SSブログ

0806 夏休みガチャ2【ギルティドラゴン】 [携帯アプリ]




ばっびょ~ん♪と

初めて、楚良さんのSR登場ですね。
ドロー2の鋼刃突撃は援軍デッキに必要不可欠なカードではありませんか。
欲しいです(´▽`*)

イリアさんもコレマタ≪おとり≫と、人気どころ?のカードを持ってきてますよね。

極めつけのSR+は昨今の、事故スタート対策カード≪選民主義≫・・・
まさか・・・このカード使えるようにするために・・・
初期ドローの3:3:2率を弄って高めたとか・・・
そういったことしてないですよね・・・
(¬д¬。) ジーーーッ

ε=(~Д~;)ふー、そういえばウチのデーターベースの情報すでに2か月前の情報なのか・・・
ここらへんも更新しておかないとな(・ω・`)




ノー! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いったい何個目の、『傷だらけの天使』だ・・・
今の【かぶとむし】交換も之だし・・・
私の中では、インフレ気味です 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




刹那さん。
初期のLv1からHP6万の化け物状態で登場してましたね・・・

いや・・・約一週間ほど既に虫イベント経過してるからっていきなり其処まででかい敵出されても、
低レベル者は倒せないのでは・・・
1400武器・・・入手難しいゾ
と感じました。

階層走るなら、いまのうちですよね。
ドッペるが1匹しか出てない状態で、逃げて→走って→階層稼いでって感じになると思います。
100階制覇で、コス武器か(・ω・`)
頑張るほどなのかな?

今までの流れからすると・・・この後、コスで同じようなのが出てくるという・・・
頑張った人を小馬鹿にするような、運営の課金ガチャ法則がありますからね・・・




夏休みというと、運営が8/11~8/15まで夏休みでお休みらしいですよね。

その間、メールの対応など一切しないそうです。

・・・そこでバグリーナ持ってくるなよ・・・運営・・・
クレームの山で休み明けスタートってことが
目に見えるようだ(=ω=*




6日分?ノーマルも2週掛からないで揃ったし、
最近同じ人ばっかしか当たらないので、12階層までの1週をハードでも日課でこなしてる感じですね。

その後、バトルスタートなので対戦数も少なめですね(・ω・`)





7日分~
確か、15時の段階でコンプ完了してたかな?
その後は、お遊びです(・ω・`)

Lv78の桃から生まれたかたは、スゴイ、運がいいのか・・・
私の攻撃ALLチャージ0
うまく、10時ごろに1回だけチャージできた感じですね。
赤武器が強めですが、緑単ですかね?
相性が悪いです(*´・ω・。)σィヂィヂ

Lv79のクビアさんは、昨日までここまで強い武器じゃなかったので
一気に装備ガチャを回したんでしょうか?
身命持ちだけど、スキルがLv3だったかな?MAXじゃなかったので、
1ターンで終わった感じですね。
21:11は、自分:緑 相手:赤 判定で負け
23:03は、自分:青 相手:赤 判定で勝ち
でした。

今のバトルは
① 同じ人しか当たらないので、自分のデッキはこまめに変えて置く
② 相手のデッキは細かくSSをとり分析しておく(持ちカードなど)
③ 必要最低限は自分で走って断片を集めて置く
ここら辺は、行っておきたいですよね。



ギルティドラゴンロゴギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い
(C) .hack Conglomerate (C) 2012 NBGI

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

いーな

その75の狼マジ(#^ω^)ビキビキ
緑単とわかってても青単で突っ込んで勝利をもぎ取りますヾ(・ε・`*)
事故らなきゃ負けることはないんでぶちこ来ても余裕ですがDPもったいないまじで。
( ´_ゝ`).。o(赤がないってのは秘密)


でも、ウチラでさえこんななんですから、1400装備の人たちはホントイライラしながらデイリーやってるんでしょうねー(;^ω^)
挑まれたら代わりに他のプレイヤーが戦ってくれる傭兵システムとかあれば安心できるのにヾ(・ε・`*)
by いーな (2014-08-08 08:47) 

かものはし

すみません!
Lv10の人コロコロしてしまいましたw
いや・・・ハードなんって40以降じゃないと断片を揃えられないイメージなんで未満の人を攻撃することも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

狼さんうち的には「襲われては...」「襲われては?」「襲われては!?」ないよねΣ(゜Д゜;)
まー、私も青で力押しするほうなんで♪~

今日は金曜日なんで、かなりの人が走ってるようだね。
久々に賑わってます。

そんな中、Lv79の花嫁フラットレーさんが・・・@1枚で完成する筈だった断片1を持って逃走!
⊂((o・⊥・o))⊃ ウキー
見つけ次第、丁重に「お・も・て・な・し」予定です。
10分でDP77溜まるわと思って放置してた間だったんだよね(*_*)
デイリーあるあるですね(’-’A)

