SSブログ

今日もFF-X日和(違)スフィア盤改修2件目【FFX-HD】 [PS Vitaソフト]

今現在、ココまでしかできていない状態です。
あと、防御を集めてる途中での書き込みですね。

これまで、魔力防御とスピードをそろえることができたので
次にHPが低い敵としてウィーザルシャがターゲットとなりました。


この敵の最大の難点は、アルテマに耐えることができないってところでしょうか?

そのため、相手が攻撃するより先に倒さないといけなくなります。

この敵も、回避率が高く、まず通常攻撃が当たらないので、魔法頼みとなるのですが、ダメージを見るとフレアで2400台前後しかダメージを与えられません。

これでは、いくらスピードを上げたといっても、相手が攻撃してくるまでに倒すことが不可能な感じです。

バハムートさんにお願いしたとしても、インパルスで25900台だったので、、、
逆に倒されてしまいます。

そこで、アーロンさんの【 征伐 】を使うんですね。

これを使うことで、フレアのダメージが2400→50000前後になります。

つまり、連続魔フレアで1回で倒せるようになるわけです!!!

これはでかいですね。

後は、ユウナのオーバードライブゲージを使った、マスター召喚でのバハムートでしょうか。
この場合、メガフレアで99999オーバーキルを叩くのでこちらも1回で終わります。

【 征伐 】を失敗したとき用の保険としてユウナのゲージもMAXな状態で戦ってました。

で、このウィーザルシャさんですが、落とすのがMPスフィアになります。

今まで、MP+20の場所をドンドン消していってたのでその補填ができるスフィアですね。

では、どこに設置するのがBestなのかとなると、、、
これまた困ってしまいます。


そのため、暫定的にルールールートに設置をしてみました。

ユウナルートにあったMP+40はそのままですが、あえてルールールートに25個設置します。
MPは9999がカンストですが、MP限界突破を付けていないと999どまりなので、
999を目安にした設定です。

25*40=1000


フレア辺りをスタートとして割り振ってみました。

途中で防御力など良いのもあり、、、消していいかどうかすごい悩みました。
スピードに関しては、先の記事で170確保したので問題なく削除していきました。

こんな感じでMPも設置していきます。




次のターゲットとして選んだ敵が

タンケットという、この敵もHPが100万を割っている敵になります。

この敵は非常に硬く通常攻撃も魔法攻撃もほとんどダメージを与えられませんでした。

フレアで1600台ですね。

そのため、この敵にも【 征伐 】を使います。
そうすると、フレアで45000与えられるようになりました。

回避率は高くないので、通常攻撃もガンガン当たりますね。

ただ、このモンスターのタックルを食らうと即死ですが、全体攻撃がないので確実に復活などしていけば全滅させられることはなさそうです。


オートフェニックスのティーダさんばっか狙われてしまった・・・

相手の攻撃から次の攻撃に移るまでスピードを上げておいてあげると2回ずつ行動ができます。
この間に、復活もしてあげてました。

バハムートで戦うと、『ラッシュアタック!』が発動すると、HP16000がなくなるまで、何回も何回もタックルを食らってましたね・・・
相手を倒すまでタックルしまくりのようです。。。

まだ、討伐最中で、63個集まってませんが、この敵からは物理防御スフィアが入手可能です。

予定表のご紹介。

物理防御自体、各地に散らばってますね。

今まで設置していった中でも
ユウナルートに2個
ルールールートに4個(連続魔法周辺)
にあります。

他のとこにも点在(リュックやワッカ、ティーダに1個ずつ)してますが、点在しているのは無視して、ユウナとルールーはそのままにして、残り58個を設置していきます。


そうすると、こうなるのかな。

まだ予定表なので何ともですが、頑張って集めています♪

まだまだ、ティーダはダメージ1300出るか出ないかと弱いですが、、、
ココまでで、魔力防御・物理防御・すばやさ・MPと入手してきてますので、攻撃関係のスフィアの入手もできるかな?

こうご期待ですね[黒ハート]
今日もFF-X日和(違)最終決戦!倒せ『シン』!【FFX-HD】 [2014/02/25 22:27]
■魔力スフィア

今日もFF-X日和(違)運スフィア配置!スピードスフィア場所修正♪【FFX-HD】 [2014/02/05 20:50]
■スピードスフィア → ■運スフィア

今日もFF-X日和(違)スフィア盤改修とスフィア稼ぎ【FFX-HD】 [2014/02/03 20:32]
■攻撃力スフィア (他)パワースフィア稼ぎ・HPスフィアについて
※HPスフィアは数が多いので、図として載せていません。

今日もFF-X日和(違)スフィア盤改修2件目【FFX-HD】 [2014/02/02 15:19]
■MPスフィア → ■物理防御スフィア

今日もFF-X日和(違)訓練場で、スフィア盤改造しまくるぞ!【FFX-HD】 [2014/02/02 12:37]
■魔力防御 → ■スピードスフィア





※音が出ます。音量注意
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。