SSブログ

0731 ムシトリウォーズ他【ギルティドラゴン】 [携帯アプリ]


月初めの1400武器が入手できるイベントですね。
かりん(重装):3日間
すぅれん(軽装):3日間
刹那(魔導):3日間
全員:2日間
-----------------------
計:11日間
という・・・長すぎるイベントです。

というか・・・1400武器早く入手したいんだから、3日間とかじゃなく1日でローテしてよ
って感じですね。
金曜日、戦って、土曜もかりんで、日曜もあれ?まだかりんなの!?状態です。

ファントム何百体討伐してもランキングに反映されないんだから・・・
この日程は、逆に困ります!困りまくります!!


今回は、軽装武器のコスチュームですね。
コスガチャも軽装・・・
装備ガチャも、オーヴァン(軽装)と、軽装づくしです。
なぜ、重装や魔導のコス武器を出さないのか疑問でなりません。

さてさて、40階、70階、100階と登っていくと入手できるコスチュームです。

後は、キューブが6階、96階、149階毎に入手できるようですね。
・・・
あれ?
100階ENDじゃなく・・・それより先があるってこと・・・

何ってこった・・・


長期イベントのため、SR+がTOPに2枚配られるようです。
戦略潰し・・・自動戦闘では、扱いにくいユニットなんですよね。

ドロー4のユニットって、それをベースに考えての、専用デッキを組まないといけないので・・・
逆に、選ばれることを前提としない場合は、パワーユニットを入れておきたいところですよね。

今回、ドロップ報酬のドロップ率は良いほうなのかな?
GET報告は他方からお伺いしています。
ただ、私はまだ入手していませんがw

ガードか、ファントムやドッペルといった敵にはすごく効果があるんですよね。
カードの種類はとても沢山あるので、何種類も入れておくことが可能ですし、
常にダメージ1という、無双もできてしまう・・・
ただ、スキルを上げるのがとっても大変ではありますけどねw


今回のコレクションアイテムです。
『かぶとむし』『クワガタ』『ほたる』を集めることで、SRカードをコレクターQから交換できます。
今までのアリーナ景品にもなってたカードですね。
なぜか、青だけ、闇アトリでなく、740属のオーヴァンさんという・・・

ほ・ほ・ほ~たるこい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





ギルドラ:桜見の宿ギルドラ:フラットレーXth
ギルドラ:神威の責務ギルドラ:鋭き一閃

赤です。
今回解放された中の、『フラットレーXth』と『鋭き一閃』を入手するために走った人は少なくはないはずです。
鋭き一閃が、前回のGvDの前哨戦ともいえる
竜哭山の洞窟の景品でしたね。

ゲーム内のナビコ解説が変更になってるので・・・
今後、GvDの前はGvGになる可能性が大というお話もちらほら流れています・・・

GvGだと、ユーザーの時間が縛られるので、竜哭山の洞窟をやるより時間的余裕がなくなるんですよね。
好きな時にできないのはとてもマイナス要因になると思います・・・
なんで、竜哭山の洞窟を廃止してしまったんだ・・・

運営のばかやろ~~!!


ギルドラ:最後の一撃ギルドラ:視線をこえて

今回の緑カードの開放は2枚だけのようですね。
最後の一撃は、事故防止カード
死線をこえては、、、オーヴァンさん・・・青だとPow740なのに・・・なんでダウンしてるの[もうやだ~(悲しい顔)]

オーヴァンさんの立ち位置が、赤・緑・青と全部にいるんで本当にオールマイティーなキャラクターですよね。
全32スロット・・・オーヴァンさんだけで埋められるのか!?


ギルドラ:追憶の中にギルドラ:風光るガーデン
ギルドラ:永久の磔刑ギルドラ:水の呪紋の剣オルカ

青族です。
『追憶の中に』は、スキルMAXまで上げておくとFBダメージを6000もカットしてくれるカードです。
しかもPow710なので、そのままパワーカードとしても機能する優れものですね。
FB1万超えるLv100頃になるとHPも5000オーバーしてるので、廃人さん相手にも十分対応できるカードです。
(FBの回までノーダメ前提になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

風光るガーデンはログインボーナスのカードですね。
粛清2のドロ5ということで、ほぼ確実に5枚手元にドローできる事故対策カードとなってます。
粛清1のドロ6などもありますが、ドロ6は単色デッキに効果があるんですよね。
逆に、粛清2や粛清3は、サブデッキなどで力を発揮できるカードです。
スキル優先度もある程度高いので・・・あれ?甲冑を邪魔しちゃう???
甲冑を優先的に選んでほしいときには、ちょっと入れられないカードですね(’▽’A)

永久の磔刑はドロ4なので選ばれることがないPowカードですね。
援軍デッキのお供などにもどうでしょうか?

もう一枚の、水の呪紋の剣オルカですが、挟撃は使えるスキルなんだけど
ドロ4のために・・・使えないスキルに・・・やっぱ、残念な子ですねヤスヒコさんは[あせあせ(飛び散る汗)]




緑のキューブ交換カードですね。
幼女顔ですが、前髪に青いエクステが入ってるのでXthフォーム版でしょうか。

ナビココレクターもいるようで。
一日足らずで速攻交換してるユーザーもちらほら見かけました♪

いや~キューブ150個そのままキープしてるって、なかなかのツワモノですね。



ギルティドラゴンロゴギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い
(C) .hack Conglomerate (C) 2012 NBGI

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。