SSブログ

秋葉原PCゲームフェスタに行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ [【終了】Aila]

疲れたゾ ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
疲れたゾ (・∀・)ノィョ-ゥ
疲れたゾ ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

秋葉原遠いの~日帰りするもんじゃないな(=ω=。)
※全員の顔にモザイクなんってかけていられないぜ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

会場前だよ~
ブースはゲームPCを並べてるだけでしたね。実際のゲーム内に接続はしてるようでしたが、どこに接続してるんだ オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
ユーザーの姿は見えるんだけどね...
ラテは140のブレだったし、蒼天はLv35呉キャラ、アークサインはLv9とかだったね(緊急メンテ終わってたのね)
名前はゲームフェスタになってるのが多かったね(・ω・`)
「AKIFES」とか「秋葉フェスタ」とか名前になってましたね。

ゲームしている人は見かけた人も居るんじゃないのかな(^ω^)
中々の人入りです♪

Ailaのイベントがありました

イベントに来た人全員にバーサーカーソール3個のプレゼントIDが配布されたよ。
イベントの様子はそのうちゲームサイトにUPされるかもね。
イベント会場は撮影不可と張り紙があったので撮影できませんでした(つд⊂)エーン

司会はアナウンサーのサキさん、ゲストがアイラオンラインプロジェクトマネージャーのオギハラさん、おまけでツンデレの声優役のヨネザワさんが来てました。
さすが...秋葉...声優が出てきたら掛け声かける人がいたぞ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

イベントの内容は5月のUPDATEに関してが主な項目でしたね。

ポルテ城の東側の門を通過した先のディネ地域に関してのUP内容でした。
今実装されている黄金がLv50の地域らしいですよね。
その次のLv70~の狩場になる地帯らしいです。

シナリオに関しての話も出ていたけど、私やってるLv帯じゃまだシナリオ?って呼べるイベントがでてないですねw
ごめんね ごめんね~ コレ1個だけを集中的にやってるんじゃないのです;
まだ監獄とかも冒険してませんw PT募集があったらPT初心者ですがよろしくお願いしますね
(つд⊂)シクシク
殆ど放置ゲーと化してしまってますがよろしくお願いします。

そうそう、新地域の他に「ランキング称号システム」とか一定期間内に一番狩りをした人に与えられる一時的に付与される流動称号「狩名人」とか期間ないで一番お金を稼いだ人に送られる「お金持ち」とかそういう流動称号の実装の話も出てましたね。
お金に関しては...別キャラで移動したりしたら...殆どAQにその称号を持てちゃうじゃん...いいのか?それで??? オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


製作段階です。サービス時には変更されるかもしれないですね(・ω・`)
タウルスボスでかいな...ユーザーソロで倒すことが可能なのか?
又、モルモットが今まで黄色だったけどこの地域から赤く染まるらしいですね(・ω・`)
「いろんな地域のモルモットを探す」のも、このゲームを楽しむコツらしいですよ(´▽`*)

また、Bossのドロップを鍛冶とかすることで作れる『ボス装備』なるものも出来るようです。

皆!今から鍛冶を鍛えておこう ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
鍛冶の素材の沸騰が予想されるなw
↑Boss装備って鍛冶じゃなく裁縫なのかもね サーセン(・ω・`)

新ペットの話もしてたかな「羊娘」だっけかな?今までのペットは一緒に攻撃をしてくれるだけだったけど、この子は援護魔法を使ってくれるらしいですよ。

一通り、アップの話が済んで、雑談してましたね。
広告に関しての話もしてましたが掲載料を取ってるのかは口を濁してました。
海外のゲームだとNowLoding中に広告が入ることもあるらしいね(=x=*)
ファッションコンテストも今後開いていきたいなとも話していましたね。(ユーザー投稿で採用されたデザインがゲーム内で着れるらしいです)
限定ボイスの話、新しいラジオチャットとかの話も軽く話してましたが、いつ実装になるんでしょうね

ま、ここらの話は開発側の一方的に話しているだけで、来場者からの質問コーナーとかなかったわけだけど...今いろんなユーザーが抱えてる問題って有るよね(=ω=*)

「ゲーム落ちるのどうにかしろ」
「重い区画があるぞ!もっと軽くなるようにしてくれ!」
「釣餌がいつも売り切れなのどうにかして」
「新サバ作ったの何か意味あるの」
「ユーザーが減ってね?大丈夫なのコレ」
etc...etc...

会場に来ていた人は大体3-40人くらいでしょうか?
女性や学生の姿が見えなかったようにも思えるのだが オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

最後にじゃんけん大会をしましたね。
それで、「メカロボ(永久)」移動速度180%が当たったらしいです。


(C)2010-2040 Kamonohashi All Rights Reserved.
Copyright 2010 Aila Online by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Right Reserved.
サイト内で利用するゲーム中の画像及び素材は全て運営会社であるYNK へ肖像権を含み全て帰属するので面倒事は起こさんで下さい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
また、当サイトに置いてあるイラストを無断で利用しているのを発見した場合はこっそり通報しますので無断使用や勝手に持ち帰り2次加工はやめて下さい。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
※Ailaの運営サイトからの指摘で載せています(-ω-)/
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。