SSブログ

ディバインズゲートを遊んでみた。【ディバインゲート】 [携帯アプリ]

携帯アプリって、そこまでやりこんだり熱くなることがないんで
タイトルが悲しいな(´・ω・`)

さてさて、ガンボーのゲーム
Divine Gate ディバインゲート です。


ゲームシステムは、パズドラに近いものがあるなと思った
ボード型パズルゲームです。




いろんな部屋が用意されています。
その部屋をドンドン攻略していくってゲームですね。

行動するにはSTAMINAがなくなるまで行動ができるようですが
今まで1度もスタミナ切れにおちいったことがありません。

いいところで、必ず EXP がMAXになってレベルが上がるのでスタミナも回復してますね。
そのため、どんどん部屋の攻略も進めました。

イベントもそこまで大ダメージを食らうことがないので
其処まで強くないと思うのですが、簡単に
とあるのイベント扉3個目もクリアーできちゃいました。

さすがに、COSTがあるので好きなキャラだけでPTを組むことができないのですがそれでも、いい感じにPTやキャラクターの強化など進めていけす。
一度だけ、強化用のGoldがなくなって強化できないってこともありましたが
すぐ、Goldもたまりましたね
※今イベント中で倍のようで。


イベント関連を進めると、レアリティーの高いキャラクターも
普通に仲間になっていきます。
リーシャやオリアナ、土御門など各扉のBossも
無課金で入手できました。


PTは4人構成で、Emptyとして、Friend のLeader をPTとして
いっしょに攻略していきます。

単色PTにして弱点属性で大ダメージを狙う方法や
複数の色を組み合わせて、確実にダメ―ジを与えていく方法もありますね。

ただ、まんべんなくパネルが出てくるので
単色デッキにしてしまうと、今進めているところでは
クリアーができなさそうな気がしました。

回復のハートパネルもすごく多く出るので
回復が間に合わないってことはありませんでした。


行動できる範囲は、SP分になるので4×5=20マス行動ができます。

フィールドは5×5マスの25マス分 1マスがスタート地点なので実際24マスですね。

つまり、通常で4マス以外外して回ることができます。
スキルでSP回復もできますね。

フィールドにあるカギを集めて、奥の扉を開けてBossと戦う

という流れを繰り返す感じです。


戦闘は、最初は自由に考えられる時間(手札の並び替え可)があり
場にチップを出してからカウントが始まるようです。

数多くのチップをフィールドに出して、PTメンバーの技を完成させて発動させて
敵を倒すという戦闘スタイルですね。



基本的に2枚で1個技がでるケースが多いです。

4枚だと、同じ技を2回使いますね。

3で技が出るパターンもあるので、各キャラクターの技を覚えておくといいかも知れません。


技が発動する場合は線で表示はされます。

PT内で技が出る場合は、チップの上に表示されるのですが
5秒以内に揃えないといけないので確認している暇がないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
すごいスピーディーに戦闘などは進んでいきます。

PVなど見ても、すごいスピードでゲームができるのが判ります。
そのため、簡単な時間つぶしにもなるし、課金しなくても、それなりに楽しめるので

おもしろいです。



最後はBossに挑んで終了ですね。

パネルがない場所?
足りないSP分???
何かしらの要因でHPにダメージを受けることがあるので
なるべく、SPがあるうちにBossの扉の前まで行きましょう。

罠とか引っかかると、パネルから強制的に動かされたり
敵が連鎖して襲ってくるケースなど、パターンは何種類かあるようですが
何も考えずに遊べるゲームでもありましたね(^-^)



今は、とある魔術の禁書目録ですが
過去に、シュタインゲートやフェアリーテイルなどともコラボをしていたことが
あるのかな?
絵検索すると、出てくるので。

とあるは後、8日ですかね?
終わるまでに、一方通行や御坂が出てくるだろうか[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。