SSブログ

今日もFF-X日和(違)プレイヤー最強計画○×【FFX-HD】 [PS Vitaソフト]

さてさて、モンスター集めを終えて(正確にはまだALL10ではないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

プレイヤーキャラクター達の強化に移った訳ですね。

まず現状のキャラクター紹介♪


今回の生贄になった「一つ目」さんです。

訓練場のモンスターについて書こうと思ったけど、ほとんど勝てないのでやめました・・・

で、キャラクターの育成に走ってるわけですね。


貫録のバハムートさんです。
全員はこのオーバーキルを出したいなって思ったんですよね。
公開されている動画って、全員カンストしか出さないのしか載ってなかったりで全く参考にならない・・・って感じですよね><。。

一つ目さんはHPが少ないほうのようですね。
99999を2回で倒せました。


2番手はアーロンさんです。

アーロンさんが一番、スフィア盤を従順しているのではないでしょうか?
七曜の武器もそこまで厳しい条件でなく入手できるのがいいですよね。

ディーダが最終キャラクターになるという書き込みが多かったので、ティーダさんの育成をしていこうという企画ですw


アーロンさんのダメージですね。
ダメージ限界突破が付いているので中々な攻撃力です。


ユウナさんです。
本人が活躍することより、召喚獣のが活躍している現状です。


ダメージ限界突破していないので、9999までしか出せないのが悲しいです。
武器にはMP消費1と魔法ブースト付けているので全部の消費が2となってます。
もともと1なライブラも2ですね。
早くダメージ限界突破の武器を付けてあげたいと思います。。。


今回の主人公のティーダくんです。

この企画進める前はHP2300台でした^^;
拾ったHPスフィア4個分の場所に飛んだりで、ちょっと強くなってからのSSとなってます。

オーバードライブもまだ2つ目までしか開花していませんw

最強キャラになるのはマダマダ先になりそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


ダメージはこんな感じです。

通常攻撃ですら・・・ユウナ以下。


リュックさんです。
ダメージは1万5000オーバー出していましたね。
七曜の武器はやっぱ強いです。

一つ目を乱獲していた際に同席していた関係上、すごい強化されてしまってましたw
もしかして右側のステータスが削れてるかも・・・
すばやさ92
運22
回避53
命中31
ですね。S.LVが溜まってますが、、、バハムートの強化にパワースフィア使いすぎた関係で、プレイヤー達のパワースフィア使う関係があげられなくなって止まってしまっている状態です。

急いでパワースフィアも集めまくらないと[ダッシュ(走り出すさま)]


ワッカさん。捕獲武器常備してます(マテ

もうね、ブリッツボール勝てないの・・・1勝もできないの・・・orz


蝶ちょクエクリアーしてるので、限界突破状態のロンギヌスを持っているキマリさんですが、防具が揃っておらず、保留キャラとなってます。

PTメンバー唯一【 ケアルガ 】と【 ホーリー 】を覚えていますw

ユウナは途中から連続魔取りに向かってしまったのでケアルガまでたどり着かなかったんですよね[時計]


ルールーさんです。
ルールーさんも右側切れちゃったかな?
すばやさ13
運17
回避72
命中5
です。
最初からPTに加わっていると順番が来るまでに戦闘が終わってしまうので、早いキャラクターと入れ替えで戦闘に参加させてS.LV稼ぎをしていますが中々育たないので泣けてきてます><。

アーロンさんとユウナさん、リュック以外ほぼ戦力外状態になってます[がく~(落胆した顔)]

スフィア盤の数を数えてみましたが

LV1スフィアロック11
LV2スフィアロック11
LV3スフィアロック17
LV4スフィアロック24
空のスフィア188
HP+20096
MP+101
MP+2049
MP+407
攻撃力+111
攻撃力+226
攻撃力+36
攻撃力+423
魔力+12
魔力+212
魔力+312
魔力+418
物理防御+11
物理防御+222
物理防御+319
物理防御+412
魔力防御+16
魔力防御+216
魔力防御+36
魔力防御+415
回避+12
回避+213
回避+38
回避+419
すばやさ+14
すばやさ+217
すばやさ+319
すばやさ+420
命中+14
命中+213
命中+38
命中+45
運+16
運+21
運+41
751


中にはLv3やLv4を解除しないと取れないのとかもありますね。
Lv○スフィアロックは解除後、空のスフィアロック状態になります。

実際にもともとあるのを全部発動させたとした際ですが
HP:13,800 MAX:99,999(9,999)
MP:1270 MAX:9,999(999)
攻撃力:173 MAX:255
物理防御:150 MAX:255
魔力:134 MAX:255
魔力防御:116 MAX:255
回避:128 MAX:255 ※ラストの敵は必中が多いそうです。
すばやさ:175 MAX:255 ※170以降は意味がないらしい。
命中:74 MAX:255 ※命中より運のが重要らしい
運:12 MAX:255 ※VS∀(100)VS闇用心棒(114)VS闇蟲(230)

上の表から、そのままでは、カンストできないようですね。
HPも1万台にしかならないとは、、、

そのため、スフィア盤の改造が必要なようですね。

種族派生フェンリルHP850,000すばやさスフィア42個分
種族派生ウィーザルシャHP9,500MPスフィア25個分
種族派生一つ目HP150,000魔力防御スフィア63個分
種族派生ジャンボプリンHP1,300,000魔力スフィア63個分
種族派生タンケットHP900,000物理防御スフィア63個分
種族派生ジャガーノートHP1,200,000攻撃スフィア63個分
種族派生アイアンクラッドHP2,000,000HPスフィア333個分
オリジナルヒュージスフィアHP1,500,000運スフィア54個分
オリジナルアースイーターHP1,300,000ラッキースフィア人数分

クリアスフィアで元々あるスフィア盤の能力を消して、書き換えないといけないようです。

Lv4スフィアロックに関してはゲーム中では5~6個しか拾えないんですかね?
全部ロックが外れるまで、集まってません。

落とす敵は∀だけのようですね。

ってことで、Lv4スフィアロックは慎重にならないといけないようです。

Lv3は、飛行船入手後、オメガ洞窟などでドロップする敵がいるので集まる感じです。
それまでは数が少なく、こちらも5~6個拾うかどうかじゃないでしょうか?

HPスフィアは4個くらい拾いましたが他の能力追加スフィアは1個しか拾っていない気がします。

ってことで、上で上げた訓練場の敵に戦いを挑んでみましたが「一つ目」以外まだ勝てていない状態です。

今後、どうすれば倒せるか、検証しながらやっていかないといけないですが、
まずは一つ目を倒しまくってドロップする、ダークマターを集めて、ダメージ限界突破を作成するのが現在の目標になってます。

うん~
ツイッターで呟いてるけど、一つ目倒すのにも通常より時間がかかってるから本当、、、
プレイヤー達でデフォな99999を出したいわ~。

一番攻撃力があるアーロンさんでもまだ無理だったんですよね。






※音が出ます。音量注意
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。