SSブログ

今日もFF-X日和(違)運スフィア配置!スピードスフィア場所修正♪【FFX-HD】 [PS Vitaソフト]

ふー

運スフィア取得するあの2匹辛いっすね(=ω=*

とにかく専門防具を作るために、【 完全即死防御 】を入手するべく『異界の風』と【 オートシェル 】を入手するべく『月のカーテン』集めですね。

異界の風はドン・トンベリを倒すと3個、オーバーキルで6個ずつ入手できます。
1回の改造で60個必要なんですよね。


トンべリ系、、、グラフィックみんな一緒なのでは、、、
攻撃力255になってるので、ティーダの必殺だけで、倒せますね。
最後のGOODを出さなくてもオーバーキルになりますのでどんどん集まります。

あと、もう一個の月のカーテンですがこちらは一つ目から盗めます。
1回成功すると3個入手できますね。
だいたい、3~4回盗んだ後、倒すしています。

オートシェルは月のカーテン80個で改造ができます。

後、専用防具としてほしいのがオートヘイストなので、こちらはメーチエに【 わいろ 】で入手できる、チョコボの羽ですね。

最低でもこの3個を設置して戦いました。

【完全即死防御】
【オートヘイスト】
【オートシェル】
【 空 】

残り1個は今のところ開いてますが、個人的にはHP限界突破が欲しいですが、アイテムが集まらないので3個だけで戦ってます。

その際に、スピードスフィアの位置を少し変えてみました。

こんな感じに、新たに10個追加しました。
リュックの場所でも離れで6個あったりしたので、ココに集めてみた感じですね。

盗む~幸運までの間はそのままにしていますが、HPがもともと固まってる箇所なのでHP+300で上書きしていくと見た目もきれいになりそうですね。

後は、ちょっと気になった点ですが

この範囲ですね。

みんな同じスピードでで【 さきがけ 】武器を持ってると順番が思うようにならないことも、間々あります。
そんな時の、さきがけによる順番調整の為にこのペースを使うといいかも知れないですね。

ただ、、、Lv4ロックスフィアの奥なので余裕ができるようになってからになると思いますが。

最適、キャラクターの順番とかはあるんですかね?
スピードはココまでで200前後の確保になると思うので、カンストしてないのでまだまだ調整とかできそうですね。
とりあえず、170以上は確実に確保した状態の構図となってます。


次に運スフィアですね。


ココで64個分全部設置していこうと思います。

すばやさ+4などあった個所も、上のすばやさを調整していったので潰します。
攻撃力+4もありますが、ココも255確保済みなので、魔力以外すべて潰していく感じで設置してみました。


魔力がまだ確保していないので、魔力をできるだけつぶさない形で配置してみました。

24個~28個ほど設置し、発動させると元からある運値と合わせて110をオーバーするので、クリティカルがよく出るようになります。

MAX:255 ※VS∀(100)VS闇用心棒(114)VS闇蟲(230)
∀:すべてを越えし者 闇用心棒:ヘレティック・ヨウジンボウ 闇蟲:ヘレティック・マグ
を目安に、上げていく感じですね。

上の装備をして、アースイーターは、ただ攻撃しているだけ。
ヒュージスフィアは、オートプロテスがないので、ユウナで全員にプロテスをかけて、残り2人は『クイックトリック』で攻撃する感じですね。
HPが5000切る感じになるとプレスで死亡してしまうので、魔力の高いユウナで回復して、敵の攻撃に備えていました。

アースイーターもヒュージスフィアも相手の番になってしばらくすると倒せる感じでした。

最速を求めての装備やキャラクター選び準備ではないので、負けない感じでの戦いということで作ってます。

この3人以外もそろそろ上げていかないとな。



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ヒュージスフィアの楽な倒し方!

ティーダの必殺技×2(GOOD)+99999 一回で倒せた!
これだと、敵のターンになる前に倒せそうだ。

1:3人プロテス
2:ユウナとアーロン防御
3:ティーダ エース・オブ・ザ・ブリッツ
4:ユウナ → ティーダを回復
5:アーロン → ティーダに【 たくす 】
6:ティーダ エース・オブ・ザ・ブリッツ 2発目
~分岐
7:ユウナ トドメ
8:GOODが出なかった時はアーロン保険
9:ココで敵が攻撃が入るので回復が間に合わずにBAD END、、、

9の回避で、2回ともミスったらユウナで召喚して、召喚獣を盾にして、その後、通常攻撃で討伐!

回復しなくてもアルテマは耐えてました。

防御することで、更にダメージを抑えられるようですね。
うん♪~
楽々♪~
今日もFF-X日和(違)最終決戦!倒せ『シン』!【FFX-HD】 [2014/02/25 22:27]
■魔力スフィア

今日もFF-X日和(違)運スフィア配置!スピードスフィア場所修正♪【FFX-HD】 [2014/02/05 20:50]
■スピードスフィア → ■運スフィア

今日もFF-X日和(違)スフィア盤改修とスフィア稼ぎ【FFX-HD】 [2014/02/03 20:32]
■攻撃力スフィア (他)パワースフィア稼ぎ・HPスフィアについて
※HPスフィアは数が多いので、図として載せていません。

今日もFF-X日和(違)スフィア盤改修2件目【FFX-HD】 [2014/02/02 15:19]
■MPスフィア → ■物理防御スフィア

今日もFF-X日和(違)訓練場で、スフィア盤改造しまくるぞ!【FFX-HD】 [2014/02/02 12:37]
■魔力防御 → ■スピードスフィア





※音が出ます。音量注意
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。