SSブログ

現在計算中♪~ 効率良いキャラクターのベースレベルの上げ方【ギルティドラゴン】 [携帯アプリ]

ギルドラ:暴かれた真実ギルドラ:窓辺のアイナ

ギルドラです。
『暴かれた真実』は今回のSR+カードですね。
ドラゴンなども1万のダメージを与えられるので、コンボが続かなくても十分強いカードなのですが、FBにこのボーナスは乗らないので少し損した気になります
(´・ω・`)
オーヴァンさんはやっぱりかっこいいですよね。

もう一枚は、先週解放された『窓辺のアイナ』さんですね。
オーヴァンさんのリアル妹ですが、このカード・・・
すごい大人びた感じに書かれているので見たとき真っ先に「びみょ~」って言ってしまいました。
青のPOW:720なので【なりきりガチャ】で出てきた、アトリ+ココレさんと似たような能力のカードですね。

POWカードとしても十分使えるカードですが、解放したばっかなので、購入する際はかなり高かったと思います。
※夜、トレードしてしまったので現在の相場を見れないの(´・ω・`)

トリートは癒しの水と違って、スキルMAXまで上げる際に使用しないといけないカード数が少ないので
嬉しいですよね。

上位スキルはMAX5が多いので、乗り換えてしまいますよね。
ただ、基本となるHPが高いLvでないと癒しの水以下の回復量なので
いつから切り替え時なのかは難しい見極めですよね。

ギルドラ:最後の一撃
綺麗な顔のハセヲさんです。
なんでしょうね?私的な感覚なのですが、今回の名場面ガチャ2はSR+もSRも出やすい気がしました。
前回の、名場面1のように、「もう出ない!」って感じがしないんです。
ただ、他のSRもかなり出るので、狙って出すのは難しいと思いますが、、、

ただ、青軍でないので、、、私のコンセプトカードではないのですが、、、
やばい、、、緑と赤が限定カードだけで埋まってしまう・・・

なんだろ。。。青欲しいのに青がレアなときに青のカードが出ないぞ・・・

貴方は物欲センサーを信じますか?
[演劇] はい。
[演劇] いいえ。
(ノo≦)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、計算している内容です。

キャラクターのレベル稼ぎって難しいですよね。

通常(ストーリー):チュートリアルスキップから
①Lv4スタート・そのままMAP通りに歩いていくとLv6辺りでBoss戦
②【Boss:黒ネーム】討伐すると、一気にLvが上がりLv8になる。
③また道沿いに歩いていくとLv10辺りで2回目のBoss戦
④【Boss:コウイチ】と戦闘、倒すとLv11に。
⑤道沿いに歩いていくと、息切れなく3回目のBoss戦その時にはLv12
⑤【Boss:荒野の狼】倒すと、Lv13になっている。
⑥AREA4にて≪ガス欠≫

普通に歩いていると、狼さんを倒したところで、ガス欠になって、その後動くことができなくなっちゃうんですよね。
しかも、レベルが13までしか上がらないので、ちょっともったいないですよね。
なので、如何に、レベルが上がって、ガス欠になるのを防げるように立ち回れないかちょっと考えていました。

通常2(ストーリー):チュートリアルスキップから
①Lv4スタート・そのままMAP通りに歩いていくとLv6辺りでBoss前に
ワンポイント[exclamation]:ココでBossと戦わず、またMAP1に戻って、グルグル回ろう。
Bossは1匹頭:Exp200入手できます。200未満でレベルが上がるのはもったいないですね。
後は、できるだけDPやWPをフルに使って回った方が高いレベルまで行きます。

②Lv10くらいまで回ってると、WPが切れます。その際に@数回でレベルが上がるので、その分をデュエルで稼ぐ。
ワンポイント[exclamation]:デュエルはできるだけ自分のレベルより低く3属性の武器が300限定のキャラと戦うのをお勧めします。
普通にゲームをやってる人は、装備の装着やログインボーナスで貰える1か月間900になる武器を初期にもらえます。
それなのに、300のままということは、誰かが作ったサブか、やめてしまったユーザIDの可能性があります。
レベル20になるまでは、【波断の秘伝書】以外、「所持ユーザーが見つからない」とでますので、破断の秘伝書で戦いましょう。

③Lv12になるころに【Boss:黒ネーム】と戦います。
ただ、Lv13に上がるまでにWPが半分以上余った状態で、Lv13になってしまったので、もう少し詰めていくことができるかもしれないですね。

④AREA11辺りで、≪ガス欠≫・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、30分くらい「ブレイクタイム」入れると、Bossのコウイチまでたどり着けました。

⑤【Boss:コウイチ】を倒すとLv14に。
おお!?いい感じ。

⑥今度はAREA7で≪ガス欠≫、狼さんと戦うまで3時間の「ブレイクタイム」が必要になり、その後、Lv15まで上げることができました。

こっちは中々レベルを上げることができました。

一度ガス欠してしまうと、POTを使わないと、連続して遊ぶことができないんですよね。
Bossを倒したタイミングでWPポットミニ(50%回復)を貰えますが、貰える間隔が消費WPに見合ってないんですよね・・・

その後、Lv20までは
デイリークエスト『ビギナー』をグルグルまわるのがいいんですかね?
1階層から6階層までのダンジョンでBossとは2回戦います。
全部WP2ですね。
階層ステップ備考
 1 0/10
 2 0/3Boss:WP30
 3 0/5宝物庫
 4 0/10
 5 0/3Boss:WP30
 6 0/5宝物庫

ビギナーはクリアー報酬:アシストポイント1000
宝物殿は、EXPコア[N]なので、ユニットの経験値は稼げなそうですね。

ノーマルはLv16以降、ユニットPow平均4000辺りないと、3匹目のBossで倒されてしまう可能性があるので、ある程度上がるまでは、ビギナークルクルとデュエルで稼ぐといいのかもしれないですね。

ストーリーは狼さん以降、Bossまで遠くなりますし
レベルも13以降一気に必要な経験値が増えてしまってますよね。

もう少し、練って効率良いレベル稼ぎ探してみるのも良いかも知れないですね。

絵が無いんで、すごい殺風景だわ[ふらふら]


ギルティドラゴンロゴギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い
(C) .hack Conglomerate (C) 2012 NBGI

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。