SSブログ

サブ機で、フレンド30人できるかな(違)【ギルティドラゴン】 [携帯アプリ]

ギルドラ:GvGエリート旅団章
ギルドラです。

← コノエンブレム関連ですが
ユニットがやや高く売れる?『お気に入りユニット』にということだけど、お気に入りにしてもユニットの売却値段が変わりません。

あれ?ッと思ってもう一度読み返すと
このカード[ R ]なんですね、Rカードは通常500Goldが売却値なのですがコレは1000Goldってことで、売却専用アイテムのようですね。
さてさて、GvGが終わったので、GvGの話を書こうと思ったけど、動画の編集がまだなので、フレンド30人のやり方を記載したいと思います。

これは、使う機械により全然違うので、参考としてみてください。
条件:アプリをインストールできる、スマフォかipadなど、用意してできるのは前提となります。

あとは、何回も、インストールとアンインストールを行わないといけないので、
パケット代を気にされる人は、常時接続できるWiFiスポットでやりましょう。
※なんと、、、1日だけでEMのWiFiプランで2G以上使ったということで、本日1日速度制限を食らい、、、Playストアにすら接続できなくなりました・・・

メイン:ミク携帯
サブ:EM GL07S / ASUS MeMO Pad ME172V 16GB

それぞれの機種についての動画の違いは只今編集中~
ミク携帯は今までの動画ですね。

後、気を付けないといけに条件としては、

何度も本体のリセットを行うので、本体の初期化しても良い状態でないとできません。

一般的に、ギルドラは、携帯電話のアプリ削除だけでは、ユーザー情報が残ってるので、再インストールを行っても、名前変更など、初期の状態にすることができません。

他の、アプリなども、リセットできないのがあります。
そんな時は、以下のような設定で携帯電話やipadなどの情報を初期化してあげる必要があります。

携帯の初期化
Androidの初期化の仕方は、【設定】のユーザー設定項目の中に【バックアップとリセット】というのがあります。これは、Google+に携帯の情報をバックアップしたり、携帯の情報を初期化する時に使います。

携帯電話の動作などが重くなったり、工場出荷状態に戻したい時に使う機能ですね。
上記にも書きましたが、これを行うと携帯の情報が初期化されるので、行う前に必ずバックアップは取っておきましょうね。

後は、工場出荷時状態に戻すので、アプリのアンインストールは行わないでも大丈夫です。
スリープ解除
初期化後は、インストールするのに何分かかかるので、必ずスリープ時間を変更しておく必要があります。
変更しておかないと、何回も画面が真っ暗になってしまいます。

で、インストールしてゲームを起動します。
ギルドラ:初期起動
一度アプリをアンインストールしているので、再インストールの為に、たくさんのパケットが発生します。



新しく始めるか、以前のデーターを引き継ぐかが出た場合は成功です。

成功です。

え?成功するかどうかってあるのかって?
Playストアーから通常アプリをダウンロードされると思いますが、Playストアにアクセスする際にGoogle+用のユーザIDなどを入力されると思います。

この際、Google+のIDに端末情報がそのまま残っていると、初期化しても上記のような確認メッセージが出ないでそのまま、前回作ったキャラクターでゲームが始まってしまいます。

そんな時は、Google+のIDを新しく新規で入力しないといけないのですが、
端末から、Google+のIDをリセットすることができない・・・
削除場所が見当たらない・・・

ということで、また➢ 初期化に戻るになります。

そういった端末の場合は、GoogleのIDを新規で作成すれば回避できました。

・EM 『GL07S』はデーターが残ってたので毎回新規でID作成してました。
・ASUS 『MeMO Pad ME172V』こっちは、新規にGoogleIDを作成しなくても、同じGoogleIDでも新規キャラが作れました。

で、隣の図のチュートリアルはスキップしても問題ありません。
一気にLv4になるのと、最初のMAPには入らないといけないですが・・・
指の案内がなくなったら、ホームに戻ると今日分のログイン報酬がもらえます。

