SSブログ

0714アプデート内容・涼ガチャ2・サバイバルアリーナ【ギルティドラゴン】 [携帯アプリ]


ギルドラです。

ログインしてすごい違和感があったのですが、UIが新しくなってましたね。
昔のちょっとずらしてたのって、指の太い人が間違って押さないようになのかな?って思ってましたが・・・
並んじゃって、大丈夫なのかしら?
私は、大丈夫だけどね(っ・ω・c)

さてさて、長時間メンテナンスが続いた今回のアップデート、Ver6.1.0になりました。
途中、時間を間違って記載してたりなどあり、実質延長したのは、2時間30分って感じでしょうか。





今回のガチャですね。
涼!ガチャ第二弾ってことです。

第二弾なんですが・・・イベントが変わったからなのか
前回の第一弾のカードがスーパースターなどの効果がないんですよね。
あとは、このガチャ金曜日までということで・・・
第三弾があるのか・・・またリメイクガチャで繋げるのか・・・って感じですよね。
ここで、涼ガチャ以外のガチャを出しても、現在進行中のサバイバルアリーナの期間が・・・中途半端に・・・

ちなみに今回のスーパースターの期限が7/22までと、サバイバルアリーナ期間中効果があるようですね。
え・・・実際に活躍できる場所と回数が極めて限定的なのは・・・どうしたらいいでしょうか・・・

しかも、前回までは青のSR+バッカだったのですが、今回は赤のSR+の大盤振る舞い状態に・・・
もう少し、考えてカードを出せなかったのですかね?

前は、3色上手くローテーションしてたじゃはないですか。


SR+のフラットレーさんはドロー6の選民なので、事故対策SR+カードですね。
ドロー6なのでかなり活躍できそうです。

一方、SRは同国の友ということで、最大2400Powをアップさせます。
これって、Pow200×3(スキマ)×4(場に出した同種)ですね。
≪同国≫は、≪共闘≫と違い、同じ色の分Powを上げられるので、ドロー詰まりを誘発する危険性がないのが特徴ですね。
Pow利率も2000オーバーなのでなかなか強力なカードってことではないでしょうか。




サバイバルアリーナです。
今回は7日間以上の長長期イベントですね・・・
いや・・・22日までって・・・その後のイベントはどうなってるのよ・・・って感じです。

しかも色々突っ込みたいことだらけという・・・
ローテーションをずらして、無理してませんか?
イベントもガチャも・・・


(゜ロ゜;)エェッ!?
はやす!
いや・・・これ・・・倒せるのか!?


記念記念~♪
No1からNo3までやっぱ1番が1番強かった




動きはレジェンドに酷似してますね。
1位のフェルガド様はラストターンまで粘れませんでした。
強い!


1週間以上あるので、41階層まで、自然回復で行けるのかな?
途中の道中が気になるところですね。

あと、このマント装着から7日間限定のパワーアップのようです。
2000武器だった時の10%分である、200が重装強化として追加されるので、かなり強力な重装用装備になってます。
ただ、スロットがないのが気になりますね。
背中装備系統は元々スロット少ないほうですので、それで重装強化200UPはでかいか。


浮いてるのが気になります。
どうも見た目はイマイチだな(*´・ω・。)σィヂィヂ


赤コスには色合いが合わないよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
マントの色変更させて・・・


連勝:
いや・・・コンティニューできるとしても、30勝は・・・
多いのでは・・・
20連勝のクソみたいな世界はR+では数少ないドロー5のカードなので、初心者には嬉しいカードですね。

ギルドラ:一大決戦・月下の蒼炎
中間ランキング・・・
え?

