SSブログ

キャラクター作成 [Finding Neverland Onlin]

キャラ作成する上で一番重要なのは
ボタンの位置を把握しておくことです。

008.jpg

なぜならこのゲーム、致命的なことに
他をクリックしてしまうと、文字が消えてしまうのです!

え?
そんな初歩的な問題って...cβもしくは導入テスト段階でも判明するわけだし
なんで修正しないまま、oβに持ってきたの???

っと疑問に思うほどの、見切り発射振りに泣けてきます... ...


最近のオンラインゲームでも多いけど見切り発射して痛い目を見てるところは非常に多いではないですか... ...
某FFとか某Aから始まるゲームとか... ...


とりあえず、このインターフェイスの問題も早急に解決しないことには
ゲームもできたモンではありません。

テキストを日本語化するだけで、ゲームが売れるとは思わないことです!


oβ時点はまだ『テスト段階』であるので
多めに見れますが、少なくてもゲーム内容やゲームの進行段階をテストするものだと思います。

ゲームできる人をふるいに掛ける時期ではないとだけ言っておきますか。


あ、これってダウンロードもできない、パッチすら当たらない、ロード画面で固まる等
全てのゲームスタート前のトラブルを含めてのことですよ。

ここでふるいにかけるのは、ゲームの寿命をそれだけ削ってるともいえますからね。

細々とやりたいなら、まだcβによるテスト期間にしておくべきだったでしょう。


cβなら『やりたいけど当選してないからできないな、オープンまで待ち遠しい』ですが
oβでゲームができないのは『なんだこんなゲームか、馬鹿らしい』で以後ゲームすらアンインストールして忘れてしまうものですからね。


ってことで、キャラ作成のお話から脱線してしまいましたが
キャラ作成ですw


このインターフェースはサーバーごとで起動ができる為、
同時に何個も起動してしまうので注意してください(ぇ

サーバーは現在
S1_ガーネット と S2_アメジスト があり

チャンネルも
ch1~ch8 まであります。


ログインすることで、ゲームがスタートします。

キャラクターの名前は
サーバー毎の管理なのでしょうか?
ガーネットとアメジストでソレゾレ同じ名前のキャラクターを作成できました。

あ、後、気になったのが、同一サーバー上でも同一の名前で
キャラクターの作成画面が進んでしまうことでしょうか?

結果、最後のOKを押した時に、キャラは作成されず
オープニングも起動しないまま固まってしまうのですが... ...

同じキャラ名が存在しますってメッセージはでない仕様のようです

(゚Д゚)ハァ?


種族は現在『ヒム』しか選択できないようですね。
今後、増えてくれることを楽しみにしています。

性別はヒムなので『男女』の2択です

顔、髪型、髪色、肌色、瞳色とそれぞれ指定できます。


コスチュームプレビューが見れるのも今後、どんな感じなのか見れるので
よさげですよね^-^

で、外見が終わったら『外見決定』で先に進みます。


次に、ジョブ選択で戦士系か魔術師系を選びます。
デフォルトが戦士系なのと、プレイビューと気が付かず
そこで職業を選択しているのかと勘違いすると
全キャラクターがデフォルトの戦士で始まるので注意してくださいw

次に『潜在能力』をしていします。
ここの設定により、キャラクター毎の成長が変わってくるので
8種類の中から慎重に選びたいですよね。

設定が終わったら『設定完了』をクリックしてください。


009.jpg

丸の位置あたりに職業はコレで良いですか?みたいなのが出ますので
ソコをクリックしてください。


名前が短すぎるときは、頭辺りにメッセージが出たので
そのメッセージの下の『OK』をクリックすることで設定のやり直しができました。
※同名キャラがいるときもメッセージがでてるのかもしれないですね。

また、メッセージ窓はマウスで移動させることができるので
適当にカーソルを動かしボタン連打してると、HITすることがあります。

010.jpg

日本語でオープニング音声が流れた後、ゲームがスタートしますが
やっぱりインターフェイスやメッセージが消えまくってまともにゲームができない状態ですね。



私の環境自体
TOSHIBAという日本のメーカー製でまだ2年以内のWindows7モデルのノートPCだから、
んなに、古いものでもないんですけどね。

いったいどんな環境で導入テストをやったんでしょうか?


ゲームができないゲームってなんなんですかね???

こんなの、導入テストやら、cβの内に解消させておく問題だったでしょうにと
半ば諦めモード全快です。


高スペックPC&自作自作自作を望むなら... ...
ゲームするためにソコまでお金掛けるなら、やりませんよ&課金に割るだけのお金がなくなりますよ!
って感じですよね。


って、ことで、キャラ作成後
一回ログアウトして、もう一度ログインし
作ったキャラを再選択したら、そのまま動かなくなってしまったんですよね(=ω=*

なにかメッセージがでてるならしっかりと表示して欲しいもんですわ~


ってことで、現在メンテナンスのお時間が来たようです。

このメンテナンスで何が補正されるのですかね~~旦_(-ω- ) ドモドモ



©2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
©2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
4月20日(水)メンテナンスのお知らせ
ブラゲID、mixi ID、Twitter ID、Facebook IDをご利用時に
公認ネットカフェ特典を受けられるようにするための作業、
及びクローズドβテストにご参加された方や、オープンβテストに事前申し込みされた方への
特典アイテムの付与に関する作業に伴い、下記の日程にてメンテナンスを行わせて頂きます。

●メンテナンス日時
 2011年4月20日(水)13:00 ~ 16:00

上記時間中はゲームをプレイすることが出来ません。
事前に安全な場所でログアウトを行ってください。

皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解・ご了承いただけます様、よろしくお願いいたします。


【「インターネットカフェ向けサービス」開始のお知らせ】
http://gamespace24.net/fno/info/notice/detail.html?00051

【特典アイテムに関するご案内】
http://gamespace24.net/fno/info/notice/detail.html?00058


『Finding Neverland Online -聖境伝説-』運営チーム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。