その後、フレンドの申請や紹介されたとかできますね。
今のところ、ココにトレードのような制限がないようなので、
連続して、紹介されました申請ができます。

それを繰り返すだけで、一人でも紹介文を30個作成できちゃうということですね。

今対象の、『勇者立つ』さんも『デス・サイズ』さんも強いので、即メンバー入りしましたね。
GvGの最終戦だけでしたが、間に合わすことができました。

案外、時間のかかる作業ですよね。

ちなみに、引き継ぎのプロセス(Twitter連動)が理解できている人は、本体1台だけでもこの連続申請は可能です。
①Twitter連動登録(要:GoogleIDとTwitterID)
②携帯初期化
③アプリインストール(新規)
④紹介者申請をする
⑤②~④繰り返し(要:カウント)
⑥30人分申請が終わった、『以前のデーターを引き継ぐ』
⑦Twitter連動から、メインのIDを呼び出す
⑧いっぱいプレゼント(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
※やる際は自己責任でお願いします。連動に失敗してるとキャラクターの復元はできません[爆弾]



ギルドラ:ファントムラッシュ
後は、GvGが終わってすぐに新しいイベントが来ました。
メンテで落とされることなく、始まったようですね。

メンテなしでも、イベントの有無操作ができるようです。

で、今回のイベントで特質すべき点は
ギルドラ:出現時間
ドッペル達の多く出現されるお時間でしょうか?

ココにあたらない場所は、10歩以上歩いても、出てこないことがあります。
ちなみに、一回目の、19:00から20:00はWP切れ&DPギレの為、探索できなかったです。。。

デイリー回してなかったのでそれ回すのに使いすぎてしまってました(T_T)



ギルドラ:痺れる笑顔ギルドラ:虹の島のビント
今回のGvGで100位以内に入ることができたので、『痺れる笑顔』さんを入手できました♪

能力としてはビントさんの重装傭兵の上位互換って感じですね。
青デッキって、比較的にPowの低いユニットが多いようで、、、
赤や緑がチャージできるとそれだけ破壊力が上がるようですね。

ちなみに、重装傭兵だけでもかなりの破壊力があります。

風雲児って今回で3個目らしいですね。
「赤の風雲児」や「緑の風雲児」も他のイベントで出てきているようです。

ドロー数1だけど、ユニットのチャージ数に制限のない
【王者の風格】なる最上位スキルもあるようです。



更に今回、フレンドチケと、イベントで貰った10枚のなりきりチケットを回してみました。
フレンドチケットは全部で6枚だけのようで、内3枚がSRということで、50%でSRがもらえた感じですね。
なりきりチケット10枚のほうは不発・・・ orz

ギルドラ:新たな旅立ち
新たな旅立ちは、ギルドラの4コマ漫画の主人公のようですね。
勇者の卵は黄昏の指輪のカイトのキャラが当たったお兄ちゃんのほうですね。

レナ・・・レナが欲しかった!!!(マテ

HOTARUも出てきましたが、さすがに今のデッキから見ると力不足なんですよね;w;
ごめんよ~

あ、ちなみにHOTARUは男性キャラです。
キャラ説明でも「中性的な容姿の呪紋使い。日本語の勉強のためアメリカに居ながら日本サーバーで「The World」を始めた。」って書かれていますね。
「こんな可愛い子が女の子のはずがない!」ってことですね。

え?女性キャラを使ってる男の娘じゃなく、男キャラを使ってる女の子何じゃないかって!?
Σ(゚∇゚ ;)

Wikiでは『外見は女の子と見紛う程の美形。声変わりもまだ迎えていないため、彼の性別を判断するのは難しいらしい。』とのことです
∑ヾ(≧□≦*)ノ


ギルティドラゴンロゴギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い
(C) .hack Conglomerate (C) 2012 NBGI

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。