SSブログ

都市伝説!? [【終了】Angelic Crest]

( ´ー`)フゥー...ソロソロ都市作成も大詰めですね。
隠都市(Lv1)もボチボチ作ってって、面白くなってきましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

さてさて本日早朝に都市攻略が一個あったわけですが、その詳細を(・ω・`)
SS撮って無いのです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
動画撮ってないのです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁこんな感じですね。砲台の位置は忘れてしまいましたので適当ですヽ(・∀・)ノ♪

まず、攻城に当たってですが、この様子ですと、ゲートも壁も可也硬そうで時間が取られそうですよね。(修復の塔Lv4は基地近くに配置)
その上、技が貫通しない場所です。

現段階ではドリルを複数台、導入で行くのがBestですね。
ですが、今回は不可侵で逃げれないようにする為に、あえてドリル1台だけで初陣させています。

相手もドリル1なので安心したんでしょうね(・ω・`)
その後、ドリル20体以上&PC4人が参戦して「攻城」を成功させました。

防壁は流石に削るのが至難の業ですが、ゲートは柔らかかったので其処から崩していく感じです。
まさに中央突破ですね(・ω・`)


さて、攻城する上で気をつけないといけないことがあるので上の図を

まず最初に、攻める側は攻撃可能区画まで移動しないとスキルが一切使えません。
安全圏内では移動しか出来ないんですね(>o<")

防衛側としてはコレは利点ですので、NPCや微課金による防衛を行う際は、敷地ギリギリまで壁を貼った方が良さそうです。

続いてですが攻撃側が①の防壁を壊したとしたら要注意です。
②のセイバー隊などのNPCはたとえ自分が攻撃できなくても移動できる範囲があれば其処まで移動してしまいます。
つまり攻撃側はゲート1枚壊してしまうだけで 「相手のキャノンやエンジニアなど厄介なものを釣る事ができる」 のです。

防御側はこうなってしまっては、撤退させるしか方法がなくなるんですよね(・ω・`)
その為に、私の設計してる都市では「エンジニア」と「キャノン」を壁に埋め込んでいるのです。
コレで、攻撃範囲や修理範囲は限られてしまいますが、無闇に移動することなく確実に相手側を消耗させることができます。

↑で防御側の利点として防壁はギリギリにと書いてますが、一部例外もあります。

軍団に所属していて、確かな火力を保有している場合は壁の前に空間を空けてあげることで、自軍のPCにより確実に相手を消耗させることを可能とします。
※諸刃の剣で相手の火力が高い場合は防壁の奥から攻撃するしかないです。
  しかも攻撃側は回復等すごい攻城しやすい都市になってしまうので、やっぱりお勧めできません(>w<)

後は、如何に相手の都市へ兵隊を送ることが可能かですよね。


こんな感じでプレイしてる人は稀ですからね(・ω・`)...
ちなみに上段2個のモニターは其々4台のPCに繋がっていて切り替えが可能ですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

切替え装置としてはELECOMのKVM-NVU04などがマジでお勧めです(=ω=*)

ELECOM パソコン切替器 KVM-NVU4

ELECOM パソコン切替器 KVM-NVU4

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス

この商品ですね(・ω・`)

画面巡回監視並びにボタンによる瞬時画面選択が可能な品物ですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
デュアル者必見のアイテムですね。

なんていう私のPC環境は (つ´∀`)つオイトイテ♪

攻城する上でも防城するにしろ、ここでも戦闘開始から2時間の縛りがでてきます。
2時間以上続く場合は、戦闘は強制的に終了してしまうんですね。

また、攻撃側のPC総数が5人をオーバーするような編成になっていると、到着後、出兵はキャンセルされるので、事前に話し合った上で誰が出兵するのかを決めておいたほうが時間のロスが無くて良いですね。
※出兵宣言は到着し戦闘開始したら消費されます。例え途中で不可侵を使われても、基地を爆破して逃げられても消費することはありません。

観戦者数がMAXになってるとセイバー隊など兵士を出撃させても命令することができないことも事前に知っておかないといけないですよね。
回避策は本人も出兵することで、現場から指示をだすしかないのです。

運営の策略か!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

後は、どのNPCを連れて行くかですよね。
攻撃側として有力なのが「セベル」です。
攻城する上でPCのSP確保が最優先されますので、セベルによるSP回復若しくは範囲の広く体力のある「アイビィー」を連れて行くと外れがありません。

防御側は防壁奥から相手を攻撃しないといけないので、射程のある「サマンサ」若しくは究極・真技 等を覚えているNPCが有力候補になります。
※射程が無い「セベル」は意味がありません。SP回復も果実酒で十分間に合いますので、一撃でも多く相手にダメージを与えることをお勧めします。

まぁ、この攻撃する為のNPCなのか防衛する為のNPCなのかの選択によって戦況がガラリと変わってしまうものですので慎重に選んで行きたいですよね(´▽`*)
※都市戦はNPCのHPが一撃で蒸発することがあるとハートが減りますので更に注意が必要です。




©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2010 All Rights Reserved.
POWERED BY KOGADO STUDIO,Inc.
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
タグ:Angelic Crest
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。