SSブログ

デッキの見直しと、SRカード【ギルティドラゴン】 [携帯アプリ]

ギルドラ:泉に憩う碧ギルドラ:闘技場の寅
ギルドラ:庭園のアイナギルドラ:救いの手

ギルドラです。

この4枚ですが、SRガチャで出てくるカードのようですね。
他にもプレミアムには出てこないけどSRには出てくるカードなどあるかもしれないですね。

前に出てきた『闘技場の寅』さん、、、SRガチャ他ででてくるなら、、、
3000円ガチャは復刻版ガチャってことなんですかね。

『泉に憩う碧』さんは、Pow:680と高出力カードですね。

今のところ、入手したことあるカードでリスト化は進めています。
途中のガチャででた、プレミアムカードは除外してます。

プレミアムカードが上位に位置づけされる際は、そちらにスイッチですね。

とりあえず、汎用の効くカードだけのリスト化です。

◆POW上位のSRカード(回復・援軍)

静かなる炎のヴィル700守護神3
天然天使寺島良子700パワーゲイズ3
泉に憩う碧680力の封印3
逆境好きのエレミア640レイズダメージ3
隠れ身のフラットレー620ハードアーマー3
魅惑の黒薔薇620ハードアーマー3
魔導石を収めしリリカ620ヒール3
葛藤のカール600おとり

蒼炎のカイト700パワーゲイズ3
誇り高き凰花700守護神3
語る刃の狼640ガード3
颯爽たる揺光620強襲連撃
用心要らずのアトラ620不意討ち3
賢き悪魔のベル600ブレイクアーマー3
切り裂く疾風の揺光600パワーアップ3
荒ぶる狼580援軍

ヘルバ700パワーゲイズ3
黒ネームココレ700力の封印3
狐視眈眈700影討ち3
白き悪魔バニラ660脱力3
抜け目なきバニラ640レイズダメージ3
憂いの昴640パワーアップ3
無垢なる姫AIKA620ハードアーマー3
黎明の女神アウラ600ヒール4
庭園のアイナ600癒しの水4
対峙する力560援軍
各色のPow-TOP8ですね。
現在、プレミアムやSRではMAX-Pow:700までのカードが出るのでしょうか?
限定カードがPow710~とかもありますね。

スキル別でみた際も、同じPowのカードで色違いなどもありますよね。

トレードで見てみるとPow:700のカードはポット8~10で取引が多いようですね。
1000円分のポットで欲しいカードが入手できるので、ガチャを回さないでポットで買ったほうが課金する場合は安上がりですよね。

あと、Pow:640などの『抜け目なきバニラ』などは、POT2個相場かなと思ってたのですが、最近1個だけで交換可能という、、、
実質100円ですか!?

ココまで安いと、スキルも上げやすそうですね。

・・・

・・・

あれ?この間の、、、SR確定ガチャで抜け目なきバニラが出たよね・・・
1000円で回して入手したけど、同じカード手に入れたいと思ったら、10枚から5枚は手に入れられたってことですか。

ショック[どんっ(衝撃)][exclamation×2]

◆コンボカウントダウンカード

闘技場の寅480見切り
旋刃のなつめ480心眼
物欲天使ミストラル480心眼
コチラは、入手が難しいPOT50~80で取引確認ができているカードですね。
プレミアムなど回して、ここら辺のカードが出てくれると嬉しいのですが、、、

出るまでに何百回回さないといけないんだろうか・・・
SR+入手するくらい回さないといけなさそうだ。
ただ、Powが低いので、Auto戦闘ではリーダーカードに選ばれることがないという、、、
チャージをダウンさせられるので最大50%ダウンできるので、デッキによっては5000~1万ほど相手のパワーを抑えられて、優位になれるカードではあるんですよね。。。
スキル1だけでも、有ると無いでは全然違うんですよね。。。

※パワーが低いと書きましたが、ドロー4が殆どなので、ドローが少なく選ばれないのかもしれないですね。援軍同様、、、

◆POW700オーバーのトレード可能品

The Worldの休日730ヒール4
サンタ・イリア730プラスダメージ3
わくわくトップスター710いちるの望み3
夏風の小休止710守護神3
剣を筆に持ち替えて710ブレイクアーマー3

荒稼ぎのハセヲ730連撃
大空の狼730レイズダメージ3
破滅の人形720プラスダメージ3
ジングル・ベル710守護神3
復讐の妄念710ブレイクアーマー2

運命の拘束具740不意討ち3
南国リゾートアトリ730共闘
窓辺のアイナ720トリート1
道すがらの眺望710いちるの望み3
憑神スケィス710守護神3
Pow700オーバーでトレードができるカードですね。
Pow710は、今後ともたくさん出てきそうですね。

SRは最大Pow740ですか、MAX-Pow:1850のようで、2000超えにはならないようですね。

本当にPowデッキの2000オーバーを狙う場合は、SR+のPow:670オーバーなら2000を上回るようです。

SR+はレベル最大に上げる為には【1,027,020Gold】100万Goldオーバーも必要なようですね。
うわ!
Goldも沢山ないといけないのか

今持ってるSR+を50まで上げるかどうかも精査する必要も出てくるようですね。


赤単、緑単、青単などは上位8枚のカードを2枚ずつ入れるとPOWになるんですかね?

SR+は上位スキルを持ってることが多いので良いですよね。

◆属性無視の1.2倍確定カード

属性カード名Powドロー数スキル名
岩風呂の一杯5705凌駕の武技
キャプテン・タイガー5504凌駕の武技

憑神の力に目覚めし者5705凌駕の武技
優しき鋭刃のアロン5504凌駕の武技

余裕の挑発5705凌駕の武技
ポンポン・ルナ5505凌駕の武技
熱帯夜のココレ5504凌駕の武技
コッチは、属性優位・劣位関係なしに1.2倍にしてくれるカードですね。
【心眼】や【強襲連撃】のようにコンボカウントに影響がないですが、信用性は高いカードですよね。
ドロー5とドロー4があるので、ドロー5のカードが欲しいですよね。
高いですが・・・(´・ω・`)

カード交換若しくはポット交換、後はGold交換だけなので、限界値も存在している関係で其処まで高額な取引にもならないようですね。



ギルティドラゴンロゴギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い
(C) .hack Conglomerate (C) 2012 NBGI

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。