SSブログ

クエスト(呉-Lv11~Lv15 [間者]) [【終了】蒼天Online]

流石にココまで来ると建業以外の城でも任務がでてきますね。
敵もボチボチ強くなってきます。猪突猛進をしていると死ぬことも出てくるかもしれないですね。

なので簡単に私が良く使う基本的な戦術紹介を...
NPC-MOBならどのゲームでも有効ですね。三国無双でもガンダムバトルクロニクルでも^▽^
011.jpg
団体さんが来たとき「突進」だけやってっても敵を吹っ飛ばしてしまい敵を素通りしてしまうと思います。
なので、素通りしないように「円移動」を用いて戦うと近距離の敵には有効ですね。

小隊の時は「雷移動」が有効かな♪円移動だと前に進んでいけないからね。
後、この移動だとはじき飛ばした敵にも追撃を与えることができます。

戦う場所によっては3種類を使い分けるか、もしくは組み合わせて戦うと各上の敵とも互角に戦うことができると思います。

Screenshot04_18_10_18_59_20.jpg
戦う敵によってはうまく行かない人もいると思います。そんなときはカメラアングルを変えると自分がどのように動いてるのか見やすいですね。
SSのようにやや上からの目線にしてあげることで「英雄」のようなHPが多い敵と戦うときには優位に戦うことも可能です。
※あくまでコンピューターですからね、決まった動きしかしてこないものです。行動パターンさえ読んでしまえば、装備もスキルも案外いい加減でも行ける物です(コラ

それでも死にそうなときは「回復アイテム」を使いましょう。
回復量はケチらないほうがいいですね。理由はクールタイムがあるので小回復だけでは間に合わないこともあると思います。使いどころで小回復(回数使う物)と大回復(一気に回復)の2種類はSETしておくといいと思います。
(゚ロ゚;)エェッ!? 回復アイテムだけで突っ込んでも倒せるって!

敵を探すのもいいですが場所によっては一箇所で戦っていたほうが優位に戦えるとこもあると思います。
その際は、回復するために回復薬を使うより楽器を使い、敵が沸くまでの間にHPを回復させるでもいいと思います。

後は倒す順番なども気をつけるといいかもしれないですね。
優先順位として 弓>槍>剣 のようにですかね。
先に紹介した移動方法ですが、弓のような遠距離や槍のような中距離で苦手な場合があります。
ステップなども駆使すれば尚ダメージを受けにくくなっていいですね。
槍や剣の敵だと画面内で攻撃してくるタイミングを見ることができますが、遠距離の弓に関してはカメラアングルを水平にしていないと捕らえるのが難しいと思います。相手も距離を取りながら攻撃してきますからね。
なので、長距離移動や弓の時はカメラアングルを水平にして、英雄やHPが多いMOBの時はカメラアングルを斜め上(クォータービュー)にしておくと自分の動きと敵MOBの動きを見ることができると思います。
※ゲームコントローラーでなくキーボード操作で慣れたほうがいいかも?カメラ位置、カメラアングル、移動の3種類のカメラワークが必要になってきますので(=ω=)

それでもダメなら装備の見直しですか?自分のLvにあった装備にするとか装身具を変えるとかでしょうか地域によって売ってる装身具は違うので、一回各城の武器屋を回ってみるのも良いかも知れないですね。
武器防具は武器職人から買うよりも製作したほうが強いのができます。
時たま、レアが生産されることもあるのかな?。精錬ができないが基本能力が高い物ができたことがありますw
気のせいでないで欲しいです ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

Lv11 ([任務地]建業)

[撃退任務]((王朗軍))第1軍営の剣士を制圧!
[任務者]建業 門番長
[人数]50人
[基本補償]貢献10、EXP3000、2両
[撃退任務]((王朗軍))第1軍営の弓兵を撃破!!
[任務者]建業 門番長
[人数]4人
[基本補償]貢献10、EXP3000、2両
[撃退任務]((王朗軍))第1軍営の精鋭槍兵を撃破!!
[任務者]建業 門番長
[人数]5人
[基本補償]貢献10、EXP3500、2両

Lv12 ([任務地]建業)

■[収集任務]初級用弓の製作(1)魚のウロコ
[任務者]建業 商人連合会長
[内容]呉の商店にて魚のウロコを2個購入する
[基本補償]EXP3500、2両50銭、魚のウロコ5個
↓[収集任務]初級用弓の製作(2)梧桐の木
[任務者]建業 工房主人
[内容]((厳白虎軍))第1軍営の敵からドロップする靴系を分解し梧桐の木を12個入手する
[基本補償]EXP3500、2両50銭
↓[収集任務]初級用弓の製作(3)鹿の筋
[任務者]建業 工房主人
[内容]建業地域戦エリアの((王朗軍))第1軍営含め多くの所で手に入れることができる鹿の筋を4個入手する
[基本補償]EXP4000、2両50銭、鹿の筋2個
[撃退任務]初級用弓の製作(4)復讐の矢
[任務者]建業 工房主人
[内容]合肥城にて((劉岱軍))第1軍営の英雄を5人討伐
英雄の周りに敵が固まっているのでソロだと難易度が高い
[基本補償]EXP5000、3両、弓1個、銅の証明符1個