中間ランキングでSR+???
しかも、守護の女神って・・・今までヴィルさんのアドバンテージだったFB90%カットを配ってしまいますか・・・
唯一、FB食らっても耐えられるカードなので、かなりでかいですよね・・・
仮にFB8000だとして、守護神3のFB60%カットでも、4800しかカットできずにHP3200持ってかれます。
少し耐えられそうですが実用的なスキルレベルになるころには、相手のFBは9000~1万オーバーがザラなので・・・『守護の女神』以外は有っても無くても一緒なんですよね。

Powも650あるので、MAX2000オーバー(修正:MAX1950)できるカードですか・・・

連勝が200連勝になるとか・・・廃様仕様なのはどうにかなりませんか?って感じですね。

今まで30連勝や50連勝だけなら、まだ無課金・低レベル層にもSR+が入手できる望みがあった唯一のイベントだったんですけどね。
いちるの望みは無いのですか・・・?運営さん・・・無課金の人に対して・・・

一回の敗北が、かなり尾を引くイベントになったのではないでしょうか。

ギルドラ:一大決戦・黒薔薇の撃
で、こっちが最終日に配られるカード・・・

なんか・・・1位~3位までSR+ 2枚も配られるんですが・・・
≪猛襲追撃・伍星≫とか・・・人気スキルである見切りや心眼殺しのスキルを一気に配るとか・・・



前回の涼ガチャ13連


餌しかでない定評のガチャですね(っ・ω・c)

まー、740族育ててるので、餌でも今は嬉しいです。


先行して、銅チケだけ回してみました。
安定の売却カード(*´・ω・。)σィヂィヂ

今回の13連!


( ´ー`)フゥー...
SRで『傷だらけの天使』が来ちゃったけど・・・
刺さるのかな・・・
後で、シミュしてみますか・・・

あとは安定の餌ですね。




イベント期間


情報局

ナビ子新機能解説
いや・・・【応援要請】ってどんな機能だったのよ・・・
不具合で延期とか・・・
イベントもまたばぐってる状態じゃないでしょうね!?
と、不安になります。
※過去2回とも、バグでお詫び状態ですからね・・・


ギルド自動加入とギルドナビ機能

この機能実際に使うとこあるのだろうか?

自動的にギルドに加入できても、誰もいないギルドだったら・・・
マスターもサブますもいなかったら・・・

入ったはいいけど、出るのに1日再加入に1日と無駄な時間がかかってしまいますよね・・・

あとは、変な人がいきなり自分たちのギルドに入ってきたりと・・・
従来通り、面接して加入してもらうのが一番なのではないでしょうか?

あと、ギルドマッチング(公開側)も
タイプ:
1.ガッツリ本気で
2.ワイワイ楽しく
3.マッタリ楽しく

いや・・・意味わからないし・・・
ガッツリ本気で(廃課金)
ワイワイ楽しく(廃課金)
マッタリ楽しく(廃課金)
なのでしょうか?

プレイヤーレベル:
初心者OK
40以上
60以上
80以上

公式募集見るとLv70~が多い気がするのですが?
何故Lv60にしたんだ・・・
初心者OKもわからないよ・・・マッチング検索側の40未満ってことですか!?
Lv100で初心者はいけないのですか!?
マッチング先と・・・マッチング後の関連性をもっと詳しくですよね・・・
安定の『指定なし』ですよ・・・

ギルドランキング:
指定なし
30位以内
100位以内

って・・・目標みたいですが・・・自己申告制 Σ(゚д゚lll)
目標は高くでかく30位以内!!!
って歌ってっても、30位以内取れるかは別の話にもなると思うのですが・・・

結局、公開設定は『非公開』
ギルド自動承認は『設定しない』
という・・・今まで通りに落ち着くのではないでしょうか・・・

ギルドで全く面識がない人から、申請が来ることほど対応に困ることはないですからね。





前回のイベント結果と、メンテ延長のお詫びの品。
ファントム討伐数
紫双月の悪戯猫・藍 Lv31
紫双月の悪戯猫・紅 Lv6
紫双月の魔宵猫 Lv63

赤衣の狩人 Lv9
翠緑の囚人 Lv23
尖鋭の黒薔薇 Lv17
漆黒の恐怖 Lv20
断罪の白銀 Lv35

最後の魔宵猫はフルFB3回分でした。

終了、30分前に300位割れしていたので、魔宵猫を3匹倒した感じですね。
なかなか、ギリギリなランクインでした。

走って、チケット回収分やろうかとも思ったのですが、今までのファントムと戯れていたら
ランキング逃がしてたかもしれないですよね。



ギルティドラゴンロゴギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い
(C) .hack Conglomerate (C) 2012 NBGI

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。