載る事も出来ますが、装備のグラフィックも好き嫌いあるから難しいよねw
・・・
私は魔法少女だからハートの杖は外せないわ
・・・
何見てないと思って背景色で爆弾発言をしてるんですか...
見てる人は確りと気が付いて見てますよ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
合成はAUTO移動&戦闘中も合成することができますし、リーダーに付いていってる(PT中)にもできます。
夜中に、戦闘放置でLv上げるのも有りかもしれないですが、夜中は採掘放置して、集まった素材を合成しながら戦闘をAUTOでやってるのが、もしかしたら正しいやりかたなのかもしれないですね。

採掘は「ワーム洞窟」にいる鉱夫から学習することができます。
クエストとしておにぎりを10個持っていかないといけないですけどね。
Lvを上げるためにはSkill EXPを消費して上げることができます。
Lv1→Lv2にはスキル経験値20必要ですね。
Lv2→Lv3も経験値20、Lv3→Lv4で経験値1292、Lv4→Lv5で経験値8037、Lv5→Lv6で経験値32267必要になっていきます。
cβ的にLv6くらいまでですかね?実用的に上げることが可能なのは...
Lvカンストしても狩りしかしてない人ならLv8くらいまでなのかな?
ま、頑張りすぎても自己満足だけでオープン時には消されてしまう訳ですが...
採掘スキルLv4からLv5に上げようとしたら、持ってたSkill EXP8000
くらい有ったのが『0』になったけどLv4のままでLv5を覚えることが出来なかったよ。バグ?
それは、必要Skill EXPが32267も必要ですから、保有していた
Skill EXPを全て使い込んだんですね。
覚えるまでの経験値は24267以下になってませんか?
後、スキル熟練度も25%以上になってるはずですよ。
ああ、なってるなってる。でも一回で持ち歩けるSkill EXPは10000までだけど、コレって一回で30000以上上げることってできないの?
其れでしたら課金アイテムの「特技メモリー」を持っていれば、Skill EXPが10000MAXを越えた時点で自動的にメモリーに溜めてくれますよ。
しかも3000ポイント上乗せしてくれます。
但し、消耗品なので、一回その溜めたSkill EXPを使用してしまったら
このアイテムは消えてしまいますし、溜めすぎてもストックすることが
できないので、アイテム欄でかさばってしまいますよ。
※ストック出来ないのは入手方法の違いのためか?
(イベントで貰ったのとモールで買ったのでは同名でも別物扱いのようです)
cβをやって見た感覚では、クエストでも貰えるし、毎日支給されてましたからね、使い切ることは有りませんでしたよ。
■採掘のLv比較
Lv0→2分に1回   Lv3→約1分42秒くらいで1回   Lv5→1分30秒に1回
固定時間のようですね...
Lv上げれば上げるだけ採掘できるスピードが早くなっていくことになります。

採掘と一緒で上げることのできる製作術ですが...
こっちはLvを上げる必要はまったく有りません。
自宅で色々な工具を作ることが出来ますが、戦闘に参加しない仲間で製作を行えば無駄な時間を過ごすことなく製作が行えます。
勿論、その間に製作中でも戦闘を行えますし、採掘もできます。
主人公で製作を行うと、その場を動くことも出来ませんし、他の行動を行うことも出来ません!
これ、主人公でやる意味有るの?w

昨日のUPでAPが全員に振り込まれたので、残り少ないですが有料サービスで行えるものに関しても調べて行きたいですね。
ちょっと忙しく?なりそうだw


©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2010 All Rights Reserved.
POWERED BY KOGADO STUDIO,Inc.
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。