SSブログ

ライフスキル (・ω・`) [【終了】Aila]

にゅ~(=ω=*)...APが足りなくて覚えたいのが覚えられないゾ (T.T )( T.T)おろおろ

ライフスキルLv1はAP使用0みたいだけどLv2以上を覚えようとすると必要だったのね;


【鶏の巣・牛乳ビン収集】
卵やミルク・ホエー、輝く粉、変身本等々手に入るよ
収集系は収集できる場所なら特別な装備もいらないし、スキルもデフォルトで覚えてるよね。
「料理アルバイト(初級)」で使う他、料理でも使う素材だね(´▽`*)
【薬草採集】(草取り用クワの装備必須)
Lv1で採取できる草とLv2で採取できる草があるのね(・ω・`)
ハーブ系は魚の餌にもできるし、ポーション系のアイテムを作成も出来るから
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!よね。
【釣り】(釣り竿の装備必須・水がある所)
料理の素材か放置中の経験値稼ぎ用のスキルだね
Lv1上がるごとに釣れる魚が増えるのと経験値も10ずつ上がるようだね(・ω・`)
課金アイテムを使って取得経験値を倍に出来るから他のスキルと比べると低目かも

【焚き火スキル】
焚き火の近くで休憩すれば回復速度が上がるのと、料理スキルが使えるよ
木の枝が必要だけど、お店で買えるし、釣りや収集をしてたら自然と溜まって行くね
邪魔にならない数を常に持っておくと良いかも♪
【料理】(フライパンの装備必須・焚き火の近く)
能力上げる食べ物や回復アイテムを作成できるスキルだね
能力は基本数字を上げてくれるのと効果時間が20分と長いのが嬉しいよね
回復系も良いけどLv3くらいまでは上げておきたいスキルかな 作成Lvが高いものほど多く経験値が入ります。(100ずつ加算?)



【カイトの糸の収集】
糸や輝く粉、変身本等々が収集できます。
細い糸と輝く粉は「裁縫アルバイト(初級)」で使いますね(´▽`*)
【裁縫】(裁縫用ハサミの装備必須・機織の近く)
防具系の作成スキル。金属・布・皮と作れる。
作成には守護石の砂はブラウンを使用する。



【鉱物採掘】(つるはしの装備必須)
鉱物が採掘できます。
【鍛冶】(鍛冶用ハンマーの装備必須・鉄敷の近く)
武器系の作成スキル。剣・鈍器・ライフル・スタッフ・盾と作れる。
作成には守護石の砂はブラウンを使用する。
【細工】(細工道具の装備必須・バインドストーンの近く)
守護石の作成スキル。
守護石の砂は赤・青・緑が基本。粉を作る際は全部の守護石の砂を必要とする。



武器防具は作成者の名前が記入できるのが凄いよね。
自分の名前入りの装備 (・∀・)ニヤニヤ

料理、細工、鍛冶、裁縫はLv12まで現在実装されてるね(・ω・`)
コレからもっと増えそうなんだよね...つまり、どれかに絞らないといけない様だよ(つд⊂)エーン
戦闘スキルも覚えないといけないですしね...

Screenshot100510_070604.jpg
土日分の記事書くと思うので、長くなりそうだなヽ( ゜ 3゜)ノ一回ここでUPだよー
ちなみに連続接続時間43時間目で鯖落ち死しました オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

Screenshot100509_233525.jpg
ただ今、学習中φ(・・*)ゞ ウーン
本280銀と高かったぞ;2日かけて、ようやく買えました♪
今まで溜めてた素材とか沢山売っちゃったな・・・また溜めないとね(* ^ー゚)ノ

製作はLv相当の物作成すると熟練度も経験値も多いね。
だけど、ランクによっては集めにくいのもあるのが言えるかな(・ω・`)

■料理だとLv1の
ブルーミルクハーブ=ブルーハーブ1+ミルク4がMP460も一気に回復できるから欲しいよね。
だけど、ブルーハーブは薬草採集Lv2ないと取れないんだよね(=ω=*)
だから、加工肉=薄切り肉3+スパイスセットⅠ1ドウジョウの煮込み=ドジョウ3+スパイスセットⅠ1で場を繋げるしかないんだよね(=x=*)
ま~料理は作成できる種類や素材が多いから其れなりにLv上げるのは早いのかな?

■裁縫だとLv1の
細い糸8個で細い糸巻きを作るか
防具の材料=傷ついた皮4+壊れた防具の破片3+細い糸巻き1なのかな?
防具の材料はLv4までの防具が作れるけど砂(茶)が集めにくいのかな?
私はまったく持ってません ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
後、傷ついた皮を可也消費するね。大事に持ってたほうが良いね(´▽`*)

■鍛冶だとLv1
下級武器材料キット=小さな骨4+壊れた武器の破片4+硬い板1を作るのがいいのかな?
防具と違ってLv7辺りまで使うみたいだからね(・ω・`)
可也、長い間必要になりそうな予感。

■細工だとLv1で
宝石の原石5から加工した宝石を作るのかな?
Lv上げると雑貨屋で売ってる接着剤を大量に使うみたいですよ。
保有数が99個だけなのでいつも売り切れのようです。
キャラクターの強さに直接かかわるようなので、可也の人がコレを持ってるって聞きました。


(C)2010-2040 Kamonohashi All Rights Reserved.
Copyright 2010 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Right Reserved.
サイト内で利用するゲーム中の画像及び素材は全て運営会社であるYNK へ肖像権を含み全て帰属するので面倒事は起こさんで下さい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
また、当サイトに置いてあるイラストを無断で利用しているのを発見した場合はこっそり通報しますので無断使用や勝手に持ち帰り2次加工はやめて下さい。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
※Ailaの運営サイトからの指摘で載せています(-ω-)/
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
アイラ運営チームからのお知らせです。‏
差出人: ailasupport (ailasupport@wemadeonline.co.jp)
不明な差出人からのメッセージです。受信許可|迷惑メールとして処理
送信日時: 2010年5月9日 14:15:59
宛先: ひ・み・つ(* ^ー゚)ノのメールアドレス

アイラ運営チームです。

この度は、ファンサイトを申請していただき、誠にありがとうございます。

運営チームにてお客様のファンサイトを確認させていただきましたところ、コピーライトの表記がございませんでした。

お手数ではございますが、下記のコピーライトをファンサイト内のわかりやすい場所に表記していただきますようお願い致します。

Copyright 2010 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Right Reserved.

コピーライトの表記を確認いたしましたら、申請の許可を行わせていただきます。

今後ともアイラをよろしくお願い申し上げます。

なお、こちらのメールへの返信は不可能となっております。

誠に恐れ入りますが、再度お問い合わせを頂く際はゲーム公式サイトまたはゲームコムサイトにございますサポートフォームをご利用頂きますようよろしくお願い致します。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
Σ('◇'*)エェッ!?記入するのって2行だけでいいんじゃないかって?
他のファンサイト書いてる人の記事を真似して載せました;
その方が確実でしょ ぃぇ━━━ヾ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━ぃ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。