SSブログ

ゲームフェスタその2

DVC00014.JPGDVC00013.JPGDVC00024.jpg
流石、秋葉(=ω=*)

DVC00018.JPGDVC00023.JPG
お昼はゴーゴーカレー 美味しかったよ(´▽`*)

んーこのゲームやってなかったけど、イベントは参加してきました。
DVC00017.JPG
長蛇の列です。 オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
なんなんだコレってことで潜入 (・∀・)ニヤニヤ


MMO版ドルアーガの塔のイベでした。
並んでまで見ようと思う人がこんなにいるんだ  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
実際配られた整理券の数は200枚に達していたらしいです。
DVC00019.JPG
座席は100人分(記者席合わせて)しか用意されてなかったようです。
アブねーぎりぎり 席につけたぞ ~(=^‥^A アセアセ・・・

入場者も女性から小学生まで、すごい幅のある層の人たちが見に来てました。

イベント内容は、ゲームの自己紹介から始まりましたね。
リカバリープロデューサーのオオツキさん、スーパーバイザー遠藤雅伸さん(ゲーム作家兼GM)、アナウンサー北嶋ひろみさん(ゲーム内でも声をやってる?)

んー知らないゲームだから情報がないです ヽ(・∀・)ノ

ゲーム自体は2年前の2008年4月のアニメ版と一緒にサービスを開始したみたいです。
イベント紹介ページ
ゲームないでもラジオチャットを使ってのイベントをリアルタイムで行ってましたね。
邪神遠藤さんと北嶋さんを『夢の塔イベント会場』のゴールまで誘導するという、会場にこれなかったユーザーと楽しむイベントでした。
クリアー報酬は邪神遠藤なりきり装備らしいですね。
1日(24時間)だけ装備できるイベントアバターみたいなものでしょうか?
此方の装備ですが、次回のメンテ(5/6)まで誰でも手に入れられるみたいですね(・ω・`)
皆が邪神遠藤キャラになっていってました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
北嶋さん:「遠藤さんが増えてますよ」
ユーザー:「呪われた装備キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !」
遠藤さん:「(゜ロ゜;)エェッ!?」

此方も、今後のゲームの紹介と展開に関してのお話をされてましたね。
新ストーリーを作成中とか、迷いの森の隠れ家と聖域を行き来するようなのが欲しいねとか、PvE(プレイヤーvsエネミー)とかですね。巨大なBossを夏に向けて作成してるとか何とか?Boss倒したパターンと失敗したパターンとでのイベントが違うように働くとか...

質問コーナーもありましたね。会場に来たユーザーやゲーム内のユーザーの質問に答えてたりもしてました。
やっぱ、こういったイベントって直にユーザーと会える機会だから、対話式のQ&Aはやって欲しいよね。質問に即座に答えられるだけの知識を製作側も確り持ってることの証明にもなります。

最後にプレゼントコーナーですね。来場者が100人を大きくオーバーしたので、BitCash500円分は抽選になりました。
DVC00020.JPG
整理券の「奇数番号」が当選だったらしく...当たってしまった Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いいのか?ゲームやってないような人間がGETしてしまっても ヽ(・∀・)ノ♪

イベント限定のガチャガチャもやってましたね1000口までで1人10口まで購入可能(2口1000円)だったらしいです。100%当たる他、1等は限定アバターとかだったらしいですね。


此方の装備もイベントに来た人1名に抽選で当たったみたいですね。
ゼノギアス? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。