SSブログ

今日もFF-X日和(違)HP限界突破してやる!!【FFX-HD】 [PS Vitaソフト]

運が120超えるくらいまでメイン達が集まったので、HPの限界突破をするために、
一つ目でお金集めしていたけど、、、
やっぱ、わいろで集めるのは大変だ!!ってことで、、、
神龍に挑んでみました。



イレイザーで石化させられたりするのが嫌だなということで、とりあえずキャラクターが一人になってると使わなくなるということで、ティーダ以外逃げてみました。

一人で戦うということで、オーバードライブタイプを『孤高』にしておきます。

そうすると、3ターン回ってきたときにトリプルドライブが付いていると、1回必殺を使えるようになります。

エース・オブ・ザ・ブリッツは全て99999のダメージがでましたね。ただ、水中ということでエフェクトが変わってました。






剣を床にさす動作やボールを誰かがトスをするなどそういったのがないバージョンですね。
水中ということで、ブリッツボール繋がりでそういった感じのエフェクトになってると嬉しかったんですが、ちょっと変わった程度です。


通常攻撃ですね。
防御力を255まで上げてあったので、このくらいのダメージに抑えられていてびっくりしました。
魔力防御160台だとマダ1万以上のダメージは受けるようですね。
ワッカは耐えきれずに即死してました。


シャイニングもこのくらいです。
このダメージはシェルが発動している状態なので、魔力防御255だとだいたい、100前後食らう感じでしょうか。

ティーダを孤高にしていると、スタート時0だったオーバードライブゲージだった場合、エース・オブ・ザ・ブリッツを2回発動するくらいで倒している感じですね。

うわ、、、
ココまで簡単になってるとは、、、予想外でした、、、

HP限界に使うアイテムは30個分です。



これまで、魔力に関してまだ集めていなかったので、ジャンボプリンも討伐してみました。

ジャンボプリンは一切の通常攻撃が効かない敵ですね、、、
ぶんどるもアイテムは盗めるけどダメージはガードされてました。

ぬー、魔力勝負ってことですか、、、
ルールーの魔力は39しかありません!!

ということで、ココは、ユウナさんとティーダさんとリュックさんに頑張ってもらいましょうということで戦ってみました。

【 MP1 】に【 魔法ブースト 】、【 ダメージ限界突破 】が付いている武器を持っているのが、、、
ユウナさんとアーロンさんということで、、、
途中から、アーロンさんも参戦しています。。。

[ダイヤ]ジャンボプリンへのダメージ表
魔力フレアアルテマBフレアBアルテマ
393000
7580009400
8597001180016000
9320000
9723000
1031400015800
1051450016000
1071600018000
10828000
10927000
113180002000030000
11922000
12033000
12436000
12536000
13645000
14046000
15252000

ダメージは最大3000ほど前後するので、魔力値が近いと上下のダメージが反転しているところもありますが、
おおよそのダメージなので目安程度ですね。

連続魔法を駆使して少しずつ、魔力を強化しながらダメージを計算しています。
なかなかオーバーキルが出ないので魔力スフィアを1こずつ集めていました。

改造なしでの魔力値は134ですね。(前回の計測より)
連続魔法アルテマでようやく、魔力150超えたあたりで、10万超えが出せる感じのようですね。

単発での99999になるのは230あたりですかね?
もう少し育ててみてって感じですね。


キャラクター達だとオーバーキルが中々でないので、バハムートさんのメガフレア頼みになってます。
もう、バハムートさんが天使のようですよ。

召喚獣がなくても99999が出るようになるのはマダマダ先のようですが、頑張って上げていかないとな。
スフィア盤の調整もこれからですね(´・ω・`)




※音が出ます。音量注意
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。