うん なかなかの稼ぎだ?
4回目は落ちてるけど300k程 移動した後になります。
釣りしながら球明けして。「カッパー」「アメジスト」で合成してとやってみました。
合成するのに費用が足りなくなってお金移動させたかな。
最高Lvの変動がない (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
平凡~珍妙を行ったりきたりしてました;w;
4回目でようやく豪勢ゾーンまで行けたかな。
スロット回す上での
三種の神器というのがあるらしい・・・
■一つ目
■2つ目
■3つ目
使い方次第ですね(=ω=)
( ̄д ̄) エー
アマゾンリンク画像をテスト的に貼り付けたかったわけじゃないよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
キノセイキノセイ ∑(; ̄□ ̄A
あるサイトによると、
3がビューウィンドウに表示されてる状態ね。
そのマスは64×64らしいです。
そのために
3で止めたいなら4が完全に表示されてるか又は
5が10ドット程表示されており、4が54ドット程表示されている間で止めるといいらしいです。
∑( ̄□ ̄;)そんな細かいドットまで判断できないよ・・・
以下引用・・・
ところが、ゲーム自体は、人間が画面を見て、それを確認してキーボードを押し、キー入力をゲームが感知して画面を更新するまでのタイムラグがある。計測によると、5.5 frame程度の遅延がある。画面更新は60fpsだから5.5frameは91msである。これだけの遅延があるので、これを考慮して停止させなければならない。らしい・・・
ドラムが1周する時間は、Lv.60において800ms程度。Lv.80において650ms程度。Lv.100において500ms程度である。Lv.100以降、回転速度はほとんど変わらないとの事。
例えば、Lv.60においては、1周が800msなので、絵柄が1つ変わるまでの時間は800ms/5 = 160ms。
91msだけ早く押さなければならないので、絵柄に換算すると、91ms/160ms = (1つの絵柄の)56.9%。
ドット数に計算すると56.9%×64ドット = 36.4ドット。これだけ、上図のタイミングより早く押す必要がある。
同様にLv.100においては、500ms/5 =100ms。91ms/100ms = (1つの絵柄の)91%。91%×64ドット = 58.24ドット。この分だけ、上図のタイミングより早く押す必要がある。
これがわかっていれば、ドラムが1周する時間を計測して、止めるべき位置を正確に計算することが出来る。
Lv.100においても1周500msなので、適切なタイミングは、100msもある。60fpsならば6.25フレームも入力が有効なフレームが存在することになる。2,3フレしかGREAT判定の有効フレームが無い音ゲーと比べると非常に甘いゲームだということがわかる。ストップウォッチでも0.1秒単位でよければ誰でも止められるはずだ。
結局、タイミングに合わせて押すことが難しいのではなく、正しいタイミングを知ることが難しいのだ。正しいタイミングは、上の通りだ。あとは流れるドラムに合わせて目を移動させれば止まって見えるから、適切なタイミングで押せば良い。
(補足) Lv.80を越えられないと言うことで知り合いから質問を受けたので補足。
要点だけ言うと、各ドラムは回転速度が異なる場合があるから、きちんとそれぞれの回転速度を見極めることが大切。各ドラムの回転速度はランダム要素があって多少変動する。Lv.80だと、各ドラムの回転速度は、1周が750msか625msのどちらか。(Lv.80後半で1周が500msのときが出てくる) そのどちらであるかをきちんと確認することが大切。目で見て、明らかに回転速度が異なるのでわかるはず。回転速度に応じて止める位置が異なる。あとキーボードとJoyStickでレスポンスが異なる。自分の環境で、この回転速度ならばここでとめるというのを表にしておくといいと思う。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なにこれ・・・判らないよこんな事言われたって
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 回転速度?レスポンス?? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
もう少し判りやすく つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
っていうか 珍妙~豪勢ゾーンを彷徨いまくりなのですが助けて ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
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