まー、持って行かれてしまったことで、2人ほどコロコロしないといけないことになるのですが・・・

普段から走ってる人は、結局なくなった分は誰からか補填しないといけないんだし、被害が拡大しないように、普段走ってない人から今日はバトルしてた感じですね。
え?それも被害拡大してないかって?サーセン

断片取って行った人から取り返せるのが、一番ベストなんですが
断片を揃えたもの勝ちのシステムなのも、改善して欲しいですよね。

by かものはし (2014-08-08 12:10) 

Eticia

久々にお相手させてもらったんですが、結構デッキ変えてるんですね
イメージしたのと全然違うのが飛んできて焦りました(笑)
今日の断片4/5/6余ってるので、残ってたら持っていってどうぞー、緑単ですが雑魚の部類なので(;´ω`)
by Eticia (2014-08-09 02:50) 

かものはし

>> Eticiaさん
お久しぶりです♪
いや~、あのデッキに1回目から対応とはさすがですw

書き込みからして何ターンか回った感じですかね?

サブの色のパワーが無いので、パワーでごり押しが可能という
対中堅層デッキなのですが
流石にもう少し【緑のパワー】と【青のスキルレベル】は上げておきたいなと感じています。
防衛力がもう少しあれば、そこに投資してもいいかなと感じつつ
テスト運行をしたいけど、変更後あまりバトルされていないという
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

また脳筋防衛に戻そうか、悩ましい個所ではありますね(・ω・`)
兎に角、緑が鬼門なので←自分のカードで一番弱い個所
by かものはし (2014-08-09 06:02) 

かものはし

>> Eticiaさん
デイリー4@1枚だけど、人がいないのでお言葉に甘えてバトル!
1T目:2:3:3スタート
( ´ー`)フゥー...またか・・・保険で甲冑出して2T目
2T目:場が赤で埋まってるので赤を出すもぶち壊しでシャッフル。
場が緑一色に・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン 手札事故でEND
って結果です。
ヽ(・∀・*)乂(*・∀・)ノ バンザーイ♪
by かものはし (2014-08-09 07:52) 

Eticia

1T目ぶちこ、2T目傭兵、3T目甲冑→同FBでした!

優先度結構弄ってる印象でしたが、確かに火力不足感は…同FBで負けたと思ったら数値見て、あれ?ってなりました(;´ω`)

>2T目ぶちこわしでシャッフル
Oh…一枚しか入れてないのに…なんというタイミング\(^o^)/
ありがとうございました、よろしければまた殴りに来てくださいー
by Eticia (2014-08-09 08:46) 

いーな

なんか、こういうの見て、デイリー完了した人どおしでとっていい破片を連絡し合えば平和な世の中になる気がしてきました( ゚д゚)
じゃあ23時にやれよって話ですが、ぎりぎりデイリー中の人選んじゃうとまた粘着erになるんですよね(;^ω^)負けませんが

逆に、かものはしさんが午前中にデイリー終わらせてるなら、俺は午後に回すようにして出てきたカードを個チャで報告しますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
破片はお駄賃にもっていきま(ぇ?
by いーな (2014-08-12 11:10) 

かものはし

返信をすっかり忘れてしまってたなんって言えない
(///▽///)♪

>> Eticiaさん
結果報告ありがとうですの。ドロ4のSRの可能性をちょっと追求したデッキなのでFBは確かに弱いんですよね。
色々と試行錯誤中です(*´・ω・。)σィヂィヂ
欲しいカードが全然ない(入手困難)というのも困ったものですよね♪~

>> いーなさん
デイリーの専用部屋とかあってもよさそうですよね。

9か月くらい?やってみて思ったのが、このゲームはコミュニケーションをとるようにできていないと実感しました。
全員がLobiに露出してくるわけでもないですし、ギルド内でワイワイできるのも限られたギルドだけになってますからね。
なんといっても、課金の割合がそのまま強さに比例するので(運とか関係なしに)まず、無課金では本当の意味で楽しむことができないゲームという感じです。

コンセプトとして、サバイバルアリーナやGvDなどは無課金でも楽しめる(ランクイン)できるように設定したんだと思いますが、
アップデートの度に、その要素が薄れていく感じもありますね。
結果、課金者優位なゲームの流れになりあるのが否めません。

-----
デイリーハードって、案外自然回復のDPやWPで集めたい感があるので、夕方以降とか持っていけないんですよね^^;
単純計算DP77×12回(全部攻撃するつもりなのかい!)を考えても、14時間くらいかかる計算ですからね(==A

『断片』を≪奪い合う個所≫と、≪奪い合わない個所≫は作っていてもいいと思うんですよね。そろそろ。
すべて≪奪い合う≫状態なので『奪われる側』は、【課金】ではなく【引退】を選んでいくんだなと痛感しています。

by かものはし (2014-08-14 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。