SSブログ

クエスト(蜀-Lv26~Lv30 [豪傑]) [【終了】蒼天Online]

さてさて戦場における『キラーカード』弓と演奏の話をしますかな♪
大抵の人たちはこの2つの職業は要らないという人もいますが後衛職としては優秀で戦局を大きく変えるだけの力を発揮します。

8人で小隊を組んだ場合、兵士(5)・弓と演奏(合わせて3)が安定してるのかな?ただ注意しないといけないのが演奏者は戦場でいくら引いても貢献度が加算されないという点でしょうか?
完全なボランティアになってしまうんですよね(・ω・`)
(mー_ー)m.。o○(反省会の時に報償金の山分けして欲しいな)

上記に書きました、弓と演奏ですがターゲットロックする能力を必須で覚えてください。
※現在、弓の命中強化に関して検証中です...下手すると上げなくても変わらないかも?ただ、矢によりダメージが600-1000のどう考えても貫通してないか?ってダメージが出せます。
※弓のロックオンは自動で行われます。4m(Lv2)は高低差なしで敵兵が目視できる距離になります。2m(Lv1)は使い物になりません。また、ロックオン対象はPCのみ。つまり千人隊長や英雄のようなNPCをターゲットに出来ません。

弓は自分からの距離でロックします。演奏はミニMAPで青い点が見える範囲でロックできるようです。
演奏の大体のロックオン範囲、演奏の効果範囲は更に小さくなります
Screenshot05_02_10_11_14_58.jpg演奏は1回指定演奏すると、指定解除するまで自分を中心にできません。
演奏は完走させて始めて効果がでます。(途中で動き回らないで)
Screenshot05_02_10_11_16_14.jpg
ターゲットされた人のHP、AP、SPを見ることが出来ます。

どうしても突破しないといけない「階段での局地戦」になったとき...特攻隊長が出来る、剣豪をターゲット指定して回復楽譜を唱えたらどうなるでしょう?
「行動力で翻弄する」間者を中心に元気回復楽譜を使用したらどうなるでしょう?

怖いですね...怖いですね...

対戦相手はなにが起こったのか判らない間に重症してしまいます(・ω・`)

ま、消費MPを考えると回復、治癒、行動が基本的な演奏になるんでしょうか?
攻撃・防御のUP・Down系は1人で演奏するより複数人で演奏しないと、めぼしい効果はでないかも知れないですね。(にらみ合い中に唱えるのが効果的かもしれないです)
パーセントで上げ下げします。演奏のCTのが効果時間より短いので、連続して唱えられる(永遠にかけられる)がMP消費は激しいですね。(MP回復するアイテムщ(゚Д゚щ)カモォォォンホシイゾ)

ってことで、演奏系での能力強化計算です(=ω=*)
※必ず演奏範囲Lv1は覚えてください。(演奏効果+30、指定演奏が出来るようになる、110p使用)

[初級]回復楽譜:演奏時間3秒、消費MP7
デフォルトでのMP回復は10秒間で3ずつ回復

... ... ... (・ω・`)記事に詰まった...
演奏専用キャラもまだ完璧に仕上げてないんだった...
ごめんよ ごめんよ (つд⊂)エーン
指定演奏は指定解除するまで自分を中心に演奏できないのでそこは注意ね♪

まだ自然回復の時間短縮ができるのか?とか、どの程度の能力フリで効果があるのかとかもう少しLvも上げつつ統計取ってきますね
|彡サッ!
|-`).。oO(・・・特化型にすれば統計は直ぐ取れたんだけど、最低限の技能防御と体力も取ったのでごめんよ)
|彡サッ!

ああ、後 今更だけど、国境戦とか討伐戦は自分がいる城(地域)によって援護効果が加算されます。(攻撃力とか行動力とか体力とか...)
間違っても首都から参加しないようにね。首都は効果なしなんで、なんの恩恵もありませんよ~

Lv26

(ヾノ・ω・`)ナイナイ

Lv27 [任務地(永安)]

●[捕獲任務]((黄巾軍))第2補給軍 捕虜の捕獲
[任務者]永安(えいあん) 官庁県吏
[人数]
[基本補償]

Lv28 [任務地(成都)]

●[収集任務]偽造工作の材料 その1
[任務者]成都(せいと) 商会大富豪
[内容]((張魯軍))第2教軍にて五斗米道の甲衣を3個入手
[基本補償]EXP22000、8両、銅の証明符2個

Lv29 [任務地(上庸)]

[撃退任務]((碧山賊))1軍の撃破!!
[任務者]上庸(じょうよう) [上庸]武校尉
[内容]((碧山賊))1軍の敵兵を100人撃破
[基本補償]貢献10、EXP22000、8両、銅の証明符3個

[撃退任務]((碧山賊))1軍の英雄を討伐!
[任務者]上庸(じょうよう) [上庸]武校尉
[内容]((碧山賊))1軍の英雄を1人討伐
[基本補償]貢献10、EXP22000、8両、青銅の証明符1個

●[捕獲任務]((碧山賊))1軍 捕虜の捕獲
[任務者]上庸(じょうよう) 官庁県吏
[人数]
[基本補償]

[奪還任務]王龍商会長の要請 その2
[任務者]上庸(じょうよう) [上庸]王龍商会長
[内容]((碧山賊))1軍にて補給物資を5個取り返せ
[基本補償]EXP20000、8両、銅の証明符2個

●[収集任務]王龍商会長の要請 その3
[任務者]上庸(じょうよう) [上庸]王龍商会長
[内容]((碧山賊))1軍にて碧山賊の掠奪肩甲を1個入手
[基本補償]EXP20000、8両、銅の証明符3個

Lv30 [任務地(成都)]

●[兵糧任務]兵糧500の微収
[任務者]成都(せいと) 官庁県吏
[内容]
[基本補償]

●[収集任務]炎火玉
[任務者]成都(せいと) 商会大富豪
[内容]永安の((黄巾軍))第2補給軍にて炎火玉を1個入手
[基本補償]EXP20000、8両、炎火玉1個、銅の証明符3個



任務数が極端に少ないのー(=ω=*)
Lv上げをソロで行うのは大変な層だね。積極的に徒党に参加したほうが良いかも。

そういえば...1日任務の英雄削ってたのに回復してる間に横から来た人が奥義ぶっぱなしで止めだけもって行くのがすごい多いぞ...
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!ラァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァァ!
誤るなり、徒党を組もうというなりアクションとれや~~っと本当に叫びたくなる。
皆、MAPに入った時にM(マップ)を開く癖ないのかな?
討伐箇所で人がいるとかなら、率先してササしなさいな;
英雄2-3人に追いかけられながら少しずつ削ってるんだから (つд⊂)エーン

さてさて、表で【クリック】だけなのは寂しいから、何か記事で埋めて行きたいのー
2chなどで情報収集とかもしたほうが良いな...こりゃ...ソロの限界を感じる今日この頃です
~~旦_(-ω- ) フウィー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。