[撃退任務]((厳白虎軍))第1軍営の長槍隊を撃破!!
[任務者]建業徴兵官
[人数]5人
[基本補償]貢献10、EXP3500、2両
[撃退任務]((厳白虎軍))第1軍営の弓隊を撃破!!
[任務者]建業徴兵官
[人数]4人
[基本補償]SSが撮れてなかった Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 貢献10、EXP4000?、2両?
[撃退任務]((厳白虎軍))第1軍営の精鋭剣兵を撃破
[任務者]建業徴兵官
[人数]5人
[基本補償]貢献10、EXP4500、2両

■[収集任務]紅銅の塊を奪取せよ!
[任務者]建業 商人連合会長
[内容]((王朗軍))第1軍営から紅銅の塊を5個奪取
[基本補償]EXP3500、2両50銭
[撃退任務]((王朗軍))英雄の撃破!!
[任務者]建業 商人連合会長
[内容]((王朗軍))第1軍営の英雄を5人撃破
[基本補償]EXP4000、2両50銭、銅の証明符1個

Lv13 ([任務地]建業・呉)

■[収集任務]新しい戦いの予兆
[任務者]建業 退役した武将
[内容]呉 ((王朗軍))第2軍営にて壊れた王朗軍の武器を1個入手
[基本補償]EXP4000、2両50銭、首飾り1個

[撃退任務]((王朗軍))第2軍営の撃破!!
[任務者]呉 長水校尉
[内容]((王朗軍))第2軍営にて兵士を100人撃破
[基本補償]貢献5、EXP4000、2両50銭、銅の証明符1個

[撃退任務]((王朗軍))第2軍営の英雄を討伐!
[任務者]呉 長水校尉
[内容]((王朗軍))第2軍営にて英雄1人討伐
[基本補償]貢献10、EXP4500、2両50銭、青銅の証明符1個

■[収集任務]呉商会長の依頼 その1
[任務者]呉 商会長
[内容]((王朗軍))第2軍営にて壊れた王朗軍の鎧を獲得する
[基本補償]EXP4000、2両50銭、銅の証明符1個、スキル書1個

[奪還任務]呉商会長の依頼 その2
[任務者]呉 商会長
[内容]((王朗軍))第2軍営にて奪われた物品箱を5個取り返す
[基本補償]EXP4000、2両50銭、青銅の証明符1個、スキル書1個

Lv14 ([任務地]合肥・廬江)

■[捕獲任務]((劉岱軍))第1軍営 捕虜の捕獲
[任務者]合肥 官庁官吏
[人数]3人
[基本補償]貢献7、EXP1300

[撃退任務]((黄巾軍))第1補給軍の撃破!!
[任務者]廬江 司隷校尉
[内容]((黄巾軍))第1補給軍の敵を100人撃退
[基本補償]貢献5、EXP4000、2両50銭、銅の証明符1個

[撃退任務]((黄巾軍))第1補給軍の英雄を討伐!
[任務者]廬江 司隷校尉
[内容]((黄巾軍))第1補給軍の英雄を1人討伐
[基本補償]貢献10、EXP4500、2両50銭、青銅の証明符1個

■[捕獲任務]((黄巾軍))第1補給軍 捕虜の捕獲
[任務者]廬江 官庁官吏
[人数]3人
[基本補償]貢献7、EXP1100

Lv15 ([任務地]建業・呉・江陵・長沙・江夏・寿春)

[撃退任務][江陵]商団長の要請 その1
[任務者]江陵 [江陵]商団長
[内容](局地戦エリア)長坂の渓谷の敵軍を25人撃退
[基本補償]EXP8000、3両50銭、青銅の証明符1個

[撃退任務][長沙]商会官の依頼 その1
[任務者]長沙 [長沙]商会官
[内容](局地戦エリア)漢水の水路の敵軍25人撃退
[基本補償]EXP8000、3両50銭、青銅の証明符1個

[撃退任務][江夏]商団協会長の依頼 その1
[任務者]江夏 [江夏]商団協会長
[内容](局地戦エリア)三江の入口の敵軍を25人撃退
[基本補償]EXP8000、3両50銭、銅の証明符1個

[撃退任務][寿春]商団員の要請 その2
[任務者]寿春 [寿春]商団員
その1は???あれ???
[内容](局地戦エリア)秦県の河堤の敵軍を25人撃退
[基本補償]EXP8000、3両50銭、銅の証明符1個

[撃退任務]呉商会長の依頼 その3
[任務者]呉 [呉]商会長
[内容]曲阿の雲洲の敵軍を25人撃破
[基本補償]EXP8000、3両50銭、銅の証明符1個

[熱戦任務]瀘州の黄巾討伐戦
[任務者]建業 伝令
[内容]孫堅と黄巾軍討伐。最初から味方NPC(英雄)が多いが、敵も大量に出現する。
その為、味方の大将である「孫堅」が死亡することがある。
ミッションの失敗理由は孫堅の死亡だと思うので、敵雑魚を相手にするよりは孫堅を護衛しながら敵の英雄を倒すことを優先したほうがいいだろう...
討伐後、孫堅より10両とスキル書2冊貰えます。
[基本補償]EXP25000、35両64銭、符籍1個、馬(7日)1頭

MAPでは任務地または完了したクエストの報告先であると撃退任務である以外は表示されないのかな?
後、ココまで任務をこなしていれば任務補償経験値だけでLv18くらいにはなってるはずです♪

ハッΣ(゜ロ゜〃) ・・・
Lv18って1stで育ててた剣士を抜かしてしまってるじゃないですか オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
間者のがLv高くなってしまった ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。