SSブログ

モデルルームを実際に作ってみたよ(^ω^) [【終了】Angelic Crest]

10日に書いたモデルルームを実際に作って検証してみました。



まず①ですが、基地Lv1の時点では「銀行」をまだ建てられないので其処は「採掘場」を設置してもいいと思います。

続いて、②の空白ですがココはファームから作成可能な「耕地」を植える為のスペースと捉えてください。
ひたすらこの空白部分で耕地を作ることで、お米には困らなくなります。

③ですがこの部分は採掘場でなく「森林」をはやしたほうが良いことに気が付きました。
上にある中層の横も森林を配置しても良いですね。

この感じで、お金がある分だけ黙々と鉄採掘場を捜索すれば、お金が尽きる前に鉄量増加券が一枚は手に入ります。

この1枚をGETできるかで都市設計が大きく変わっていきます。
金採掘場も一緒ですね。都市で使う金を1000も増加してくれるので大変重宝します。

そして、このモデルルームの最大の特徴は、Lv1にして税率が300を超えることでしょうか?
税収だけで金1000~1500を毎回手に入れられます。(人口が増えれば2000以上も夢ではありません)

で、ココでお金が溜まったからといって調子に乗って基地Lv2にすると鴨られてしまうので、もう少し辛抱しましょう。


俺様にかかれば『理不尽な重税』で市民から掻き集めてやるぜ。(言葉の重みを使用中)

ハッΣ(゜ロ゜〃)ついついジャンプキャラを持ってきてしまった...

基地Lv1の内にやっておくことは以下のことですね。

1.行政をLv4にする。

コレは大事です。捜索することで『不可侵』が手に入るからです。
また、不可侵が手にはいらなくても、基地Lv2にしたさいに「病院」と「銀行」が作れるようになります。

2.科学研究所をLv3にする。

コレも基地がLv2になった際に「発電所」と「精製工場」が作れるようになるので、その為の下準備と捉えてください。

3.軍需工場をLv3にする。

Lv3にすることで基地Lv2になった際に「セイバー工場」を作ることが出来るようになります。

4.人口を出来るだけMAXにしておく

コレをやっておかないと、金や鉄が溜まってるにもかかわらず、米不足におちいり一向に基地をLv3へLvUPすることが出来ませんのでLv1の内に人口を増やしておきましょう。

後は、貿易をLv4にといいたいが若干微妙なのでLv1を2個建てるだけで十分です。
ファームはLv3にすることで「風車」を作れるので微妙に?大事かもしれないですね。

他は、上げる必要がないので只管、お金と鉄と米を溜めていきます。



基地Lv2になりやる事はまず「発電所」と「精製工場」と「セイバー工場」を作ることでしょうか?
3つとも時間のかかる物なので早めに作ってしまいましょう。
図では発電所が上で精製工場が下になってますが、精製工場の煙突が邪魔なので逆に配置したほうが良いですね。

次いで、①番には「風車」を建てることをお勧めします。(Lv3時には取り壊し前提です)
風車が出来るまでは③番の「遊園地」はまだ配置しないほうがいいでしょう。
(耕地の採取時のボーナスがなくなってしまいますので)

②番の空き地には「森林」を配置。

④番は遊園地の敷地と銀行の敷地を確保できるようになってから作成します。
(其れまでは道路にしておくと途中途中の徴収が美味しいです。)

発電所が出来るまでにセイバー工場がLv1になってるのでそのままLv2に上げます。
その後、精製工場が出来ますので、軍備を若干作っておきましょう。(セイバー隊は役に立たないのでお勧めしません)
発電所が完成したら一気に街に設置した施設のLvを上げていきます。

と、まぁこんな感じでLv1~Lv2を乗り越えていけばいいと思います。

保護期間中にやる事は、風車で米を作りながら、鉄・金採掘場を只管、捜索することに執着することでLv2の保護期間中にLv3にするだけの鉄券と金券が手に入ります。

実証済みです(・ω・`)...金券5枚鉄券7枚ですね(精製工場が建ってますので)

最後に、保護期間が切れる前に防壁やゲートを設置すると、採掘場を捜索するつもりが誤爆して防壁のLvを上げてしまいますので其処は気をつけたいところですね。

どうしても保護期間中にLv3までの資金が溜まらない場合は以下のようにキャノンを5体配置しておくといいかもしれません。



最悪、キャノンの交通の便をよくするためにゲート付近にある採掘場を破壊するしかないのですが...
この程度の軍備ですと、今じゃないのと一緒なんですよね(つд⊂)エーン
数字上無いよりかはという形になってしまうと思います(・ω・`)




©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2010 All Rights Reserved.
POWERED BY KOGADO STUDIO,Inc.
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。