SSブログ

今日からオープンβだよ「ドラゴンネスト」♪

001.jpg
今日から始まったハンゲームのMMOですね。
サーバーは2つ、チャンネルも10個ありましたので、コレだけの人数がいても「普通」です。
混雑のチャンネルは少なかったですね。

DN 2010-05-27 13-47-20 Thu.jpg[サーチ(調べる)]
画面がとても綺麗でした。
どことなく、ファイナルファンタジーを匂よわすような演出がありましたね(・ω・`)

サーバーが分かれていますが、同名のキャラクターは作れないようです。
キャラクターメイクは職業による男女固定ですね。
髪型、顔、衣服のグラを多少変更できるのと、色が4色から選択と、幅はありませんので、ソックリなキャラクターがいっぱいいます。

SSもソーサラーがいっぱいですね オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
後、動画ソフトを使わなくても動画を撮れるようですね。

↑のリンクページにSSと動画に関して書かれていますね。
いつかUPできると良いかな?

操作方法はがあります。
カメラアングル移動はマウスを動かすことで出来ますが、移動が前後・左右にしか動けません。
※人が多くなり重くなるとカメラアングルを回すのにイライラするかもしれないです

会話の仕方も、カメラアングルを移動させてカーソルをキャラクターにあわせないといけませんでした。

戦闘もそうですね、射程があるものは遠くの敵にも当てられるのですが、低Lvだからだと思いますが
突っ込んでいって近距離技を使ったほうが確実に当てることが出来ました(>o<")

蒼天のように十字キーでもアングルを変えられるのが一番いいですね。
オープンβなので、要望を送れば修正できるようなものなのかな?

まだプレイ時間が短いので、それほど深くは見ていませんが、「エモーションを連続で使用することが出来ない」とか「タルや宝箱から微収入を得られる」とかありますね。
お金の単位が金・銀・銅と...なんか最近やるゲームってこんなのばっかだな...

流行なのか?Σ(゚△゚;)

壊せるものは壊したほうが良いみたいでしたね。
建物小屋とか...本棚とか... オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


ダンジョンのBossモンスターもしくは殲滅を行うと報酬を貰えます。
SSの場合は3つの宝箱の中から1個を選択することになります(・ω・*)
選択しても、入っているのは自分の職業と関係ない武器・防具まで当たることがあります...

アイテムは店売り?するか分解するかなのかな?
流石に低Lv帯の武器防具を競売にかけても買う人はいないでしょうしね...

分解は分解手数料が発生します。素材となるアイテムらしいものが入手できますが
最初のうちに分解ばっかやってると...お金も底を突いてしまいそうですね。

武器・防具には其々、耐久が存在し、戦闘を行うことで耐久が削れてきます。
道具屋ででしょうか?修理することは可能でした(有料)

オープンβ用のイベントもやってますね。

サーバー選択は、運営側が混雑状況を見て適度に1鯖と2鯖の順番を入れ替えるらしいので...
場所でなく、名前で覚えてくださいなんっていう注意書きまででてました...

ウぉぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノぉぉぉぉぉぉぉぃ!!
入れ替えるのに何の意味があるんだよ~~~
同名キャラ作れないし、共有のキャラクターでもないし...
ユーザーを混乱させるだけだぞ~~~~~

【ドラゴンネスト】緊急メンテナンス期間:
2010年5月27日(木) 20:45~21:45(予定)
■注意事項
 ・メンテナンスの開始時間、および終了時間は変更になる場合がございます。
  変更がある場合は、改めてお知らせにてご案内させていただきます。


メンテナンス中なのに接続人数が5000人近く...さくらか?皆、さくらなのか???




Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
© 2010 NHN Japan Corp.
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。