SSブログ

動画撮影 [動画関連]

よし動画UP完了♪


タイムアタックでもなければレアがでまくる動画でもないので期待しないでくださいw
1'20''の動画でDevX圧縮かけても画像動画だけで7k音声有の動画で14kも掛かるんだね・・・

妥協してニコ動にUPしたのを載せてみました。ニコ動に上げた時点で画質が可也悪くなるね・・・

youTubeにも同じのを上げてみたのでテスト


やっぱり多少画像は劣化しちゃうね
■480pで画面拡大すると入手アイテムくらいの文字は表示されますね。
動画ソフト:Camtasia Recorder3
編集ソフト:TMPGEnc Ver2.524.63.181(Free)
DevX5.2.1  最新版のDevX7や6はTMPGEncに対応してないんだよね(古いVersionだから)
       過去のDevXも持っておいてよかったわ

Camtasia Recoderは現在6まで出てますね Free体験版で30日間無料でいじる事ができます

【Camtasia Recoeder3での録画方法】
1.ソフトのインストール
2.[キャプチャ]→[ウィンドウ]にチェック(全画面の人は画面になります)
3.[ツール]→[オプション]→[全般]→[ファイルオプション]→[AVIとして保存]
 CAMRECとして保存すると外部編集ソフトで編集できなくなりますので注意
4.ホットキーの設定
5.設定したホットキーで録画開始・録画STOP・録画終了ができます。

音声の録音
OSによって変わりますXPなのかVista以降なのかですね
■私はWin7使ってるのでそれの設定方法を
1.[ボリュームコントロール]→[録音デバイス]→[右クイックを押し無効なデバイス表示にチェック]
2.ステレオミキサーを有効にします
3.Camtasia Recoderの[ツール]→[オプション]→[ストリーム]→[オーディオオプション]→[オーディオキャプチャーデバイス]→[ステレオミキサー]に設定
4.Camtasia Recoderの[キャプチャ]→[オーディオ録音]にチェックを入れる

■XPは[スタート]→[プログラム]→[アクセサリー]→[エンターテイメント]→[ボリュームコントロール]→[オプション]→[プロパティ]
 録音にチェックをいれて[ステレオミキサー(Stereo Mix)]にのみチェックを入れます
 Camtasia Recoderは上記と一緒でいいと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。